まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^‐^*)

ず~っと悪天候でしたが、土日はまずまずのお天気となりました♪

今日は旦那さまの実家からご両親が遊びに来てくれました(´∀`人)

実家の犬・ミミとココはいつも微妙な距離を保っているのですが、

今日は仲良く並んで食事をする2匹を旦那さまが撮ってくれました(≧∇ノ■ゝカシャ

これはなかなか奇跡のショットだったりします!(笑)

ミミ&ココ

たまたま今日、お隣さんがサイズ違いで2着くれたお洋服を着て。.:*・゚

ココは小さい犬なのですが、ミミが来ると急に大きな犬に見えます(*^m^*)

大好きな登利平のお弁当も食べられて、大満足の週末でした♪

お父さん・お母さん、遠い所からはるばるありがとうございました(((((*ノωノ)




まだまだ寒い日があったり、雪が降ったり、春はまだだなぁと思っていましたが、

植物たちはちゃんと春の気配を感じ取っているようです(b^ー°)

ベル・オブ・ウォーキングの新芽

クレマチス<ベル・オブ・ウォーキング>に新芽が顔を出していました(´∀`人)

2年目の今年、昨年より大きなお花を見せてくれるかなぁ。.:*・゚




アネモネの寄せ植えもビオラがモリモリと元気に育ってくれています゚+.(゚ー゚)。+.

以前はまだまだ寂しさが残る寄せ植えでしたが。。

アネモネの寄せ植え2

あれ?アネモネがお花を閉じてしまっていましたヾ(;´▽`A``

どんどん咲いてくれると嬉しいですね♪




昨秋に初めて試みた種蒔きですが、最近はすっかり忘れ気味で。。

先日、ふと見たらアリッサムにお花が咲いていました!(*´艸`)

種蒔きアリッサムの花

他にも数ポットあるのですが、全部開花してくれていました!

蒔いた時は芽が出ただけであんなに喜んでいたのに、ちょっと反省。。ヾ(;´▽`A``

天気が落ち着いてきたら、お庭に植え付けてあげようと思います♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  何やら。。(*´艸`)ムフフ * HOME *  一枚の布から。.:*・゚ >>
こんばんは☆

二匹のわんちゃん、仲良くご飯を食べていて可愛いですね!

秋蒔き、したことないんです~
(というか、しようと買ったのに、秋に蒔くのを忘れてしまってました…^^;)
アリッサムの種もあったような…今蒔いちゃやっぱり駄目かしら??(笑)

↓素敵です~
こんなにたくさん、一気に作られるんですか???
尊敬しちゃいます!!
ワタシなんか一つ作るのに時間が掛かって…
P☆
【2009/03/01 Sun】 URL // kotoko #- [ 編集 ]
ワンちゃんたち何か食べているのですか♪
やっぱり身内のワンちゃんとは仲良くしてもらいたいのですが
我が家のワンコも実家のワンコと微妙な関係です^^;
なおさんのお庭にも春が近づいていますね!!
このクレマチス、ピンクの八重??白の八重??
私も只今クレマチス検討中です(^。^)
種まきのポット苗私も横目で見ながら置きっぱなしです。。。
もっと大事にしてあげないと駄目ですね・・・反省(>_<)
【2009/03/02 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
はじめまして☆
初めてブログ見に来ました。
この前ママ友の会でお世話になった、関西弁のきたむらです(ふつうに名前言うてしまいましたが…)

なおさん家はこれから春一色、キレイなお花がいっぱい咲いていくんやろうなぁ♪と写真拝見させてもらいました。

うちにも死にかけの観葉植物がひとつ…(T-T)
ポットに入れてるもので下に穴がないから、根腐りしてるのかなぁと思ったり。
陽に当ててあげても復活する気配がないので、どうしたもんかなぁと悩んでいます。何か他にできること、あるかなぁ…。
【2009/03/03 Tue】 URL // のっく #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
なんだかバタバタしてて、ゆっくりPCできなくて
やっとラティスを披露できましたぁ♪
素敵と褒めていただけて、良かったぁ。。。ほっ☆
ご実家のワンちゃんも可愛いですね~
ヨークシャですか?
もしかして、エサで遊んでる?!(笑)
バックに見えるインテリア、素敵だったのを思い出しちゃいます♪
もっと写真を撮ってくればよかったと後悔中。。。
今度、インテリアの記事もアップして欲しい~☆
アリッサム、もっと咲いてきてくれるといいですねぇ(´∀`人)
↓の記事
手作りの数々みんな可愛いくて、こんなものを作れるなおさん、尊敬しちゃいます!!
おやつマット&コースター♪また一緒にお茶したいですねっ(*´艸`)♪
応援ポチ☆
【2009/03/03 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
kotokoさんへ
犬も、ご飯の時は我を忘れるんでしょうかね?(笑)
いつもはこんなに近づくことはほとんどないんですょ~(*´艸`)

種蒔き、子どもの頃の観察日記を思い出して楽しかったです♪
なのに最近忘れてしまっていて。。ヾ(;´▽`A``
kotokoさんもぜひ、来年こそは!私も余っている種が冷蔵庫に。。

手芸、素敵と言って頂けて嬉しいです(´∀`人)
ドイリーが編めちゃうkotokoさん、素敵ですぅ☆*。
私、編み物は全くできないので憧れます(〃▽〃)
今回アップしたのは一つ一つはその日に作っちゃいますが、
さすがにまだまだ素人なのでこんなにたくさんは一度に作れません。。
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
フードを食べている写真なんです(*´艸`)
取り合うように食べていますが、不思議と喧嘩はしないんですよ~♪

まだまだ寒いですが、春への準備は静かに始まっているようですね(´∀`人)
このクレマチスは薄い紫色の八重咲きです☆*。
まだ幼苗なので本来のゴージャスな花は見れてないのですが。。
今年の開花を楽しみにしているんです(*^m^*)
私もつるが伸びないクレマチスを買おうかと企んでいます♪
種蒔き苗たちもがんばってくれているんですよねぇ!
ちゃんとしてあげないとですヾ(;´▽`A``
【2009/03/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
のっくさんへ
ブログ、見に来て頂けて嬉しいです(´∀`人)
コメントもありがとうございます♪

本格的に地植えをして初めての春を迎えるので、私もとても楽しみで(*´艸`)
植えてから初めて開花するお花たちもいっぱいあるんです♪
私も観葉植物はちょっぴり苦手意識があるのですが。。
穴がないとやっぱり難しいかもしれませんねヾ(;´▽`A``
もし植え替えが可能なら少し大きめの鉢にしてあげるとか!?
今度、我が家へ来る機会があれば持ってきてみてください♪
鉢も土もあるので!一つのために土とか買うのも大変ですから。。
またぜひブログ、覗いてみてくださいねぇ(*^‐^*)
【2009/03/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます(´∀`人)
実家の犬、ヨークシャです♪
そう言えば、先日来て頂いた時もエサで遊んでましたね(*´艸`)
確かにボヤーっと室内が映ってますね!お恥ずかしいです(〃▽〃)
インテリアのリクエストまで頂いて、とっても光栄です♪♪♪
このアリッサムもれいさんが来てくれた時に気付いたものでしたねぇ!(笑)
おやつマット、覚えててくださったんですねヾ(*´∀`*)ノまたぜひお茶したいですぅ♪
いつもポチっとありがとです☆
【2009/03/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

