まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日は久しぶりに晴れましたぁ♪

明日からまたお天気が悪くなるので、大物のお洗濯やお布団を干しました(*´艸`)

そして今日はココの散歩と一人散歩でトータル1時間半、歩いてきました!

安産を目指して、お天気の日は最低1時間は歩こうかと思っています(b^ー°)

これからますます暖かくなるので、お散歩もしやすくなりますねぇ♪




久々のお天気でお庭いじりもいつもより念入りに。。

少しずつ増えてきた雑草もがんばって抜いてきました!

暖かくなると虫と雑草に悩まされますねヾ(;´▽`A``

ガーデニングにはどちらも切り離せないので仕方ないですが…

嬉しい発見もありましたっ(´∀`人)

ミモザが少しずつ開花してきましたぁ☆*。

ミモザの開花

よく日が当たる上の方の枝にほんの少しだけですが…(*´艸`)

まだ咲かないなぁと固い蕾を眺めていて、

ふと頭の上を見上げたらこの枝が目に飛び込んできました!

おチビなもので、ミモザは既に私の身長を超えているのですヾ(;´▽`A``

これからどんどん開花していくかなぁ♪




アネモネの寄せ植えもまた撮っちゃいました(≧∇ノ■ゝカシャ

今度はしっかりとお花が開いている姿を☆*。

アネモネの寄せ植え3

新しい蕾も隣に出来ています(*´艸`)

どんどん咲いてくれて嬉しいですねぇ♪




久しぶりにオレンジポットに植えたプリムラも。.:*・゚

黒に近かった花色が少し赤紫がかってきました!

プリムラinオレンジポット2

葉っぱがちょっと暴れ気味で、せっかくのお花を覆うように飛び出ています。。

もっとお花、咲いているのですが見えていないですねヾ(;´▽`A``




最後に、フロチョコの寄せ植え♪

今は全くチョコ色じゃないですね。。紫も綺麗なのでいいかな?(*´艸`)

フロチョコの今

チューリップの球根を忍ばせてあるのですが、

フロチョコとバコパがモリモリ過ぎて、芽が出てるのかよく分かりませんヾ(;´▽`A``

黒花のチューリップだったと思うのですが、ちゃんと咲いてくれるかな?

春は球根の開花が楽しみの一つですね(b^ー°)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  小春日和。.:*・゚ * HOME *  何やら。。(*´艸`)ムフフ >>
なんだかブログ村の調子が悪いみたいですね^^;
後でもう一度伺いまーすv-21

ミモザ、うちの近所に咲いてるのは満開に近かったですよぉ~v-237

寄せ植えのセンスがとっても素敵ですねe-266
ホント、売ってる寄せ植えみたいです。
しぃちゃんにはそぉーんなセンスがないですよぉ~e-263
【2009/03/05 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
今日は久々の晴れでしたね~
ちょうど一週間前のオフ会の日がこんな晴れだったら、よかったですねぇ♪
1時間半のお散歩!すご~い☆
私の妊婦時代には、考えられないですヾ(;´▽`A``
安産のために、無理のない程度に頑張ってくださいね(´∇`人)
ミモザ、咲いてきたんですね!!
もう少しお天気が続いてくれたら、もっと咲いてくるでしょうね☆
ミモザって、鉢植えでも育てられるのかな?
なおさんちで素敵な実物を見てから、気になっちゃって(〃∇〃)
↓チョコチップの花芽、出てましたね!!
この時季が出やすい気候なのかな??
お花が咲くの、お互い楽しみですね(*´艸`)
応援ポチ☆
【2009/03/05 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは♪
私も大物の洗濯&布団干し、したかったです(T_T)
明日はまた天気が悪いみたいですが週末には晴れて欲しいぃ~
ミモザいいな~我が家ではもう育ててあげる場所がないので
なおさんのを見て楽しませてもらいます♪でも欲しいな~
プリムラの花色とブリキのオレンジ色がよく合っていますね♪
フロステッドチョコレートもりもりになってきましたね!!
球根は、きっと芽を出してお花咲かせてくれますよ(^。^)

【2009/03/05 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
今日はこちらもいいお天気でした♪
でも、また明日から雨模様・・好天が続いて欲しいなぁ。。

一時間半!すごいです☆
あたしも、妊娠後期には早く生まれて欲しくて実家のチワワとたくさん歩いてたのを思い出します^^
きっと安産ですね~♪♪♪
アネモネの寄せ植えとってもかわいいですね~!!

ポチっと☆
【2009/03/05 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
幼木は咲くまで時間がかかるのかもしれませんね。。
うちの近所でも咲いている木あるのですが、我が家のはのんびりですヾ(;´▽`A``

寄せ植えのセンス、まだまだですょ~!素敵だなんて恐縮ですぅ(((((*ノωノ)
このカゴの寄せ植えは色がかわいくまとまってくれて気に入ってるのですが♪
売り物にはかないませ~ん!
いつもポチっとありがとです♪
【2009/03/07 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
最近、天気が不安定でいやですね。。
れいさんが来てくれた時、晴れてたら…と私も思ってました!(*´艸`)
ちょっと体重にも気を付けないとと思って、晴れの日はがんばってみます♪
動いた方がいいともいいますしねぇ!

ミモザ、のんびりとではありますが咲き始めたようです(´∀`人)
鉢植えで育ててる方もいらっしゃいますょ~♪
成長を制限できるので、ベランダなら鉢植えでいいかと思います(b^ー°)
チョコチップ、れいさんのおかげでかわいい花芽を見られました♪
暖かい日が続けば、花を見られる日もすぐかもしれませんね(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/07 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
天気が不安定なので、たまの晴れの日は貴重ですよね♪
でも花粉症だとお辛いかもしれませんね。。
ミモザ、hanahanaさんの為にもしつこくアップします!(笑)
暖かくなって植物たちが成長してきて、嬉しいですね(´∀`人)
寂しかったお庭も少しずつ賑やかさを取り戻してくれそうです♪
【2009/03/07 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
全国的になんだか不安定な天気が続いていますよね。。
早く春が来てほしいですね(´∀`人)

運動した方がいいんだなぁと思って、お散歩にしてみました!
体が硬いので、マタニティヨガとかできないので。。(笑)
初産なので心配ですが、安産だといいなぁと思ってがんばります♪
寄せ植え、褒めて頂いて嬉しいです(〃▽〃)
かわいらしくまとまってくれて、自分でも気に入っています☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/07 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

