まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^‐^*)

昨日は暖かかったですねぇ!ちょっとびっくりするくらい。。

22℃くらいあったようですヾ(;´▽`A``

今日はまた少し肌寒い天気で、昨日との温度差10℃くらい…

調子狂いますよね。。植物たちもびっくりしているかもしれません!(笑)




昨日はバレンタインでしたねぇ(´∀`人)

普段からよくお菓子作りをするので、できるだけ作ったことのないものを。。

今年はチーズケーキにしました♪

チョコレートチーズケーキ

チョコレート味のチーズケーキ、私も少し頂きましたが美味しかったです(*´艸`)

旦那さまからは旅行のお土産にお菓子をもらいました♪




先日、「キャビネットを作ります!」と宣言しましたが、

この週末、かなり作業が進みましたぁヾ(*´∀`*)ノ

キャビネット作り 途中経過

あとは色を塗って、組み立てるだけです(b^ー°)

色塗りは私が平日、のんびりと進めておいて。。来週くらいにはできるかも!?

今日はそんな我が家の家具作りをちょっと振り返ってみたいと思います(〃▽〃)

少しだけお付き合い頂ければ嬉しいです♪

手作り家具第1号はアトリエのミシン台でした☆*。

ミシン台

空いている部屋をミシン用にアトリエとして使うことにして、

ミシンやアイロンを常設するための机を作りました(b^ー°)

私の家具作りは吉原理映さんの影響を受けています♪



家のリフォームから家具作り、床の張り替えや色塗りまで。。

吉原さんはすべて自分でやってしまうのです(´∀`人)

このミシン台は本に載っていたのを真似して作ってみました♪

第2号はテレビ台です(^ー^* )

テレビ台

ぴったりサイズで且つ自分達好みのテレビ台ってなかなかないんですよね。。

そこで作ってみることにしました♪

足はレンガを使っているので、重いテレビも問題なく載せることができています(b^ー°)

手持ちの機械の数も分かっているので、すべて綺麗に納まっています!

第3号はレンジ台☆*。

レンジ台

大きくて圧迫感のあるレンジ台を見えない位置に置きたくて作りました(*´艸`)

そのおかげでキッチンがスッキリとして、広々しました♪

「家具作り」なんて言えるほど手の込んだ物を作っている訳ではありませんが。。

ジャストサイズ&自分好みに出来ることが何よりの醍醐味です(´∀`人)

いつも私が「これ作る!」と言い出して、作ってくれる旦那さまには感謝です(((((*ノωノ)

まだまだ私の頭の中にはたくさんの妄想が広がっているので(笑)、

これからも私の家具作りは続くと思います(*´艸`)

最後まで読んで頂きありがとうございました゚+.(゚ー゚)。+.




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  アネモネの春色バスケット。.:*・゚ * HOME *  春を感じて。.:*・゚ >>
こんばんは☆
まぁ。素敵なDIYばかり☆☆
ナチュラルで、とてもオシャレです~しかも、何よりいろんなものがピッタリ収まってるサイズって見ると落ち着きます(笑)

インテリアもなおさんらしくオシャレにされてるんですね~♪♪
さすがです☆☆☆
ポチ☆
【2009/02/15 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは(*^。^*)
チョコレート味のチーズケーキこれも美味しそう!!
テレビ台もレンジ台もぴったり物が納まってホントにジャストサイズいいです!(^^)!
なおさんち、スッキリ片付いていて凄~い!!
我が家なんて恥ずかしくてお見せできません^^;
色塗り無理せず頑張ってくださいね~(*^_^*)
ポチっと♪
【2009/02/16 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
ほんとに 急に暖かくなりましたね♪・・・でも 今日はちょいと寒くて
ストーブスイッチ押してしまいました(ノ皿=*)
チーズケーキおいしそう☆ チョコレート味のチーズケーキってどんなの? 食べたことないです(〃艸〃)
なおさん 素敵なお部屋ですね♪ キチット片付いてて 
ジャストフィットの家具・・・すごいッッ レンガってひとつひとつくっつけてるんですか?? ワタシもレンガ使いたいんだけど 置くだけでは耐久性ってどうなんだろう・・・って ずーっと思ってて(≧ω≦ )

【2009/02/16 Mon】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
わお~チョコレートのチーズケーキ、レシピ教えてほしぃですe-350

なおさんのさんすの良さには感動しちゃいます。
娘がTVボード欲しいって言ってるんですけど、このお写真見せたら、「こんなのがいい~~」って言うので参考にさせて頂いて作っちゃおうかと思います。
安く上がりそうだし(笑)

ありがとうです。
では、今日の応援
【2009/02/16 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
きっと性格が出てるんだと思います!(笑)
A型なので「きっちり」が心地いいんですよねぇ(*´艸`)
今ではすっかり家具作りにハマってしまいました♪
まだまだ中途半端なインテリアですが、楽しんでいます(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/02/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
チョコ味のチーズケーキって私も初めてくらいでしたが、美味でした(*´艸`)
欲しいサイズに納まる家具ってなかなかないですよね。。
作ってしまえば、物もしっかり納まってくれて嬉しいです(´∀`人)
今はまだ2人だからスッキリしているだけかも…?(笑)
一応私の目標が「急な来客でも大丈夫な部屋」なんです(*´艸`)
のんびり色塗りします♪楽しみにしててくださいね~!
ポチっといつもありがとです☆
【2009/02/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
チョコ味のチーズケーキ、美味しかったですょ~(*´艸`)
チーズ味にチョコがマッチしていて私は結構好きな味でした♪
「素敵なお部屋」と言って頂けて嬉しいです(´∀`人)
まだまだ中途半端ではありますが。。
既成の家具ってなかなか自分好みがないんですよねヾ(;´▽`A``
作れる物は作ってみよう!と思って、素人ながらやってみてます♪
テレビ台のレンガは重ねているだけなんです!
いつでも移動や解体が楽にできるように。。
上からテレビの重さがかかっているので、崩れたり動いたりはしないですょ~♪
素人が作る家具ではテレビなどの重さには耐えられないので、
足をレンガにして作りました(b^ー°)
【2009/02/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
普通のチーズケーキに途中で温めた生クリームに板チョコを溶かした物を加えています♪
メアドを載せておいたので詳しいレシピが必要な場合はメールください(´∀`人)
ちなみに。。「なお」ってところをクリックしてもらえればメアドが見られます♪

感動だなんて、言いすぎです~(〃▽〃)でもとっても嬉しいです♪
テレビ台、とっても簡単にできていますのでぜひぃ(´∀`人)
参考に作って頂けるなんて、光栄です♪♪
テレビ台って結構高いですよね。。このテレビ台は1万かかってないと思います(*´艸`)
いつも応援ありがとうございます☆
【2009/02/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/19 Thu】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

