まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

もう水曜日!旦那さまの帰国まであと3日です♪

前回の出張は3週間でしたが、今回はあっという間です(´∀`人)

ココはやっぱり寂しいようで、私にべったりです!(笑)

夜になると階段の方を見つめています。。2階に居ると思っているのか…?




今日は市の母親学級の初日でした(*´艸`)

ちょっぴりドキドキ!どんな感じなのか、どんな方たちが居るのか。。

私は結婚して、この街に引っ越してきたのですが、

今まで子供が居なかった分、ご近所付き合いはあっても市内に友達は居ません。。

私の母親学級での目的は友達をつくること!ヾ(;´▽`A``

でもちゃんとそれは学級の内容にも含まれているようで…

グループ分けがされていましたが、なるべく住所が近い人で構成されていました♪

そして偶然にも1人だけ、同じ町の方がいらっしゃったのですヾ(@^▽^@)ノ

他の方たちも割と近いようで、少しでもお近づきになれたらなぁと思います☆*。

今日の内容は「歯」のお話でした!そろそろ歯科検診に行こうと思いました。




前回、「家具を作ります」と宣言しましたが、

昨日、早速木材を調達に行って来ましたょ~(b^ー°)

家具用木材

でもこれはほんの一部です。。

何を作るのかと言うと、カウンター下のキャビネットです(*´艸`)

全長250cm!なかなかの大物家具になります!

家を建てた時は、カウンターでお茶や食事が出来るようになんて思っていましたが、

住んで3年、一度もやったことはなく、完全にデッドスペースとなっていました…

子供が生まれれば、オムツや細かいものが増えて雑然とするだろうと。。

そこで、キャビネットをつくることにしたのです(b^ー°)

お腹があまり大きくなる前に完成させたいので、がんばりま~す♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  久し振りの検診とニオイスミレ☆*。 * HOME *  いつの間にか。。 >>
母親学級や、出産の後同室だったお母さんとの交流は今でもありますよぉ~^^
お友達がたくさんできるといいですね♪

なおさん、すごーい
自分で家具作っちゃうんですかぁ~~e-330
そんなのて男の日曜大工仕事だとおもってましたぁ~~
って。。。うちの元旦那は一切しませんでしたが(笑)
母子家庭となってしまった今となっては、だぁれもそんな事考えたりなんかはしません^^;
素敵な家具が出来上がるの楽しみにしています。

ぽちっと応援ですv-21
【2009/02/04 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪

なおさん、ご懐妊中だったのですね!
ゴメンなさい、今知りました、、、そしておめでとうございます(*´ω`*)
出産予定はいつ頃なんでしょうか?
お体、大切にして下さいね!

私も今日、小学校の入学説明会に参加して来ました。
私は上の子が2歳のときに今の場所に引っ越してきたので、なかなか友達も出来ず寂しかったです、、、
気の合う育児仲間が出切るといいですね♪

家具作りも、無理せずに、、、
でも、完成を楽しみにしてます(*´ω`*)
【2009/02/04 Wed】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
なおさん、家具って何を?と思っていたのだけど、カウンター下のキャビネットだったんだね!
ねぇ、独りで作るの?
なおさんって、お裁縫も上手だし、器用なのですねっ(´∀`人)
でも、ホント・・・無理はしないでねッ!
ノンビリ&ゆっくり・・・なおさんのしんどくないペースでねっ(^-^*)
私も、完成をノンビリ楽しみに待ってま~す.。.:*・:゚
今日も、ポチッ(*^-゚)vィェィ♪
【2009/02/04 Wed】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんばんは♪
妊娠中や出産してからの心配事などなど気軽に話が出来るお友達が
母親学級で出来るといいですね!(^^)!
確かにオムツや細々したのもが散乱しますが、なおさん体は大丈夫ですか??
キャビネット楽しみにしていますが無理しないでくださいね~(^^ゞ
【2009/02/04 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
キャビネット、完成写真を楽しみにしてるよ♪
旦那さまと一緒に作るのかな?なおは重いもの持っちゃだめだよ!
あと、ベビーがいたずらするようになると、キャビネットとかガンガン開けるようになるから、しっかり閉まるようにするといいかも★
【2009/02/05 Thu】 URL // とも #GDDW5v6Y [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
やっぱりこの時に出会う友達は長く続くものなんですねぇ♪
私も次はもっといろいろ話ができるようにがんばります(≧ω≦)

いつも私が「これ作る!」と言い出して、材料買って。。
実際の施工係は旦那さまです!(笑)私はペイント係と補佐!?
ここに収まる家具!となるとなかなか既製品で見つからないんですよね。。
だから作れそうな物は作ってみよう!てな感じです(*´艸`)
がんばってみます♪楽しみにしててくださ~い!
いつも応援ありがとうございます(´∀`人)
【2009/02/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
そうなんです(〃▽〃)ようやく第一子を授かりまして。。
ただいま5か月目に入ったところです♪予定日は7月なんですょ~!
やっぱり友達を作ったりできる機会があるといいですよね!
私もようやく市内に友達を作ることができそうです(*´艸`)
家具、私はもっぱら補佐ではありますが。。がんばります♪(笑)
【2009/02/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
私、とっても不器用なんですょ。。ヾ(;´▽`A``母も呆れるくらい…
ダイニングテーブルと食器棚はオーダーするか、いいのに巡り合えるまで、
ゆっくり考えようと思っているのですが、
このキャビネットはどうしても子供が生まれる前に用意しておきたくて。。
ノンビリ&ゆっくり、作ってみます♪待っていてくださいねぇ(´∀`人)
「ナチュラルガーデニング」買いました!RIKAさんの素敵なお庭にうっとりです☆*。
ポチっといつもありがとうございます(((((*ノωノ)
【2009/02/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
同じ境遇の友達って大切ですよね!改めて実感しました♪
でもみんな私より2か月くらい早いので、もうすっかりお腹が大きいんですヾ(;´▽`A``
でもその分、出産のときの話が聞けるから得したかなぁ?(笑)
ご心配かけてしまって、すみません。。
木材の調達も母が手伝ってくれて、実際施工するのは旦那さまなのです!
私は考えるのと、補佐とペイント係です(/ω\)
なかなかの大物家具でいつもより時間がかかりそうですが、楽しみにしていてください♪
【2009/02/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともへ
コメントありがと(´∀`人)きっと心配かけちゃったよね。。
この大量の木材も母が手伝ってくれたょ♪
作るのもほぼ旦那さまだと思う。。私はいつも色塗り係!(笑)
そっかぁ。。引っ張っても開かないようにした方がいいんだね!
扉の部分はこれから材料調達だから、その前に変更する(b^ー°)ありがと~♪
【2009/02/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

