まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日は朝からどしゃぶりの雨です。。( ▽|||)

でも今日たくさん降ることで、土日はお天気が回復するそうです♪ 

 


今、開花を一番楽しみにしているのが・・・

ビオラ<フロステッド・チョコレート>

またチョコですが。。ヾ(;´▽`A``

今年の春に電撃的な出会いをし、秋を心待ちにしていました☆

ようやく蕾が確認できました(*´∀`人)☆*。

近いうちに写真をアップできるはずです♪

それまで↓こちらの写真でお許しください(ノ><)ノ



やっぱり素敵過ぎます。.:*・゚そしておいしそう(/ ▽\*)

早く元気に咲いてね~♪



今日はどしゃぶりの為、写真を撮りに行けないので。。

久し振りにインテリアのお話でも(*^‐^*)



チョコのお話から始まったので、チョコ繋がりで♪

サヴィニャックのポスター<CHOCOLAT TOBLER>

サヴィニャック

チョコ好きの私には口の周りに付いてまで頬張る気持ちは分かります(*´艸`)

我が家のは小さいサイズの額縁入りを置いています♪

あんまり大きいのはインテリアの邪魔になってしまうので。。



次は私が一番大事にしているアンティーク。.:*・゚

とっても希少な<ダノンボトル>

ダノンボトル

そうです、あのプチダノンのダノンです(*^‐^*)

昔はこんな素敵な陶器のボトルに入っていたそうです!

厚みがあって、茶色い部分は少しブロンズがかっています♪



最後に意外と好きなエッフェル塔アイテム

<ホワイトアイアンエッフェル> 

ホワイトアイアンエッフェル 

このアイアンエッフェル、結構ずっしりと重いんです!

ちょっと錆びついた加工がしてあって私好みだったり(´∀`人)

隣のぽってりとしたカゴもお気に入りです(b^ー°)



今日アップしたのは全部キッチンに取り付けた手作り棚に飾ってます(^ー^* )

その時の記事はこちら

季節に合わせて、いろいろ変えたりして楽しんでいます(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 

 

スポンサーサイト
<<  ホイトフェンとガーデン雑貨 * HOME *  ちょっと早いクリスマス☆*。 >>
こんにちは♪
なおさんホントチョコ好きですね(#^.^#)
ブログのタイトルもチョコですもんね(^^♪
なおさんはおうちの中も素敵ですぅ~我が家なんかゴチャゴチャしていて
恥ずかしくて誰にもお見せ出来ませ~ん(>_<)
おうちがもっと近ければなぁ~て思ってしまいます。。。
【2008/10/24 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
ビオラ・フロステッド・チョコレート、私も楽しみです~
いい色(チョコ色♪)ですもんね~(*´艸`)
インテリアもとっても素敵ですー♪
サヴィニャックのポスター、私もずーっと欲しいと思っていたものです!!
色の組み合わせが、好きなんですー(*^m^*)
あの男の子のチョコだらけの口も、可愛いですよね
インテリアとか雑貨とか私も大好きなんですが、家だとどうしても生活感がでちゃうんですよねー
子供にもすぐ汚されちゃうし・・・^^;
お庭にしても、インテリアにしても、なおさんのセンスは素敵で羨ましいです☆
ポチっと♪
【2008/10/24 Fri】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
なおちゃん、インテリアもほんと~~に私好みです。もう私のツボにはまりすぎ~。
雑貨やお花の苗はいつもどこで購入してるのかしら?
ネットショップかな?うちの近所にとてもかわいいハンドメイドばかりの雑貨屋さんと、
多肉ちゃんの豊富なガーデンショップがあります。ちょいと高いけど。
今度そこで多肉ちゃんのリース作りの講習があるの。楽しみ。こういうことを綴っていきたくてブログの作り方の研究をしてるけど、ほんと~~にわからない・・・ブログ、難しいね~。
【2008/10/24 Fri】 URL // Orange #- [ 編集 ]
チョコ♪
ジャンボチョコモナカをほうばりながら今日のなおさんの記事を読む気分はサイコーです(笑)
ビオラちゃん楽しみにしてますねぇ~♪
インテリアもとってもかわいくされてるんですね~住みたーい(*^ ^*)
ダノンってこんなかわいいボトルに入ってたなんて、かわいすぎる~
エッフェル塔のディスプレイすごく好きです!
私カゴ好きなのでなおさんのこのカタチ今度欲しいなって思ってたんですよ。
キッチンのも拝見しました。とっても床もかわいくって・・・ガン見です、全て☆
私、何年か先には主人の実家で同居なんです。
そのときにはおへやの壁とかに自由に棚を取り付けたりできたらなって思ってるのでなおさんのインテリア参考にさせてくださいね。
また載せてくださ~い。

先ほど、リンクさせていただきました♪
これからよろしくお願いしますネ(*^ O ^*)
【2008/10/24 Fri】 URL // sato* #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
もうしつこいくらいですよね。。でもチョコホリックなんで止められませんヾ(;´▽`A``
久々のインテリアネタでちょっとドキドキでしたが、素敵と言って頂けて嬉しい♪
でもうちも犬が居るので、生活感たっぷりな所ももちろんあります。。
ほんと近ければ、遊びに行ったり来てもらったり~!いつか出来たらなぁ(*´艸`)
【2008/10/24 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
れいさんもフロステッドチョコ育ててますか?念願の開花待ちですぅ(´∀`人)
インテリア素敵と言って頂けて嬉しいです(*´艸`)今日も木に登りますょ♪(笑)
サヴィニャック、狙ってるのは同じやつですか?だったら嬉しいぃ☆
原色が多い中、この絵は落ち着いた色だしかわいいですよね♪(b^ー°)
うちもココのトイレシートやらハウスやら、生活感隠し切れない部分が。。
れいさんのインテリアも見たいなぁ♪(←勝手にリクエスト)
絵文字サイト、ありがとうございます☆見入っちゃいました。。(^ー^* )フフ
【2008/10/24 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Orangeさんへ
インテリアの好みもご一緒ですか?(´∀`人)ほんと素敵な偶然です♪
私のお買い物はお店で見つけられないのは手っ取り早くネットで買っちゃいます!
多肉ちゃんのリースの講習会受けたら、私に教えて欲しい~♪
Orangeさん,ブログ始めましょ~ょ(b^ー°)ココちゃんも見たいし!
メルアドも書いておいたので、何かあればお気軽にメールくださいな(*^‐^*)
【2008/10/24 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
チョコモナカ、食べた~い♪ヾ(@^▽^@)ノほんとにチョコづくしでしたねっ!(笑)
ご主人のご実家は都内ですか?それとも遠くに行かれてしまうのかな?
賃貸だと出来ることが限られているので、お家だと夢が広がりますね(*´艸`)
このカゴ、形がかわいいですよね♪私もこの形がずっと欲しくて~!
この前レイクタウンで見つけたんですヾ(@^▽^@)ノご案内しますって~!(笑)
私、ディスプレイ力があまりなくて。。褒めて頂いて嬉し過ぎます(//∀//)

私も先ほど、リンクさせて頂きました(´∀`人)末長くよろしくお願いします♪
【2008/10/24 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは!
フロステッドチョコレートかわいいですよね~!
私も育てたいと思っていながら、まだ苗に出会えず・・・
これから咲くのが楽しみですね♪
ダノンのアンティークボトルかわいい~☆
もしかしてエッフェル塔、色違いを持ってるかも!?
【2008/10/24 Fri】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
ホッコリ気分
関東では、どしゃぶりだったのですねッ。
私の住むあたりでは、曇りの1日でした。
雨の日でも、お部屋で楽しんでいらっしゃるなおさん。
今日は、素敵なお部屋の紹介ですねッ♪
ワクワクしながら、見せてもらいました。
ダノンボトル・・・私のツボです~~ッ★
コロンとした形と色も、どちらも可愛い!
両手で大事に持ったら、ホッコリ気分になれそうですねッ♪
今日も、ポチッ☆
【2008/10/24 Fri】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんばんは☆
インテリア素敵~~♪♪
エッフェル塔あたしもかわいいの欲しくて探してるんですが、なおさんのかわいい~☆☆

フロステッドチョコレート、あたしも狙ってるんです♪
なかなか苗とは出会えず・・・
開花したら写真楽しみにしていますね~~~^^
【2008/10/24 Fri】 URL // ちいちいこ☆ #- [ 編集 ]
もっちーさんへ
私もずっと狙っていたビオラで、でも園芸店では売っていないですよね。。
種の販売もなくなったとか?( ▽|||)
まだかな?って毎日確認しちゃってます♪
ダノン、かわいいですよねぇ(*´艸`)色も形も私のツボでした~!
エッフェル塔、もっちーさんは黒いのですか?黒もかっこいいですよねぇ♪
もっちーさんのインテリアも見たいです(´∀`人)きっと素敵だろうなぁ♪
【2008/10/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
今日は結局ずっとお家で過ごしていました。。でも週末は晴れるみたいです♪
RIKAさんの住む大阪も週末はいいお天気みたいですね(´∀`人)
ダノンボトル、ほんとほっこりします!表現通りですぅ(*´艸`)
ぽてっとした形がすっぽり手に収まるんですよねぇ♪
思い入れのある品だったので、気に入って頂けて嬉しいです(//∀//)
【2008/10/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
素敵って言ってもらえるととっても嬉しいです(*´艸`)載せてみて良かったです♪
エッフェル塔、私も気に入るのがなかなかなくてやっとこれに出会ったんです!
フロステッドチョコ、tef tefさんで入荷するみたいですね(b^ー°)
園芸店やホームセンターじゃ売ってないんですよね。。
見つけたら即買ですねっ!
【2008/10/25 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

