まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*゚ー゚)フフ

寒いですっ!外は3℃あるか、ないか。。どうやら雪が降るらしいです…

最後の最後にそんなに降らなくてもっ(>д<)

あまりの寒さに外から戻ってホットレモンを入れてPCをつけました。。

この前と違って積もるとか、積もらないとか!?( ▽|||)

今日は引きこもりデーですね。。(笑)




外は寒いですがどうしても確認したい物があってカメラ片手にお庭へ。。

すると!我が家のチョコチップにも何やら異変が!?

アジュガ<チョコチップ>の花芽!?

花芽でしょうか?(*´艸`)

憧れのアジュガのお花☆*。これが花芽なら開花が楽しめるぅ♪

昨日、れいさんのブログを読んで、「明日、確認しよう!」と思っていたんです(´∀`人)

れいさん、ありがとで~す(((((*ノωノ)うちのも芽が出てました♪




他にも何かないか寒さも忘れてルンルンであちこち見て来ましたヾ(*´∀`*)ノ

今日はそんな「ムフフ」な写真をアップしたいと思います♪

チューリップの発芽

地植えにした、チューリップがひょっこり顔を出していました(´∀`人)

産着に包まれた赤ちゃんのような美しい芽にうっとりです。.:*・゚




入口のアーチとは別にミニアーチがあるのですが、

左右から絡ませたジャスミンに何やら新芽or花芽が(*´艸`)

ハゴロモジャスミン

このジャスミンは昨年、花の時期が過ぎた物を母が買ってきてくれたもの♪

なので、我が家では初の開花となります(´∀`人)

生育旺盛なジャスミン、冬の寒い時期も常緑でぐんぐん成長しました。.:*・゚




多肉ちゃんの寄せ植えにも小さな動きがありました(*゚ー゚*)

熊童子に花芽のような物が出てきています♪

熊童子の花芽

グリーンネックレス以外の開花は初めてなので、ワクワクです(*´艸`)

どんなお花が咲くのか、敢えて調べずに楽しみにしたいと思います♪

ムフフな報告にお付き合い頂き、ありがとうございました(((((*ノωノ)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  ちらほらと。。(´∀`人) * HOME *  春への準備☆*。 >>
ほぉ~~んとe-330寒いですね~e-263
なおさん、お庭で撮影もいいけど、おなか冷やさないようにね~e-350

でも、2~3日前の温かさでいろんな芽がちょこっと出てるの見ると嬉しくなりますよね~e-343

あ。。。
キャビネット、ダーリンがつくってくれるって言ってくれましたe-460
なおさん有難うですe-343
まだいつになることや分かりませんがブログアップしますので、首を長ーーくして待っていて下さいね(笑)

【2009/03/03 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
アシュガこんなになっているか私もチェックしなくては!!
アシュガもジャスミンも新芽が綺麗な色ですね(^。^)
多肉ちゃんの寄せ植えも元気に育っているようですね♪
花粉症の私には辛い季節ですが植物たちの芽吹きに
とっても感動させられるので今の時期、とっても好きです(*^。^*)
ポチっと♪
【2009/03/03 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
あっアジュガに花芽が~~♪♪
あたしも見てみよう~~^^ありがとうです~☆☆

ほんと寒いですね~。。。。
三寒四温とはこのことかしら・・・・・
おなか冷えないように気をつけてくださいね☆☆

あたしなんて寒くて、じっくり庭を見ることすらできてないから、なおさんのこの日記を読んで、よし、じっくり見てみよう!って思えました^^

ありがとう、ポチ☆
【2009/03/03 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
アジュガいいな~
なおさん、こんばんは。

アジュガチョコレートチップ、私も以前がほしいな~って思っているのですが、なかなか出会えずにいます。
いい色ですね~。
花芽は今頃付くのですね!!
チョコレートチップではないですが、ひとつだけアジュガ我が家にもあります。
私も花芽確認してみますね!!

応援ぽちっと。
【2009/03/03 Tue】 URL // mika #- [ 編集 ]
こんにちは☆

先日は温かいコメントありがとうございました!!
実は復職に向けて、憂鬱だったんですが、前向きになってきました!ありがとうございました~(*^_^*)

アジュガ、ワタシもれいさんのとこで見て、わーって思ってました。
この銅葉が素敵ですよね-。ウチもも植えようかな~

ジャスミン楽しみですね!
耐寒性あるんですね。これも植えてみたいです♪
P☆
【2009/03/05 Thu】 URL // kotoko #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
最近天気が不安定で気分も憂鬱ですよね。。
こちらは今日だけいいお天気になりましたが…
また明日から雨です( ▽|||)

キャビネット、作ってくださることになったのですねぇ♪
ブログにアップされるのを楽しみにしています(´∀`人)
【2009/03/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
アジュガのお花、我が家では初めてなので楽しみです♪
今頃、花芽ができるんですねぇ(*´艸`)
hanahanaさんのも出てきてるかな?
新芽って綺麗な色が多いですよね(´∀`人)
そう言えば、バラもこんな色ですねぇ!赤い新芽を見つけると嬉しくなります♪
hanahanaさん、花粉症なのですね(>д<)辛い季節の到来ですね。。
私は今のところセーフですが、主人が花粉症です。。
暖かくなって嬉しいですが、症状が出てくると辛いですねヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ちいさんのお庭のアジュガも花芽出てたかな?(*^m^*)
発見すると嬉しくなりますよね♪♪
お気遣いありがとうございます(´∀`人)
かなりの厚着で庭仕事しています!(笑)お腹は守らないとですねっ!!
ちいさんも春の芽吹き探ししてみてくださいねぇ♪
いつもポチっとありがとです♪
【2009/03/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
アジュガはいろいろ種類があって集めたくなりますね(*´艸`)
チョコレートチップは葉っぱがいい色ですよね♪
mikaさんも早く出会えますように。.:*・゚
お持ちのアジュガはどんなのですか?花芽が付いているといいなぁ♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/03/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kotokoさんへ
いよいよ4月までカウントダウンですね。。
あと少し、のんびりされてくださいね(´∀`人)

アジュガはどんどん横に増えてくれるから嬉しいですね♪
このチョコチップは鉢植えなのですが、庭に下ろしたいと思っています(*´艸`)
このジャスミンは常緑なので冬もがんばって成長してくれてました♪
落葉樹は寂しい姿になりますが、常緑はいいですよねぇ(b^ー°)オススメです♪
いつもポチっといつもありがとです☆
【2009/03/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

