まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^▽^*)ノ

またすっかり冬に逆戻りした今日この頃。。寒いです…

昨日は母親学級の「沐浴実習」でした(´∀`人)

沐浴の日だけは夫婦での参加が可能だったので、2人で行ってきました♪

実際の重さくらいある人形を使っての実習でした(b^ー°)

その後は母親学級に以前通っていた現役ママさん達が来て、

いろいろなお話をしてくれました(*´艸`)

4か月前後のベビちゃん達も一緒で、と~ってもかわいかったです♪

いろいろなお話が聞けて、これからの為に参考になりました(´∀`人)

そして!先日、ようやく「胎動」を感じました~!

今までなんとなく「これ?」ってのがあったのですが、いまいちよく分からず。。

でも3日前くらいから確実な「蹴り」を一日数回感じております(*´艸`)

検診の感覚が長いので、「胎動」で元気さを知ることができて嬉しいです♪




それでは今日のお庭から~(≧∇ノ■ゝカシャ

開花を心待ちにしているミモザ☆*。一年目だからゆっくりなのかなぁ?

ご近所に数年物のミモザがありますが、綺麗に咲いていました!

我が家のミモザももうすぐかな?(*´艸`)

ミモザの蕾5

開花を願って、違う枝をもう1枚♪

ミモザの蕾6

そのミモザの足元には…

地植えのビオラ

地植えにしているビオラがモリモリと成長していました(´∀`人)

ブロンズ色のコルジリネと、アプローチレンガのオレンジとよく合っていて、

とっても好きな空間です(b^ー°)

その向かい側には…

ムスカリの芽2

一人ぼっちだったムスカリにお友達が顔を出していましたヾ(@^▽^@)ノ

あと3つあるはずですが。。(笑)

少しずつでもいいから全部顔を出してくれるといいなぁ(((((*ノωノ)




先日、強風で外に出られなかった日に、バレンタイン第2弾を作りました♪

<チョコバナナマフィン>

チョコバナナマフィン

これ、以前ご紹介した「5分deケーキ」にココアパウダーを追加しただけ(*´艸`)

チョコ生地とバナナが絶妙でとっても美味しいです♪

最近、ここで紹介したケーキを作りたいと言ってくださるブロ友さんが多くて嬉しいです(´∀`人)
これもとっても簡単なのでぜひぃ!お子さんと一緒に作れちゃいます♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  完成っヾ(*´∀`*)ノ * HOME *  アネモネの春色バスケット。.:*・゚ >>
なおさんこんにちわ^^
メールありがとうございました。
お忙しいのにすぐに下さって済みませんでした^^;
次のお休みにでも作ってみたいと思いますe-343

5分deケーキ、うちの娘がバレンタインにホットケーキミックスでカップケーキ(キャラメル味)を作ってましたが、甘みをキャラメルだけでつけてるのであっさりほんのりキャラメル味で美味しかったです。
ココアパウダープラスも行けるかもですね^^

ムスカリの芽ってこんなんなんだぁ~
しぃちゃんちにちょこんと出してる芽はなんなんだろぉ・・・?
ムスカリだとばかり思ってたけど、こんなんじゃないやぁ~~^^;
【2009/02/19 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ミモザのつぼみ、たくさんついてますね~!
かわいいなあ♪
黄色と緑のコントラストがなんともいえないですよね。
うちのミモザはまだ小さいので、つぼみも見当たりません(>_<)

チョコバナナマフィンとってもおいしそう♪
しかも簡単に作れるだなんて嬉しいかも。
私も挑戦してみようかな?
【2009/02/19 Thu】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんばんは☆
五分deケーキ、ちょうどホットケーキミックスがあるから週末にでも作ってみようかな^^簡単で美味しいのが一番なんです~♪♪

胎動が感じられたらほんとうれしいですよね~♪
あ~ママになるんだぁ~って幸せな気分になったのを思い出します☆☆
【2009/02/19 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは♪
「蹴り」ありましたか!(^^)!
ぐ~っとお腹の中から押してくれるの私は凄く嬉しかったです♪
ミモザいいな~私も欲しいのですが。。。
これって鉢植えでも大丈夫なのかなぁ(・・?
大きくなるって言うし。。。なおさんのところで楽しませてもらいます(^。^)
ムスカリ心配していたけれど出てきましたね!!
きっと残りもこれから出てくるはず(^^♪
【2009/02/19 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
順調そうですね。
順調そうでよかったです。沐浴は手の大きな旦那さまの仕事ですね。

ミモザ早く咲くといいですね。
マフィンもおいしそう~~~。
【2009/02/20 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
胎動、始まったんですねっ♪
あれって不思議ですよね~(*´艸`)
自分の意思とは違う、別の動きをするんですもんね!
「あ~、お腹にいるんだなぁ・・・♪」って、実感できて嬉しいものです☆
私は産後に胎動がなくなったとき、ちょっと寂しくなりましたヾ(;´▽`A``
ミモザ、繊細な葉と黄色い蕾が素敵ですね~♪
咲いていなくても、全然イイですぅ(´∇`人)
あのバナナケーキ、ブログを拝見してから、もう何度も作ってます♪
実は今日も作ったんです(*´艸`)
とっても簡単だし美味しくて子供にも好評でした☆
なおさん、教えてくれてありがとうです(〃∇〃)
メール返信しましたので、よろしくです~~♪
応援ポチ☆
【2009/02/20 Fri】 URL // れい #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
レシピ、喜んでいただけたようで良かったです(´∀`人)
作ったらぜひ、感想を聞かせてくださいねぇ♪
キャラメルバージョンのケーキもおいしそうですね!(*´艸`)
お嬢さん、ご自分でアレンジして作れちゃうなんてすごいですぅ☆

ムスカリ、ちょっとニラっぽいですよね!(笑)
でも種類がいろいろあるので、葉っぱの形も違うかもしれないです。。
お花が咲くまでのお楽しみですね゚+.(゚ー゚)。+.
【2009/02/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
黄色いお花って我が家では珍しいのですが、ミモザだけは特別です(´∀`人)
ずっと憧れていた木なので、開花がとっても楽しみです♪
もっちーさんのミモザもお花を見せてくれるのが楽しみですねぇ(*´艸`)

このマフィンはリンクのバナナケーキにココアパウダーを5g追加してるだけなので、
時間も生地は5分くらいで出来ちゃいますヾ(*´∀`*)ノ
とってもおいしいのでぜひ作ってみてくださ~い♪
【2009/02/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
このケーキは本当に簡単なので、お嬢さんと一緒にぜひぃ♪
簡単で美味しいのがやっぱりベストですよねぇ(*´艸`)

胎動、やっぱり嬉しいですね(〃▽〃)
「今日も元気♪」っていうのを感じられるのが一番の喜びです☆
【2009/02/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
「蹴り」ありました~ヾ(@^▽^@)ノ
お腹も急にぐんと大きくなりました♪デカパンデビューしちゃいました!(笑)

ミモザ、鉢植えでも大丈夫だと思いますが。。
ちょっぴり大きめの鉢だと安心ですが、結局場所を取りそうですよねヾ(;´▽`A``
ムスカリ、残りも出てきますかねぇ!?気を長く待ってみます♪
【2009/02/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ありがとうございます(*゚ー゚*)
どこのご主人もとっても器用でお上手でしたょ~♪

ミモザ、咲いたらまたアップしますねぇ♪
マフィン、お子さんたちもきっと喜ぶと思います!
ぜひ作ってみてください(*´艸`)
【2009/02/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
静かに何かしている時に「ポコン」ってしてくることが多いです(*´艸`)
おもしろいですねぇ♪「何してるの?」って聞かれてるような。。

ミモザって確かに葉っぱだけでも、素敵ですよねぇ☆*。シルバーリーフだし♪
しばらくお花を堪能したら、リースにでもしたいと思っています(´∀`人)
ケーキ、何度も作って頂けてるんですねぇ♪とっても嬉しいです!
ホットケーキミックス、万歳ですよね(*´艸`)
ココアパウダー5g追加するだけでできますので、こちらも試してみてください♪
メールの件、了解しました(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/02/22 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

