まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

今日は久しぶりにいいお天気で、ポカポカ暖かいです☆*。

植物たちも嬉しそうに日向ぼっこしています(*´艸`)




昨日は母親学級の2回目でした♪

調理実習があって、鉄分などの必要な栄養分を取りやすい食事を作りました!

学生時代を思い出して、懐かしい気分でした(*^m^*)

そして今日は5か月に入って最初の戌の日です☆*。

旦那さまの実家から贈って頂いた腹帯を巻いてみました(≧ω≦)

長~い帯を一人で巻くのって難しいですね。。でもポカポカ温かいです♪




今日のお庭から~(≧∇ノ■ゝカシャ

今、一番のお気に入りの寄せ植え♪

あったカラーの寄せ植え3

一足早く春を感じる温かいカラーです(〃▽〃)

コーヒークリームがどんどん咲いてくれて嬉しいですねぇ♪




八重咲きアネモネの蕾が少しずつ開いてきました(´∀`人)

仲良く2つ並んでいます☆*。

アネモネの蕾

最初に付いていたお花も花持ちがとっても良くて優秀なお花です(b^ー°)

この2つが咲くのがまた楽しみになりました♪




最後に。。

植えていた球根から小さな芽が出ているのを発見っヾ(*´∀`*)ノ

アリウム<ブルガリカム・シクラム>

アリウム<ブルガリカム・シクラム>

3球植えこみましたが、仲良く3つとも発芽してくれました(´∀`人)

ムスカリは結局10球中まだ3つなんですけど。。

さすがにちょっと心配になってきましたヾ(;´▽`A``一つでも無事に咲けばいいかなぁ。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  春を感じて。.:*・゚ * HOME *  久し振りの検診とニオイスミレ☆*。 >>
こんにちは^^
お久しぶりです^^
励ましコメントありがとうございました~。
お腹のあかちゃんもすくすく育っているようで私までうれしくなってきました^^
お体休めてお腹張ったら無理は禁物ですよ!
お腹張ってるときは赤ちゃんも苦しいそうですから・・・。
ぽち★
【2009/02/10 Tue】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんにちは。
腹帯おめでとう~~~。まき方が悪かったら上に上がってくるのよね。
私は3人目からは腹巻タイプのにしました。
大事にしてね~~~。
【2009/02/10 Tue】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
母親学級だったんですねv-238
お友達はできましたか??
腹帯、長ーいさらしじゃなくって今はマジックテープで簡単にしかもすごく安定のいいのが沢山売ってますよv-21
しぃちゃんも、沙良氏は2~3回しか巻きませんでした。

あ、ムスカリっぽい芽がうちのお庭にも出てきましたe-461
いまは、ところどころにスイセンが咲いてます。
これ。。。何??って芽もちょっとづつ出てきてますよ(笑)

応援していきまーすv-21
【2009/02/10 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
母親学級楽しかったみたいですね(^-^)
貧血にならないように鉄分しっかり取らないとねぇ。。。って料理の苦手な私は
カルシウムウエハースと牛乳ばかりでした^^;
腹帯ってなんだか安心出来るんですよね!(^^)!
なおさんはあの長いのを巻くのですか??
私は不器用なので腹巻タイプとマジックテープタイプでした(^^)
コーヒークリームとプリムラの微妙な色の組み合わせが好きです♪
八重咲きアネモネいいな~咲いたらまた見たいです(^^♪
ムスカリちょっと心配ですね。。。でも春までまだすこしあるし(^.^)
【2009/02/10 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ベビーも順調そうでとってもうれしいです^^
健診でエコーを見るのがとっても楽しみですよね♪♪

あたしも母親学級に行って、初めてのママ友ができました☆
今でも定期的に集まって、育児の話をしてるんですよ^^
お花に癒され、落ち着いた妊婦生活、きっとおなかの赤ちゃんも居心地がいいんでしょうね♪
ポチ☆
【2009/02/10 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
emyuさんへ
お久しぶりです♪お忙しい中、コメントありがとうございます(´∀`人)
今のところ順調に育っているようで、安心しています♪
つわりもほとんどなかったし、毎日元気でこんなに楽でいいのかなと思うくらいです。。
でも無理は禁物ですね!のんびり、今を楽しみます(*^^*)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/02/11 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ありがとうございます(´∀`人)
私も「戌の日」だけは特別に頂いた帯を巻きましたが、普段は腹巻です!(笑)
初めてのことばかりで、分からないことがいっぱいです。。
【2009/02/11 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
母親学級、結構楽しんでいます(*´艸`)
話も結構していて、最後の回の後にランチの約束もしました♪
産後も仲良くできたらいいなぁと思っています(´∀`人)
さらしは「戌の日」だけで、あとは腹巻を使っています!
長すぎて巻くのがかなり大変でしたが、ワンちゃんの安産をあやかるために。。(笑)

しぃちゃんさんのお庭には球根がたくさん植えられているのですねぇ(´∀`人)
これから春に向けて、何が咲くか楽しみですね♪
応援いつもありがとです☆
【2009/02/11 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
母親学級、いろいろと学べて友達もできて、参加して良かったです♪
鉄分はほんと大切みたいですね!
でもカルシウムはあまり摂らなくて良くなったそうです。。
私も腹巻を愛用しています(*´艸`)さらしは戌の日だけ巻いて、綺麗にしまいました♪

この寄せ植えのプリムラ、今は少しピンクが強いみたいです♪
色の変化がおもしろいですねぇ(´∀`人)
八重咲きのアネモネ、とっても綺麗ですよねぇ☆*。
リクエスト嬉しいです♪咲いたらまたアップさせて頂きま~すヾ(@^▽^@)ノ
ムスカリ、ず~っと2つで。。気付いたら1つ増えてはいましたが・・・
ダメかもしれませんね( ▽|||)
目指すは「1つでも開花!」かな?(笑)
【2009/02/11 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ちいさん、お久しぶりです♪ちょっと心配していました。。
でも体調崩されてた訳じゃなくて良かったです(´∀`人)

エコー見られるのが本当に楽しみです♪もっと病院に行きたいくらい(*´艸`)
先日はいろんな角度から見せてくれて、嬉しかったです!
ちいさんのブログでママ友の話をよく拝見していて、私もそんな付き合いしたい!って
ずっと思ってました(〃▽〃)
ランチの約束もしたので、もっと交流を深めて産後もいい関係を続けたいです☆*。
私は健康過ぎる妊婦なので、ちょっと動き過ぎかもしれません。。
もう少し「のんびり・ゆっくり」を心がけます(((((*ノωノ)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/02/11 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちゎ♪
私の体調のことでは、ご心配をおかけしました。。。
とりあえずは大丈夫そうで、仕事にきてますよ!
戌の日ですかぁ!!なんか懐かしいなぁ(*´艸`)
腹帯、今は便利な物がありますよね~
あ、「今は」なんて、私ずいぶん昔の人みたい(笑)
私は毎日、さらしを巻いていましたよ☆
病院の先生に、何やら文字のようなものを書いていただいた、ご利益がありそうなものでした♪
あれ、くるくる巻くのは大変でしたが、洗濯がもっと大変ヾ(;´▽`A``
でも、さらしだと包まれてる感覚が心地よく安心できるんですよね♪
コーヒークリーム、暖かくなるにつれて、蕾の付きもさらに良くなってきますよね~(´∀`人)
続々と蕾があがってきたり発芽してきたり、春の気配のようで楽しみ!
今日もポチと☆
今日の夜にでも、メールしますね(〃▽〃)
【2009/02/12 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
れいさんへ
回復されたようで良かったです(´∀`人)
まだしばらく寒い日もあるかと思いますので、無理なさらないように。。
れいさんは毎日さらしを巻いていたんですねぇ!?
私はあまりうまく巻けず、ちょっとごわごわしちゃってました…ヾ(;´▽`A``
でも確かに長~い分、安心感はあるかもしれませんね♪

コーヒークリームは本当に優秀なお花ですね(´∀`人)
どんどん蕾が付くので、まだ咲いているお花も早めに切って部屋でも楽しんでいます♪
ポチっといつもありがとです(((((*ノωノ)メールの件、了解しました!
【2009/02/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

