まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

今日は寒い!と思ったら、雪が降りました。。

朝、雨が降った後、雪に変わったので積もることはありませんでしたが・・・

このまま暖かい春が来るのかなぁと思っていましたが、やはり今年も降りましたヾ(;´▽`A``

そう言えば、昨年も2月に雪に降られたのでした。。(こちら

予報では来週の火・水曜も雪なのです!( ▽|||)大したことないといいですが…




こういう悪天候の日は、手芸日和です(*´艸`)

少し前から作りためた物も一緒にご紹介させてください♪

今日はお気に入りの布を使った小物たちです。.:*・゚

生地はだいたいネットで注文しているのですが、お気に入りは楽天!

近所の手芸店ではあまり気に入る布に出会えないのが残念ヾ(;´▽`A``

今回使った生地はこちら↓


生地と雑貨のお店 PERURU
先染めシリーズジョワイエ・チョコ

PERURUさんはかわいらしい生地を扱っているのでお気に入りです(´∀`人)

まずは以前作ったバンブーグラニー☆*。

バンブーグラニー

ドイリーを縫い付けておめかししました(*^‐^*)




<おやつマット&コースター>

おやつマット&コースター

初代おやつマットが少しくたびれてきたので、新調しました(b^ー°)




<ランチョンマット&コースター>

ランチョンマット&コースター

こちらも同じく初代がくたびれてきたので。。(笑)




<鍋つかみ>

鍋つかみ

100スキを購入したので鍋つかみを作ってみました♪

手芸歴一年で溜まりに溜まったハギレを使ってパッチ風にしました(*´艸`)




<ティッシュボックスカバー>

ティッシュボックスカバー

そして今日作ったのがこれ♪と~っても簡単に出来ちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

買うと1000円くらいするのでお得感もありますね☆*。




全部同じ布を使って作ってみました゚+.(゚ー゚)。+.

この他にも電話カバーや目隠しカーテンなど。。

A型なので、スッキリ揃ってるのが大好きだったりします(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  春への準備☆*。 * HOME *  初めてのオフ会(*´艸`) >>
ステキです~☆
こんにちは(^^)
またまたお邪魔してしまいました;

コメント拝見しました♪
ありがとうございます。
雪の影響はあまりなかったようでよかったですね。
(^_^)

ところで、ステキな小物たちですね~☆彡
ティッシュボックスカバーかわいい♪
私は、手芸はおろか何にもできないので、すごいな~って思っちゃいます。
でも、今後ミシンは購入予定です。
きっといろいろ必要な場面が出てくると思うので…;

私は、今日は今後必要なものを雑誌やネットでいろいろ検討してました。
これから抱き枕を購入予定です。
(*^_^*)

まだまだ寒いので、お体ご自愛くださいませ。
ポチっと☆
【2009/02/28 Sat】 URL // ジーン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
バタバタと何だか忙しくお邪魔するのが遅くなってしまいました(>_<)
なおさんのところは雪が降ったのですね\(◎o◎)/!
このまま春になるかなぁ~なんて思っていたのですが。。。

こんなに素敵なものがこんなに綺麗に縫えるなんて
やっぱり器用ですよ!!どれもこれも私好みの柄&色合いです(^^)
特にこのティッシュボックスカバーいいです♪
ティッシュってカラフルな箱が多いじゃないですか。。。
これなら派手な色がカバーされて落ち着いた雰囲気になりますね(*^。^*)
ポチっと♪
【2009/02/28 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんわ~(´∀`) 
なおさんは色々出来るんですね~♪
どれもかわゆい(〃艸〃) 売り物みたい!! 
買うとホントに高いですよねッッ 自分で作れそうッッて思うけど
センスなくて 柄や布の組み合わせなんか 理想とチョイずれてしまいます( ゚д゚ ;)  
↓の棚キャビネット?凄くいい感じに仕上がりましたね♪
これで ベイビー産まれても大丈夫だね♪←まだ 早いかッ。゚(゚^∀^゚)゚。
【2009/02/28 Sat】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
かわいい小物たちがいっぱい~★
手作りのものって、あったかい感じがしていいですよね。
それにしてもなおさん、いろいろ作れて尊敬しちゃう♪

あとれいさんとのオフ会、うらやましいです~。
私も近かったらぜひお邪魔したいのになあ。
【2009/02/28 Sat】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんなに素敵な小物をぱぱっと作るなおさん、尊敬します。
私、針仕事すごい苦手なんです(^_^;)
あ~私にも作って欲しいです。
【2009/03/01 Sun】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
ジーンさんへ
こちらこそまた遊びに来て頂けて嬉しいです(´∀`人)
手芸はまだ始めて一年ちょっとなので、まだまだ下手なんですょ。。
あまり手の込んだ物は作れませんヾ(;´▽`A``
今回載せた物の中でティッシュカバーが一番簡単です!
ジーンさんもミシン購入予定なのですね♪子供が生まれたら必要ですよね!
私もそのつもりで慣れておこうと思って買ったんですょ~♪
ジーンさんも風邪などひかれませんように。。
ポチっといつもありがとです☆
【2009/03/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
お忙しかったのですねぇ!全然気にしないでくださいね♪
そんな中、遊びに来てくださってありがとうございます(´∀`人)
雪、降ったんですょ!最後の最後に。。って感じです!
しかもまだ予報では降る予定があるみたいで…( ▽|||)

とっても不器用なのでよく見ると綺麗な仕上がりではないんですょ。。
私も今、この茶色のチェックの優しい色がお気に入りなんです(*´艸`)
ティッシュカバー、本当に簡単なんですょ♪ティッシュの箱って派手ですよね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2009/03/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
私も柄の組み合わせにはいつも悩みますヾ(;´▽`A``
買うと高いし、作った方が愛着もありますよねぇ♪
以前の私は何にも作ることをしなかったのに、自分でも不思議です。。
キャビネット、とても気に入っています♪既に大活躍ですょ~(*´艸`)
私も、何でも作ってしまうcyokorinnさんはすごいと思ってますょ♪
【2009/03/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
手作りのあたたかみはほんといいですよね(*´艸`)
私なんかまだまだ上手に作れないし、大した物作れないんですょ~!
挑戦だけはしてみています(〃▽〃)

私ももっちーさんがお近くなら、ぜひ伺いたいですぅ♪
た~くさんの植物たちにも会いたい(´∀`人)
でもこうして遠くのガーデナーさんとも交流ができて、ブログって素敵です☆*。
【2009/03/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぐやさんへ
かぐやさんから尊敬だなんて、恐縮ですヾ(;´▽`A``
なんでも手作りされて素敵だなぁっていっつも思ってます♪
私も編み物だけはどうしてもできないんです!(笑)
だからせめてミシンだけでも。。と思って、いろいろ作ってみてます(*´艸`)
【2009/03/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

