まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今週は天気がず~っと悪いみたいです。。前線が停滞しているとか…

気分も憂鬱になりますね(>д<)太陽が恋しいなぁ。。




今日は火曜日!新しい週数の始まりです♪

遂に20週目に突入っ(´∀`人)丸5か月かぁ。。早かったような!?

私はここまで順調過ぎるくらいなので、これから何かあるんじゃないかと心配ヾ(;´▽`A``

毎週火曜日に撮っているお腹の写真も、少しずつ膨らみの変化が分かるように♪

来週の久しぶりの検診が今から楽しみですが、体重は大丈夫かな…?(笑)




我が家のお庭は今、と~っても寂しい状態です( ▽|||)

ちらほらと寄せ植えは置いていますが、新入りがないもので。。

でも、よ~く足元を観察してみたら球根たちががんばってましたょ~(*´艸`)

かなり地味ですが見てあげてください♪

まずはスノードロップ☆*。今年はずいぶんのんびり屋さんです。。

スノードロップの成長2

ようやく葉っぱらしきものが出来てきましたヾ(;´▽`A``

去年はもう咲いていたのですが。。来年は地植えにしてあげようかな?




芽が出ないと何度もお伝えしてきたムスカリですが。。

よ~く見るとひょっこり顔を出し始めていましたぁ(´∀`人)

ムスカリの芽3

別の場所のも♪

ムスカリの芽4

無事に全部発芽してくれそうですヾ(@^▽^@)ノ

かなり前に植えたのでちょっぴり忘れ気味ですが、確か2色混合だったと思います♪

今度は開花が楽しみですねぇ(/ ▽\*)




先日発芽をお伝えしたアリウム<ブルガリカム・シクラム>

どんどん大きくなっています(*´艸`)

アリウム<ブルガリカム・シクラム>2

渋めなお花を咲かせてくれる予定なので、これまた楽しみです☆*。

来年はもっと地植えの球根を増やしたいなぁと思っています(^ー^* )フフ




ちょっと地味すぎたので、お気に入りのコーヒークリームの寄せ植えを。.:*・゚

あったカラーの寄せ植え3

今はもっとプリムラがたくさん咲いています(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  初めてのオフ会(*´艸`) * HOME *  完成っヾ(*´∀`*)ノ >>
スノードロップ、だいぶ前に発芽しましたーって記事を見返してだいぶ大きくなったなーって思ってました。

ここにくると自分ちが貧素なお庭でもなんだか春が近いなぁ~って嬉しくなっちゃいますねe-343

でも。。。春になったら雑草さんが・・・^^;

v-21
【2009/02/25 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは☆
こんなかわいい球根たちをみたら、春は近づいてるなぁと思いますよね^^
そして、あたしも寒いけどがんばらなくっちゃって思います☆
我が家にも、同じアリウムちゃんがいます♪
でも、我が家は一つしか芽が出てない^^;
頑張ってくれ~♪

応援ポチッと♪
【2009/02/25 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは♪
最近雨ばかりで庭の花も見ていて気の毒な感じがします^^;
スノードロップ我が家も葉っぱばかりでまだ蕾が上がらず。。。
ムスカリ芽が揃いましたか!(^^)!球根は、手入れしなくても丈夫に
育って花を咲かせてくれるから心配無用でしたね(^^)
私も球根たくさん植えてみようかなぁ~っと思っています♪
ポチっと(^^♪
【2009/02/25 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
メールありがとうございました~~♪
でも、じが小さくって読めなかったんですが、大きくする方法ってありますか~~?

今、作ってもらおうとダーリンを口説いてます(笑)

今日の応援もしていきまーすv-21
【2009/02/26 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
スノードロップはとってもゆっくり成長しています。。ヾ(;´▽`A``
早くかわいらしいお花が見たいんですけどね♪
暖かくなると雑草との戦いが始まりますね( ▽|||)
抜いても、抜いてもなのできりがないです。。

送ったファイルはJPG形式だったと思うので、拡大ボタンがあると思います。
かなりの大きさまで拡大できると思いますので、確認してみてください♪
ダーリンさん、承諾してくれるといいなぁ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/02/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
春が近付いてきてますね☆*。
ちいさんのお庭にも、同じアリウムが植えてあるのですねぇ(´∀`人)
渋いお花が素敵だなぁと思って買った球根ですが、実際の花を見たことがないので、
開花するのがとっても楽しみなんです(*´艸`)全部発芽するといいですね!
ポチっといつもありがとです♪
【2009/02/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ほんと天気が悪くて嫌ですね。。( ▽|||)
スノードロップ、かわいいお花が楽しみですねぇ♪♪♪
ムスカリ、ようやく全員集合です(*´艸`)ずいぶんマイペースでした!(笑)
球根は放っておいても、毎年芽を出して花を咲かせてくれるから嬉しいですね♪
来年は私ももっといろいろな種類に挑戦したいです(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/02/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

