まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

今日はどんより嫌な天気~と思っていたら、晴れて暖かくなりました♪

いつもより念入りにお庭のお手入れをしてあげました(´∀`人)




明日から19週目に入ります(≧ω≦)あと少しで20週!折り返しです!

お腹も少しずつですが出て来ました(〃▽〃)まだ妊婦だと気付いてはもらえませんが。。

最近、便秘に悩まされております。。( ▽|||)

元々便秘体質ではないので、お腹が張る感覚もよく分からず…

「お腹が痛い!」と旦那さまや母に心配をかけてしまった私です。。ヾ(;´▽`A``

力を入れられないので仕方ないのですが…

いろいろ調べてみたら、便を軟らかくする薬をもらうことができるみたいなんです(´∀`人)

次の検診の時に先生に相談してみようかと思っています♪




八重咲きのアネモネの蕾が開いていましたぁ(*´艸`)

実はアネモネの寄せ植えの全体像をアップしたことがなかったのです。。

少し馴染んできたので、写真を撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

アネモネの寄せ植え

植えた頃はビオラにも花がなく、赤葉クローバーは寂しくて。。

とてもアップできるような姿ではなかったんですヾ(;´▽`A``

春色のかわいらしいバスケットになってくれました☆*。




久しぶりに白いストックの寄せ植えも撮って来ました♪

最近の暖かさでラベンダーも元気に咲いてくれています(´∀`人)

ストックの寄せ植え

黒葉クローバーがいい感じに暴れてます(b^ー°)

パンジー「いちご」にちょうどお花がなくて寂しいですが。。

モリモリと成長してすっかり鉢が見えなくなっていました(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  まだかなぁ?(*´艸`) * HOME *  我が家の家具作り(*´艸`) >>
こんばんゎ☆
わぁ~、もう折り返しだなんて、早いですね~
ついこないだ、「赤ちゃんが出来ました♪」って聞いたばかりのような気がしてます(*´艸`)
アネモネの寄せ植え、カゴ植えがとても可愛いらしいですね♪
ストックの寄せ植えも、とってもイイ感じになっていますねっ(´∇`人)
置き場所の雰囲気も、素敵です♪

ラティス、今度の週末こそはペイントしようと、ペンキも多めに買ってきてはあるんですよ
でも、花粉が飛び始めてるから、また延期しちゃうかもヾ(;´▽`A``

そうだ、メールちゃんと届いてましたか??
応援ポチ☆
【2009/02/16 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわ^^
早速メールしました。
お言葉に甘えちゃいますがよろしくです^^

あかちゃん、順調そうですねe-343
しぃちゃんも妊婦中は便秘に苦しみ、生まれてからも10日位怖くてできませんでしたよぉ~^^;
でも出産後は、すこぶる順調に十数年たった今でも快便です(笑)

しぃちゃんちの寄せ植えは、とてもじゃないですが人様に。。。しかも全国ネットでお見せできる代物では御座いませんe-330
お庭にいろんなお花が咲いたら写真撮ってみますね^^

でも、地植えのものばかりなんで、どうなるやら@@

応援ぽちっとしていきまーすv-21
【2009/02/17 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
もう折り返し地点なんですね!!早~い!(^^)!楽しみだなぁ♪
八重咲きのアネモネ、私始めて見ました!ボリュームがありますね!!
一重でにはないような色でいいです(*^。^*)一緒に植えてある
赤葉クローバーこれからモリモリになりますよ♪
白いストックの寄せ植えのラベンダーも元気いっぱい!!
黒葉クローバーのこの暴れた感じが凄くいい味出してますね(^^)
【2009/02/17 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
れいさんへ
妊婦生活もあと半分なのですねぇ!早かったような、長かったような。。
私は楽チン妊婦なので、割と楽しく過ごせているかな(*´艸`)
アネモネの色がかわいいので、ガーリーな雰囲気にしてみました♪
まだクローバーが寂しいんですけどね。。

れいさんのベランダの雰囲気には絶対白のラティスが合いますよねぇ(´∀`人)
お忙しいと思いますので、お時間ある時にゆっくり塗られてくださいね♪
楽しみにしています☆
メール返信してありますので、よろしくお願いします♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/02/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
メールの件ではお騒がせしちゃって、すみません。。ヾ(;´▽`A``
無事、受信でき、返信してありますのでよろしくお願いします♪

やっぱり便秘にはなってしまうものなのですねぇ…
力を入れられないから仕方ないですよね。。産後もしばらくは怖そうです!
お庭にたくさんお花が咲いたら、ワンちゃん達と一緒に撮ってアップしてください(´∀`人)
楽しみにしています♪
いつもポチっとありがとです☆
【2009/02/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
妊婦生活もあと半分!ここからが大変ですよね。。
分からないこと、初めてのことだらけで…ドキドキです(≧ω≦)
アネモネ、一重とは本当に全然違うお花ですよねぇ!
何層にもなった花びらがとってもかわいいです(*´艸`)
寄せ植えのラベンダーは元気なのですが、地植えはやはり霜に負けちゃいました。。
根が生きていてくれるといいのですが・・・ダメかなぁ?(>д<)
【2009/02/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは初めまして。
素敵な寄せ植えを求めて飛び回っているうちにこちらにたどり着きました。

私も籐製のバスケットに植えてみようと考えているのですが、
内側には何か処理をされていますか?
ジュートを敷いて土をいれようかと思っているのですが、
ビニールも敷いたほうがいいかなぁと悩んでいます。
できましたらアドバイスお願いします。
【2009/02/22 Sun】 URL // ピンポンパール #GCA3nAmE [ 編集 ]
ピンポンパールさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(´∀`人)
私もよくカゴに植えることがあるのですが、いつも麻布を敷いています♪
ガーデニング用で売られているカゴにはビニールが敷かれていますよねぇ!
結構、日々の水遣りでカゴが傷むので、
気になるようならビニールがいいかもしれません♪
少しでも参考になれば嬉しいです(≧ω≦)
【2009/02/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

