まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは(*^ー^*)

のんびりな週末でしたが、お散歩はしっかり続けました♪

土曜日はWBCのため、早目に夕飯を済ませてTV観戦しました(*´艸`)

いい試合でしたねぇ!今日の韓国戦もがんばって欲しいですね☆




今日もちょっぴりどんよりな空模様。。

肌寒い気温の中、お庭のお手入れをしてきましたヾ(;´▽`A``

ふと見ると。。ミモザが咲いていましたょ~!

ミモザの開花2

これだけ見ると満開なのかと思いますが、実はこの枝だけ。。(笑)

なぜかこの枝の蕾だけが全部綺麗に開いていました(*´艸`)

でもやっぱり綺麗ですねぇ☆*。遠目から見ても、黄色が目立ってきました♪

年数を重ねる毎に、花数も増えてくれるといいなぁ(〃▽〃)




ミモザの足元に植えてあるエリゲロンもぽつぽつ咲き始めました(´∀`人)

ピンクと白のお花が混ざって咲いてくれています♪

アンゲロニア

冬の間も元気に成長して、一回り大きな株になっていました(b^ー°)

どんどん広がって土の部分を覆って欲しいなぁ♪




ナツメグゼラニウムも蕾がどんどん出来て、ちらほら花が開いていますヾ(*´∀`*)ノ

相変わらず小さなお花ですが、かわいいです☆*。

ナツゼラの蕾

半日陰の場所に植えてありますが、どんどん大きくなっています(≧ω≦)

ハーブは育て易いので助かりますねぇ♪




寄せ植えのブロンズフェンネルも新しい葉っぱがたくさん出てきました(*´艸`)

色も形も素敵なアクセントになる植物です。.:*・゚

ブロンズフェンネルの寄せ植え

ビオラの紫色ともよく合っていて、お気に入りの寄せ植えとなりました(´∀`人)




出産前にビオラなどの一年草を整理したら、地植え中心のお庭にしようと思います!

地植えなら水遣りの手間も減るので、産後のお手入れが楽になるかな?

大好きな寄せ植えはしばらくお預けになりますが、

バラやハーブ、クレマチスに頑張ってもらいましょうヾ(@^▽^@)ノ

そう言えば、<国際バラとガーデニングショウ>の案内が先日来ていました(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  春を探して。.:*・゚ * HOME *  小春日和。.:*・゚ >>
しばらく寄せ植えはお預けなんですね~^^
出来ればなおさんのお庭の全貌を見せていただきたいな~なんて思ってるんですが。。。
昨日、お庭のお手入れ(大したことはしてないんですが^^;)してるとき、ほんとあちこちからいろんな芽や花(ほとんどが球根だと思います)が出てきていて、なんだかまとまりのないお庭だな~~って思っちゃったんです。
まぁ・・・賃貸だし、家主さんがご年配の方なんで仕方ないんですがe-330
どうにかなおさんちを参考に改造したくってe-350
なお産ところで大分お鼻の名前も勉強になりましたし♪

【2009/03/09 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
ミモザやっぱり素敵です!!
黄色のフワフワした花もいいし、この葉っぱの色もいい!(^^)!
アンゲロニア咲いていましたか~私もチェックしなくては!
鉢植えは、やはり水遣りに手間がかかりますよね。。。
国際バラとガーデニングショウ一度行ってみたいです(^。^)
なおさんはお近くだから羨ましいです(T_T)/~~~
ポチっと♪
【2009/03/09 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
コンバンワ♪
ミモザ訪問先の皆さん宅では咲いているのに
ウチは2本ともまだ咲かず・・・(_△_;)
何年経ったらさくのでしょう・・・(* >ω<)

だいぶん暖かくなってきましたね♪
なおさん体調どうですか? つわりなんか大丈夫??
ワタシつわりはなかったけど 空腹とは戦ってましたの。゚(゚^∀^゚)゚。
でも こんなに癒せるガーデンがあれば 大丈夫だね(o^―^o)
【2009/03/10 Tue】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
ミモザ咲いたのですね~!かわいいな~♪
私は先日のモギトリでミモザの切花を買ってきました!
お部屋の中で楽しんでます(*^▽^*)
ブロンズフェンネル、ほんとに色も形もかわいいですよね。
うちのはまだ小さな苗だけれど、着々と大きくなってくれてます。
国際バラとガーデニングショウ、行ってみたいなあ。
でもここからでは遠すぎます(>_<)
【2009/03/10 Tue】 URL // もっちー #yxBLcR7c [ 編集 ]
こんにちは☆

素敵!!やっぱりミモザいいですね!!
もう絶対植えちゃおうっと♪

アンゲロニア、良いですよね、丈夫で。
ウチもグラウンドカバーにしようとして苗はあるんですが。。。
どこに植えようかとまだ定まっておりません(笑)

国際バラとガーデニングショウ、一度行ってみたいんです~
いいなぁ。。。
【2009/03/11 Wed】 URL // kotoko #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
ひゃ~ミモザ、やっぱり可愛いなぁぁ♪
近所の花屋で1メートルくらいの苗木が売っていましたが、自転車だったので諦めました。。。涙
お値段は1980円でしたが、これって安いのかな?高いのかな?
ナツメグゼラ、うちにあるアップルゼラに似てますが、斑入りの方が可愛いですねぇ(´∀`人)
香りはするんですか?
そうそう、プレゼントした寄せ植えのセダム、我が家のは咲きましたよ!
小さな黄色い花で、可愛いかったですぅ~(*´艸`)
今夜にでもアップしますね!
応援ポチ☆


【2009/03/11 Wed】 URL // れい #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
初めての出産で、どれだけ大変なのかも分かってないので。。
お手入れが出来ないと植物がかわいそうなので、しばらくはお預けです…
様子を見て、少しずつ再開出来たらいいのですが(*´艸`)
うちの庭もまだまだ中途半端で、参考になるか微妙です~!
そんな風に言って頂けてとっても光栄です♪
昨年地植えした植物達が、今年どんなふうに成長するのか楽しみです!
【2009/03/11 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ミモザ、今日見たらもっと花が開いていてとっても綺麗です☆*。
全体的に花が開いたらまたアップさせてもらいますね~(*´艸`)
鉢植え、しばらくは今あるのだけで楽しみたいと思います♪
そんなこと言って、春の新苗に我慢できるか定かではありません!(笑)
私も昨年初めてバラ展行って、できるだけ毎年行けたらと思って。。
どうしても欲しいバラとクレマチスがあるので、それだけでも買いたいなぁ♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/03/11 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ミモザ、どうしたのでしょう?(>д<)地植えでしたよね??
来年は咲いてくれるといいのですが。。
うちも植えた当初、あまり状態がよくなくて心配しましたが、
何とか復活して、こうしてお花を咲かせてくれました!

お気遣い頂いてありがとうございます(((((*ノωノ)
つわりはほとんどなく、6か月を迎えることができました♪
便秘と頻尿と闘う毎日です!(笑)
【2009/03/11 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
切り花、買われたのですねぇ(´∀`人)
私ももう少ししたら切って、ドライに挑戦してみようと思っています♪
ブロンズフェンネル、いいアクセントになりますよね(*´艸`)
モリモリと成長してくれるのが楽しみです!
ガーデニングショウ、今年も行けたら写真をたくさん撮ってアップしますね♪
臨月の頃なので、体調と相談して。。(笑)
【2009/03/11 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kotokoさんへ
ミモザ、とってもオススメです(*´艸`)
常緑で手も掛からないのが嬉しいですね♪
うちのはまだ小さな木ですが、いっぱい花が咲いている木を見るとうっとりです☆*。

我が家も土の部分がまだまだ多くて、アンゲロニアに頑張ってほしいんです♪
冬に植えたので、まだまだ小さいんですが。。
これから暖かくなってからの成長が楽しみです(´∀`人)

kotokoさんはどの辺にお住まいなのでしょう?
バラやクレマチスの販売やガーデンの展示が素敵なんですよねぇ♪
もし行ける距離ならとってもオススメです(b^ー°)
【2009/03/11 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ミモザ、今日はもっと花が開いてとっても綺麗でした(*´艸`)
うちのはHCで買ったのですが、私より低いくらいで2千円台でした!
1mで2千円しなければ、そんなに高い苗ではないと思います♪
ナツメグゼラニウム、とっても爽やかな香りがしますょ~(´∀`人)
ハーブは丈夫で嬉しいですよねぇ♪
れいさんのセダムは咲き始めたのですねヾ(*´∀`*)ノ
アップされるの楽しみにしています♪
うちのも一つは今にも咲き始めそうです(*^‐^*)
ポチっといつもありがとです☆
【2009/03/11 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、おはようございます♪
ミモザ咲いたんですね!
来年の花芽が、夏頃にはもうできるので、たくさんお花を
見るには、花後早めに剪定した方がいいですよ~
アンゲロニア、画像を見る限りエリゲロンではないかと思いますが。
ウチにもエリゲロンたくさん咲いていて、お花が似ているので…
【2009/03/13 Fri】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
かぐやさんへ
ミモザ、初めての開花なんです♪
花後、早めに剪定すると翌年の開花に影響するのですねぇ(´∀`人)
参考になります!ありがとうございました♪
それから!エリゲロンです!!(笑)
濁点が付く名前だった~と適当に書いてしまって。。思い違いです!
お恥ずかしい。。ありがとうございます!早速訂正しておきました(ノ><)ノ
【2009/03/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。