まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

今日は風が強くて、と~っても寒い一日でした。。

暖かい春が待ち遠しいですねヾ(;´▽`A``




今日は4週間振りの妊婦検診の日でした(*^‐^*)

久しぶりに赤ちゃんの姿を見られるので、楽しみにしていました♪

体長約28cm!心臓の音も元気いっぱいでした(´∀`人)

もう5か月に入ったのでそろそろ性別も判明してくる頃ですよね。。

先生の言葉をドキドキして聞いていたら…

「今のところ、付いていないようですね」とのことでした(*´艸`)

私もモニターでしっかり確認しましたが、確かに何も付いていない!

早合点はできませんが、もしかするともしかするかもしれません(〃▽〃)

次の検診がまた楽しみになりました♪




今日は一冊、本のご紹介☆*。

とても有名な絵本なので、ご存知の方も多いと思いますが。。


「わたしがあなたを選びました」

赤ちゃんの目線で書かれた本で、とても心に響きます。。

友達で初めて妊娠する子が居たら、ぜひ贈ってあげようと思っています(*^‐^*)




タイトルにもありますが、ニオイスミレにようやく出会えました(´∀`人)

しかも私の大好きな八重咲きです☆*。

八重咲きニオイスミレ

と~っても素敵でうっとりしてしまいます(/ ▽\*)

そして名前の通り、香りが素晴らしいですね。.:*・゚

今日は寒いので植え替えは後日…と思ってリビングに置いているのですが、

まるでアロマでも焚いているかのようないい香りが漂ってきます(*´艸`)

このままルームフレグランスとして置いておきたいくらいです♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  今日は戌の日! * HOME *  母親学級の初日(*^^*) >>
こんばんは(^^)
赤ちゃん元気に育っているようで安心しました!!
そうですね~そろそろ性別が分かるころですね(*^。^*)
「何も付いてない」ってことは。。。♪
私も姉妹がいないので娘とはいつまでも仲良くしたいです(^-^)
八重のニオイスミレ可愛いですよね~なおさんちのは、やっぱり
いい香りがするのですね・・・我が家のは相変わらず匂いません^^;
私の鼻がおかしいのかなぁ(^_^;)
【2009/02/06 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
赤ちゃん。すくすく元気に育ってるんですね~♪
「付いてない」って事は・・・むふ^^
でも、どちらでも健康に無事に産まれてきたくれる事が一番ですね^^

ニオイスミレって、またまた初めて聞くお名前ですe-350
そんなにいい香りがするんですね~。
しぃちゃんも、リビングに置きたいなぁ~。
どこにでも売ってますか??
探してみようかしらe-266

応援して行きまーすv-6
【2009/02/06 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
赤ちゃん順調ですね
なおさん、こんばんは。

赤ちゃん順調に育っているみたいですね。
そろそろ性別も分かる頃なのね。
どっちかな~?
次の検診が楽しみですね。

においスミレ、なおさんも購入したのね。
八重咲き、我が家のと一緒です。
我が家のもようやく咲きました。
どんな場所で管理していてもちゃんと咲いてくれるので手がかからずいいですよ~(*^_^*)
でも、我が家の香りがしないんですよ~。
何でだろう??
今度HCで見かけたら香りかいでみます!!
【2009/02/07 Sat】 URL // mika #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
健康に生まれてくれればそれだけで十分なのですが、
やっぱり女性として娘が欲しいという夢がずっとありました(〃▽〃)
どちらにしても性別が分かれば何かと準備もしやすいですよねぇ♪
名前も考えないと!と思い、名付け本を図書館で予約しました(*´艸`)

ようやくニオイスミレに出会えましたょ~(´∀`人)
香りがすごいと感じるのは室内に置いているからですかねぇ!?
とても素晴らしい香りにうっとりです☆*。
【2009/02/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
性別がどちらか判明する時、ドキドキですよね~!?
私が行っている病院の先生、淡々としゃべるのであっさり言われそうですが。。(笑)
とにかく健康に生まれてくることが一番ですねっ!

ニオイスミレ、園芸店にはあると思うのですが。。
しぃちゃんさんも出会えますように~!
とっても素晴らしい香りなので、私も室内に置こうか検討中です♪
いつも応援ありがとうございます(´∀`人)
【2009/02/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
久しぶりの検診だったので、元気かどうか心配でしたが。。ヾ(;´▽`A``
大きさもかなり変わっていて、急な成長にびっくりです!
また4週間後が楽しみです♪

ニオイスミレ、ずっと欲しいと思っていて、mikaさんのところで先日拝見して、
「やっぱり欲しい~」って思っていたら出会えました(*´艸`)
あまりにいい香りなので、もう少しリビングで楽しもうかと思っています♪
外に出すとまた違うのかもしれませんね。。
私もmikaさんのように来年は株分けして増やしたいです(´∀`人)
【2009/02/08 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちゎ♪
先日は応援のコメント、ありがとうございます♪
これで受からなかったら恥ずかしいですね。。。^^;
有言実行!ってことで、皆さんからの応援を頂いて頑張りたいと思います☆
これからはコメントのお返事を、こちらでさせていただきますね
今後ともよろしくお願いします(´∀`人)
赤ちゃん、順調そうで良かった♪
え?え?付いてない?ってことは。。。(*´艸`)
うちは息子二人なので、付いてない方も欲しかった。。。笑
なんだか、自分のことのようにワクワクしちゃう~☆
ニオイスミレ、綺麗な色ですね~
しかも八重咲きが、可愛い♪
どんな香りなんだろう?匂ってみたいです(〃▽〃)
今日もポチ☆
【2009/02/09 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]
赤ちゃん楽しみですねー^-^@
私も、もう一人位?いける?
とたまに思いますが、年子で男の子なので
女の子だったらなーと思います。
こればっかりは神のみぞ知る!ですものね。
女の子期待します♪
生まれたら超いそがしくなるので今をいっぱいエンジョイして下さいね!

匂いすみれの写真、こちらまで香りがしてきそう*^-^*
【2009/02/09 Mon】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
れいさんへ
お勉強がんばってくださいね(b^ー°)
実は私もまたちょっとずつ勉強を始めたんです!
れいさんのがんばっている様子を聞いて、私もがんばろ~と思いました(*´艸`)

久しぶりの検診でしたが、順調のようで良かったです♪
性別、どちらでしょうね~!ワクワク、ドキドキです(〃▽〃)
どっちか分かるといろいろと準備もしやすいですよね!
ニオイスミレ、とても素敵なお花&香りです(*´艸`)
今度ぜひ匂ってみてください♪
ポチっといつもありがとです(((((*ノωノ)
【2009/02/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
yukaさんは男の子が2人なのですねぇ(*^^*)
もし次があるとすれば、女の子が欲しいって気持ちわかります♪
やっぱり母親として女の子は欲しいなぁ。。と昔から思っています!
でもまずは健康に生まれてくれさえすればいいかなと(*´艸`)
今しかゆっくり遊べないですよね。。エンジョイしま~す!(笑)

ニオイスミレ、本当にいい香りです(/ ▽\*)
【2009/02/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

