まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日はなんだかすっきりしないお天気です。。

今晩から春一番が吹き荒れて、ちょっと大変みたいですねヾ(;´▽`A``

飛ばされそうな物は安全な場所に移動しておきました!




今年は比較的暖かい冬だったような。。

今のところ雪が降る気配もなく、気温がどんどん上昇していく一方で…

植物たちも春の準備を始めているようです(´∀`人)

ウエストリンギアのお花

ウエストリンギアに小さなお花がちらほら咲き始めました(*´艸`)

ローズマリーによく似た木で、造園会社の方に勧めてもらい植えました♪

全く手もかからず、虫も付かず、寒い冬でも何の変化もありませんでした(´∀`人)

ウエストリンギアの全体図

気付いたらこんなに成長していて、隣のピエールに追い付きそうです(≧ω≦)

暴れた感じに伸びる姿がとても気に入っています☆*。




葉牡丹の寄せ植え~part2~も一つ一つが成長して賑やかになってきました(b^ー°)

植えた当初の写真はこちら

葉牡丹の寄せ植え~part2~6

どれもお手入れがほとんど不要な植物ばかりで、優秀な寄せ植えです(*´艸`)

全体図も撮ってみました(≧∇ノ■ゝカシャ

葉牡丹の寄せ植え~part2~7

植えた時は蕾だった花かんざしが満開なので、印象も違って見えます♪

ブラックビオラが隙間を埋めるように成長してくれて(´∀`人)

渋い花色がいい引き締め役になってくれています☆*。




今日は会社の旅行で旦那さまが泊まりなので、私はこれからアトリエに籠ります(*´艸`)

作りかけの作品があるので、明日までのんびり針仕事です♪

出張中も合わせて結構たくさん作ったので、また今度アップさせて頂きます(((((*ノωノ)

そちらもお付き合い頂ければ嬉しいです(〃▽〃)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  我が家の家具作り(*´艸`) * HOME *  今日は戌の日! >>
寄せ植え、見比べると本当に印象が違ってますね~^^
しぃちゃんちの素人寄せ植え(正月前にしたんですが・・・)も、写真はト撮ってないですが、きっと変わってるんでしょうね~。

なおさんの扇子のいい寄せ植えを参考にしぃちゃんもちょっとあたたかくなったら作ってみようかしら?
お勧めとかあったらまた教えて下さいね!!
できればあまりお手入れの要らないの(笑)

ぽち
【2009/02/13 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^_^)
今日は生暖かい風が吹いてもうそこまで春が来ているって感じでした♪
ウエストリンギア斑入りですか?こんなに大きくなるんですね!!
葉っぱが雪の結晶みたいで綺麗!(^^)!
優しい感じの寄せ植えこんもりしてきましたね♪
葉ボタンが大きくならずに、このままでいてくれたらいいのに。。。
【2009/02/13 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
リンクさせていただきました
なおさん、こんばんは。

リンクの件ありがとうございます。
私のブログのほうにもお返事させていただきましたが、
私もなおさんのブログリンクさせていただきたいな~って思っていたところなんですよ!
なのでリンクさせていただきました♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
【2009/02/13 Fri】 URL // mika #- [ 編集 ]
とってもとってもステキ☆
なおさん、葉牡丹の寄せ植え、とってもとってもステキ☆
可愛すぎない可愛さ・・・私の好みのど真ん中です*:.。☆..。..(´∀`人)
次の冬には、この組み合わせで作りたいよ~と、思いながら、今メモに取りました。
いつもステキなセンスをありがとうございます♪

アトリエでの針仕事・・・何を作っているのかしら?
こちらの紹介も楽しみにしています。

今日も、ポチッ!
【2009/02/14 Sat】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんばんは☆
やっぱり葉牡丹の寄せ植え、素敵です^^
手のかからない寄せ植え、万歳です^^v

アトリエがある暮らし憧れます♪
どんなチクチクをしてるのかな~♪
楽しみにしていますね☆☆
ポチっと応援♪
【2009/02/14 Sat】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
毎日見ていると気づかないけれど、写真を比べてみると成長が分かりますね♪
しぃちゃんさんの寄せ植えもぜひ見てみたいです(´∀`人)
私なんかまだまだ無知の素人ですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
今回アップしたお花たちは本当に手がかからないのばかりですょ~(*´艸`)
春になればまたいろいろとお花も出てくるので、楽しみですね♪
いつもポチっとありがとです(((((*ノωノ)
【2009/02/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
なんだか不思議な天気が続く今日この頃ですね。。
地球の悲鳴にも聞こえますが…
ウエストリンギア、私も写真を撮って「斑入りだっけ?」と外に見に行きました!(笑)
斑入りとして買ったわけではないのですが、うっすら斑が入ってるようです。。
きっとそんなに巨大化はしないと思うのですが、1m少しまであります(*´艸`)
本当に手間いらずの木で、私にはもってこいです♪
寄せ植え、モリモリとしていい感じになってきて嬉しいのですが、
葉牡丹の成長がやっぱり気がかりですね。。(笑)
暖かくなると青虫に住み着かれるので気を付けないとです。。ヾ(;´▽`A``
【2009/02/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
リンクの件ありがとうございます(´∀`人)
さっそくリンクさせて頂きました♪
mikaさんにもリンクして頂けて、とっても光栄です(*´艸`)

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
【2009/02/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
RIKAさんにそんなに褒めて頂きとっても嬉しいです(〃▽〃)
派手過ぎず、地味過ぎず、配色できたかなぁと思っています♪
メモに取っていただけたなんて光栄です(´∀`人)

アトリエに先週から籠って、何やらたくさん作りました(*´艸`)
少しずつ紹介していこうと思っていますので、お付き合い頂ければ嬉しいです♪
いつもポチっとありがとうございます(((((*ノωノ)
【2009/02/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
手がかからないのがやっぱり一番ですよねぇ(*´艸`)
植物たちも春に向けてぐんぐん成長してくるので、これから楽しみな季節ですね♪

ミシンやアイロンを出しっぱなしにできるので、そういう部屋があると便利ですよね(´∀`人)
アトリエなんてかっこ良く言っちゃってますが、空いている子供部屋です。。(笑)
作ったものをまたアップさせてもらいますので、よろしくお願いします♪
ポチっといつもありがとです(((((*ノωノ)
【2009/02/15 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

