まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^‐^*)

週末があっという間に終わってしまいました。。

だんだんと春っぽい日が増えてきましたねぇ(´∀`人)

本格的に地植えをして、初めての越冬だったので雪を心配していましたが…

今年は今のところ、大丈夫そうです♪

でもここ数年、「今頃、雪!?」っていうことがあったので油断は禁物ですねヾ(;´▽`A``




キャビネットが完成しましたぁ(*´艸`)

作る宣言をしたのは今月の頭だったので、なかなか早く出来上がりました♪

週末に家具作りをしてくれた旦那さまに感謝です(((((*ノωノ)

あと木材調達に付き合ってくれた母にも!明日来る予定なので見せたいと思います♪

まずは全体像から。.:*・゚

キャビネット 全体図

いかがでしょうかぁ?(〃▽〃)

全長250cm!85cmの扉を2対つけました♪

キャビネット 扉の中

扉の中は3段の棚板を入れています(b^ー°)

事前にオムツのサイズを測りにいって(笑)、一番下の段は大きめにしました♪

キャビネット オープン棚

扉の間にはオープン棚を設けて、雑貨などを飾れるようにしました(*´艸`)

今までとは違う本格的な家具作りで、課題や調整が残りましたが。。

我ながらとても気に入っています(´∀`人)

ぴったり納まる棚は既製品では売っていないので、オーダーとなると数万円!?

この手作り棚は1万ちょっとで出来上がりましたヾ(@^▽^@)ノ

かなりの収納力があるので、家の中もすっきりしそうです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました(((((*ノωノ)



ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  がんばる球根たち☆*。 * HOME *  まだかなぁ?(*´艸`) >>
すごーい!!
めちゃめちゃ本格的だね!
1万円ちょっとでできちゃうなんて、すばらしい!
ちゃんと赤ちゃんが開けづらいようになってるし。
(多分いつか開けることを覚えちゃうとは思うけど(笑))
ぜひぜひキャビネット周りの全体の写真もUPしてくださ~い!
【2009/02/22 Sun】 URL // とも #GDDW5v6Y [ 編集 ]
すっごーいすごいですv-21
まさに、しぃちゃんが欲しいなぁ~って思ってたようなキャビネットですv-10
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~。
これが一万円ちょっとでできちゃうんですかぁ??
しぃちゃん、日曜大工なんて全然やった事ないんですが、一瞬「作ってみようかな~?」って思っちゃいました(笑)

無理無理e-330

今日も応援しちゃいますv-21
【2009/02/22 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんな素敵な家具を作ってくれる旦那さまが
うらやましいです♪
DIYのいいところは、かゆいところに手が届くというか、
空きスペースを無駄なく思い通りのサイズにできるところが
魅力ですよね!(≧▽≦)

私もベランダの室外機付近のDIYを考えているのですが、
思うだけでなかなか手をつけていない状態・・・(笑)
【2009/02/22 Sun】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんばんは(^^)
いい感じに出来上がりましたね!(^^)!
これならオムツやオモチャやその他細々したものをたくさん収納できますね!!
「始めて聞いた時はなおさん大丈夫??」って思いましたが旦那様が作ってくれて
材料もお母様が運んでくれたことを聞いたので安心していました(^。^)
そうですね。。。なかなか自分の気に入ったもので、しかもジャストサイズとなると
値段がしますよね^^;やっぱり手作りいいですね♪
【2009/02/22 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
おぉぉぉぉ~~~!!
すごい~~☆☆☆☆
とってもお上手ですね~~♪♪
きっちり収まる収納ってなかなか無い上にあってもデザインがお気に入りじゃなかったり・・・夫婦でこんな技術があったらもう家具は何でも作れちゃいそう^^
産まれてくるベビーもとっても喜ぶでしょうね~♪♪
お疲れ様でした♪
応援します~~!
【2009/02/22 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #SO/Cp6ac [ 編集 ]
感動しました(゚ロ゚屮)屮
なおさん、すごい!ホントにすごい!!
家具に、感動しました(゚ロ゚屮)屮
作られたのはご主人さまだけど、デザインはなおさんがしたのですよねっ?
なおさん、元々こんなお仕事していたの?
これって才能だな~って、関心しながら拝見しました。

↓胎動があったのですねっ!
胎動が始まるまでは、お腹の中で元気にしてるか心配だったけど、始まると毎日赤ちゃんの存在を感じて嬉しかったのを、なおさんのブログで思い出しました。
わが子はねっ、2月24日の朝にに生まれました。
実はねっ、8年前の今頃おしるしがあって、ソワソワドキドキ・・・出産への心構えを始めました。
懐かしいな・・・。
なおさんにも、もう少ししたら、そんな時がくるのですねっ♪
赤ちゃんに出会える日、楽しみにしてお過ごしください。

今日もポチッ☆
【2009/02/23 Mon】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
ともへ
収納力もかなりあって、とっても重宝しそうだょ(´∀`人)
これからきっとどんどん物が増えそうだもんね。。
扉はまだまだ変更予定で、今のままでは簡単に開いてしまうの!(笑)
一応マグネットは付けてもらいました♪
全体の写真。。うまく撮れたら載せてみます(*´艸`)リクエスト、ありがと~♪
【2009/02/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは☆
事後報告でごめんなさい☆
↓のパウンドケーキ、今日作ったんです^^
とっても美味しくできました♪ありがとうございました!!
それで、なおさんのブログを今日の日記に載せさせていただいたんです。もし良くなかったら言ってください、すぐ消しますので・・・・

しかも、このコメント欄にすみません、メッセージの送り方がわからなくて・・^^;
【2009/02/23 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
木工はやってみると奥が深くて、おもしろいですょ~♪
でも私は数学的な頭の使い方が苦手なので、時間がかかります。。(笑)
もし!作ってみたいと思ったら、作り方送りますので~(*´艸`)
これだけ大きい収納ができたので、家の中がすっきりしそうです♪
カウンターの下に納まるように作ったので、圧迫感もなく良かったです!
いつも応援ありがとです(´∀`人)
【2009/02/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
私がいつも急に言い出すのですが、文句一つ言わずに作ってくれて感謝です♪
いい物ができると本人も喜んでいます(*´艸`)
今回も皆さんに好評を頂いて、きっととっても喜ぶと思います!
ほんと手作りは思い通りに作れるのがいいんですよねぇ(´∀`人)
もっちーさんもDIY考えている所があるのですねぇ♪
作られたらぜひブログで報告してくださいね!楽しみにしています♪
【2009/02/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ありがとうございます(´∀`人)
かなり収納力があるので、家の中がゴチャゴチャしなくて済みそうです♪
早速今日、いろいろ入れてみました!これからの活躍に期待大です(*´艸`)
何でも手作りしちゃうhanahanaさんご夫婦は憧れですょ~♪
我が家は室内の物がほとんどなので。。
【2009/02/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
気に入る家具ってなかなかないんですよね。。その上サイズがぴったりとなると…
作れそうな物は作ってみようって思うようになりました(*´艸`)
褒めて頂いてありがとうございます♪主人も喜ぶと思います♪♪

バナナケーキ、作られたのですねぇ(´∀`人)
しかもブログに載せてくださったなんて、光栄です♪ありがとうございます☆
全然こちらに報告問題ないですょ~!
一応メアドも書いておきましたので何かあればそちらもどうぞ(b^ー°)
いつもポチっとありがとうございます♪
【2009/02/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
そんなに言って頂けて嬉しいです(´∀`人)木工に関しては全くの素人なんです!
ただインテリア雑誌を中学生くらいから読んでいて。。
最近は図書館で借りた何冊もの雑誌の中で、素敵なページや
「こんなの作りたい」「作れそう」っていうのをスキャンして保存しています(*´艸`)
今回はデッドスペースになっていたカウンター下に棚を作ろう!って思って、
そのスキャンしたデータを何日も見ながらいろいろと妄想しました(≧ω≦)

はい!胎動があったんです♪とても嬉しいものですね(/ ▽\*)
RIKAさんの素敵なお話が聞けて、とっても光栄でした!
息子さんは24日が誕生日なのですね!おめでとうございます☆*。
あと半分の妊婦生活を楽しみながら、その日を待ちたいと思います♪
いつもポチっとありがとうございます(´∀`人)
【2009/02/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちゎ♪
ついに完成しましたね♪
ナチュラルな雰囲気がとっても素敵☆
たっぷり収納できそうだし、私もこんな棚が欲しいです!
実物を見れるのが、今から楽しみ(*´艸`)ワクワク
応援ポチ!
【2009/02/24 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
おお~~★
作れるかどうかは別として・・・
是非御願いします~~v-10
しぃちゃんちは、今ケージを置いてる窓の下あたりにこんな感じのキャビネット(もう少し小さくても・・・)が欲しくて探してたんです。
ワンコの増えすぎた洋服や小物、シートなんかを収納できるような。

ホントなおさんちってあこがれちゃいます~~
やっぱり応援しちゃいまーすv-21
【2009/02/24 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
れいさんへ
れいさんがいらっしゃる前に完成して良かったです(´∀`人)
まだまだ課題が残っていますが、見てやってください♪
かなり収納はできるので、家の中がすっきりですヾ(*´∀`*)ノ
サイズは自由に変えられますので、れいさん宅もいかがですか?(笑)
いつも応援ありがとです♪
【2009/02/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
了解しましたぁ(b^ー°)
後ほどメールしておきますね♪
ワンちゃん達のお洋服とか、どんどん増えますよねぇ!
うちも一段はココ用に使おうかと思っています(*´艸`)
しぃちゃんさんの近くには大きめのホームセンターはありますか?
木を切ってくれる所があるといいのですが。。
憧れだなんて~(〃▽〃)いつも応援ありがとです(´∀`人)
【2009/02/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

