まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日はいいお天気になりましたぁ♪

ちょっぴり風が強かったですが、午前中お散歩に行ってきました(b^ー°)

旦那さまとココにも付き合ってもらって!

昨日、久しぶりの検診でお腹の赤ちゃんも順調でした(´∀`人)

「アレ」付いていませんでした!どうなんでしょう?まだはっきりせず…!?

そろそろ買う物を検討したかったりするので、性別が分かると嬉しいですね♪




ポカポカ暖かい中、今日も春らしい写真を撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

コデマリの新芽☆*。

小手毬の新芽

もちろん八重咲きです(*´艸`)

和風なお花ですが、八重咲きだと洋風ぽく咲いてくれます♪

今年のお花もとっても楽しみです(〃▽〃)




この葉っぱ、何だか分かりますか?

ホリホックの新葉

私が開花を心待ちにしている、ホリホックの葉っぱです(≧ω≦ )

もちろんこれも八重咲き!(笑)

今年が初めての開花となるので、花芽が上がってくるのが楽しみなんです(*゚ー゚*)




ちょっと残念な写真も一枚…ヾ(;´▽`A``

葉牡丹です。。

葉牡丹の蕾

ずいぶん大きくなってしまったのと、中心から花芽が顔を出しています!

葉牡丹だけはミニサイズで居てほしいですね。。(/へ\*))




最後にかわいい小さな葉っぱを。.:*・゚

<種蒔きオダマキの発芽>

種蒔きオダマキ

ブラックバローとノラバローは地植えしていますが、

こちらはブルーのお花のオダマキです(*´艸`)

最近、開花鉢が店頭に売っているのを見かけるのですが、やっぱり素敵なお花です☆*。

オダマキも初の開花となるので、とても楽しみです(´∀`人)

最後まで読んで頂きありがとうございました♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  ようやく。。(*´艸`) * HOME *  ちらほらと。。(´∀`人) >>
あ~~
コデマリ、しぃちゃんちのお庭にもあります~e-343
実は好きなおはななんで咲いて食えるのが楽しみなんですe-343
しぃちゃんは、結構和風なお花が好きですよぉ~e-266

v-21
【2009/03/07 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
お日さまがあたってグリーンもポカポカ気持ち良さそう~♪
新芽って本当にかわいいですよね。
元気に大きくなあれ~~って祈らずにいられません(*^▽^*)
【2009/03/07 Sat】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
コデマリいいですよね
なおさん、こんばんは。

コデマリいいですよね。
私も好きなお花です。
八重咲きもあるのね!
知りませんでした。
私がよく見るのは一重だと思います。
八重はどんなお花なのかな~?
私も楽しみしています。


それからホリホックどんなお花なのかな?
こちらも開花楽しみにしていますね。

それから、それから、赤ちゃん順調に成長しているみたいですね。
早く性別分かるといいですね。
いろいろと買うものの準備があるものね。

今日も応援ポチ!!
【2009/03/07 Sat】 URL // mika #- [ 編集 ]
コデマリ、私も好きです~。
とはいえ切花でしか購入したことがないのですが。
八重って見たことがないので、楽しみです♪

あとオダマキ、かわいいですよね!
ブラックバローは欲しい苗のひとつです。
店頭で出会えるのを期待してるんだけどな~。
【2009/03/07 Sat】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんばんゎ☆
次男の件では、ご心配をおかけしました!
もうすっかり元気で、もう少しおとなしくしてて欲しいくらいです。。。
芽吹きを見ると、もう春がやってくるんだなぁと、嬉しくなりますねぇ(´∇`人)
本当、なおさんの葉牡丹も、花芽が見えてる・・・ヾ(;´▽`A``
これって、放っておくしかないのでしょうかねぇ??
赤ちゃん、未だアレ、見えないんだ!!
ってことは・・・♪♪今からドキドキですぅぅぅ(≧▽≦)
そうそう、ラムズイヤー、ランナーで増やせるんですね!
具体的にはどんな風にやるといいのかな??
赤葉みたいなやりかたでいいのかな?
質問ばかりで、スイマセン。。。
応援ポチ☆
【2009/03/07 Sat】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは☆
今日の日記のタイトル、あたしと一緒でした^^
ほんと小春日和でしたね~♪

八重のホリホック、我が家も育ててます~♪何色かな?
うちはワインレッドみたいな色です☆

そうだ、そうだ種まきしなきゃ~♪♪
もうしてもいいのかな?初めてなので無知なんです^^;
出産準備はワクワクですよね~♪♪
ポチ☆
【2009/03/07 Sat】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんにちは(^^)
やっぱり付いていませんでしたか!(^^)!
どちらにしても手間はかかるけれど我が子は可愛い!!
でもそろそろ準備したいですよね^^;
コデマリ我が家は普通の一重ですがこの白い花が好きです♪
でもアブラムシがすぐ付いて毎年大変なことになってしまいます。。。
ホリホック背丈があるので高さがでていいですね~
これも虫に食べられていつの間にか、いなくなってしまいました(>_<)
なおさんにいただいたブルーのオダマキ成長しています!
今年咲いてくれるなかぁ~とっても嬉しいです(^^♪
【2009/03/08 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
コデマリ、植えてらっしゃるのですねぇ♪
垂れて咲く姿が素敵ですよね(*´艸`)開花が楽しみです☆
和風なお花、私も最近見直してたりします♪
いつも応援、ありがとです☆
【2009/03/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
天気が不安定なので、たまの晴れの日は貴重ですね♪
新芽を見つけると嬉しくなりますよねぇ(*´艸`)
暖かくなるとますます成長が楽しみですね☆
【2009/03/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
八重咲きが大好きで、何でもつい八重を買ってしまうんです(*´艸`)
コデマリの八重もとってもかわいいですょ~♪
咲いたらまたアップしますね(^ー^* )
ホリホックはすぅ~っと背の高い茎の先にお花がたくさん付くんです!
我が家のは白の八重咲きです♪これもまた咲いたらアップしますね(´∀`人)

久しぶりの検診でしたが、順調に育ってくれているようでよかったです(*^‐^*)
少しずつ必要なものを買っていきたいので、性別が判明すると嬉しいです♪
いろいろ楽しみも増えますよねぇ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
コデマリ、咲き姿がとっても素敵ですよね♪
切り花でも売っているのですねぇ(´∀`人)
八重咲きも素敵なので、楽しみにしていてください♪
オダマキ、私も大好きなんです(*´艸`)
開花させるのは初なので楽しみです♪
ブラックバローはかっこいいですよね!
もっちーさんのベランダにぴったりぃ(≧ω≦)
【2009/03/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
息子さん、すっかり良くなってよかったです(´∀`人)
ちょうど育ち盛りで、ママの心配は尽きませんね。。

最近はすっかり植物の観察が楽しみになってしまいました(*´艸`)
冬の間、枯れてるように見えていた植物も新しい芽を出していたりすると、
安心するし、これからの成長が楽しみですよね♪♪♪
ラムズイヤーは茎を横にどんどん伸ばして増えていくので、
その伸びた茎を切って、新しく植え付けてあげれば大丈夫だと思います(b^ー°)
アジュガも同じように増えますよ~☆
一株だったものが、どんどん増えてお得感たっぷりですよね(*´艸`)

赤ちゃん、どうなんでしょう?女の子と思ってしまってるんですが!(笑)
先生も「たぶん、女の子じゃないかな」とは言っていました♪
早くはっきりすると嬉しいですが、ドキドキの瞬間ですね(〃▽〃)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
関西の方も暖かかったのですねぇ(´∀`人)
タイトルが一緒だったなんて、嬉しい偶然です♪♪
八重のホリホック、我が家のは白です☆ちいさんも育ててるんですねぇ!
ホリホックやジキタリスとかの背の高い植物はポイントで植えたいですよね(*´艸`)
春撒きされるのですねぇ♪私は前回の秋撒きが初めてでした!
種蒔きはまた違ったガーデニングの楽しみ方ができてオススメです(b^ー°)
出産準備、頭の中ではかなり進んでいるんですが…!(笑)
性別がはっきりすると準備しやすいんですけどね(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
そうなんですヾ(;´▽`A``早くはっきりすると嬉しいですよねぇ♪
すっかり女の子だと思っちゃってますが!(笑)
コデマリ、確かにアブラムシが付きやすいですね( ▽|||)
そろそろ虫も動き出す季節なので、いろいろと対策しないとですね。。
ホリホック、その通りで高さを出したくて植えました(*´艸`)
これもやっぱり葉っぱを何者かによく食べられています。。
オダマキ、成長しているようでよかったですヾ(@^▽^@)ノ
お互い開花が楽しみですねぇ♪
【2009/03/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

