まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはm(u u*)m

昨日の狂風はすごかったですね。。

旦那さまを送り出してから、その後一歩も外に出ませんでした!(笑)

キッチン周辺のプチ大掃除と、裁縫をして過ごしました(´∀`人)

そして!久々に家具作りをしようと思っています♪

しかも今回は結構な大物にチャレンジです(*´艸`)

ここに書けば、ちゃんと有言実行できる気がしたので。。




雨と風でしばらくお手入れ出来ていなかったので、

今日はゆっくりとお庭に出て一鉢一鉢お手入れしてあげました(^ー^* )

しばらく見ない間に、変化している植物たちがいくつかありました♪

そんな様子を撮って来ました(≧∇ノ■ゝカシャ

花かんざし2

寄せ植えの花かんざしがいつの間にか開花しています☆*。

1ヶ月以上、ず~っと蕾でしたが一斉に開き始めました(´∀`人)

花数の多さが魅力ですね♪




オステオスペルマム

しばらく花がなく、葉だけの状態だったオステオスペルマムも開花!

以前より小さなお花ではありますが、2つ咲かせてくれています(*´艸`)

綺麗なお色は健在ですねぇ☆*。




葉牡丹の寄せ植え5

寄せ植えの葉牡丹がいつの間にか大きくなっていますヾ(;´▽`A``

これはあまり嬉しくない変化です。。

小さいままいて欲しいけど、それは無理なのかな…




福袋から~

これは鉢も苗も全て福袋に入っていたものです(b^ー°)

花かんざし・ビオラ・ブロンズフェンネルを寄せ植えにしています♪

ビオラは花がなかったのですが、開花した色を見て安心しました(*´艸`)

薄い紫色のお花がブロンズフェンネルとも合っています☆*。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  母親学級の初日(*^^*) * HOME *  こんな便利な物だったなんて(*´艸`) >>
ご無沙汰しちゃいました~~^^;
病み上がりに一番になおさんの綺麗なお花たちを見に伺いました~♪

やっぱりいいですね~
この季節にお花が咲きだしてるのですね~^^
ホッといやされました~

応援していきますv-21
【2009/02/02 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
家具作りってことは室内のものかなぁ~また楽しみにしています(^^♪
花かんざし咲きましたね!!蕾も可愛いですが咲いても可愛い♪
ホントに少し葉ボタン大きくなりましたね。。。
このままのサイズでいてくれればいいのですが(^_^;)
この鉢も福袋ですか!!買えばよかったと益々思ってしまいました(;O;)
ポチっと☆
【2009/02/02 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
家具作りですかっ!
もしかして。。。Babyちゃん関係のものとか?!(*´艸`)
「有言実行」ってわかります~!!
私、面倒くさがりで、何か始めるときによっぽどのきっかけがないと、ノロいノロい・・・ヾ(;´▽`A``
周りに言ってしまったり、道具を買ってしまうことによって、やっとスタートさせる感じです(笑)
花かんざし咲いたんですね~♪
小さな白い花に、黄色が可愛い(´∀`人)
葉牡丹、本当に大きくなってますね。。。(^_^;)
うちの葉牡丹は、ひょろひょろと徒長気味で、これまた困った。。。
植物も生きてるから、しょうがないですね(>_<)
オステオさん、とーっても綺麗な色☆
久々に咲いてくれると、嬉しいですよね~♪
今日もポチ★
【2009/02/04 Wed】 URL // れい #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
風邪は治ったみたいで、良かったです♪心配しました~!
一番に遊びに来てもらったなんて、光栄です(´∀`人)
寒くても植物たちは成長しているようです♪
パワーをもらいますねぇ☆
ポチっといつもありがとです♪
【2009/02/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
家具、がんばって作ります!楽しみにしていてください♪
花かんざし、蕾の期間が長かったので咲くのか心配でしたが。。
一斉に咲き始めて、花もかわいいんだなぁと思いました(*´艸`)
葉牡丹、以前育てた時も小さかったのが巨大化しちゃって…
大きくなるとかわいくないですよね。。ヾ(;´▽`A``
できればこの大きさくらいで止まって欲しいんですが・・・
この鉢も福袋に入っていました♪鉢が2つでした!お買い得ですよね!
また機会があったら次はぜひ!(*^^*)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/02/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
家具、今日の日記でも触れましたがキャビネットです♪
れいさんが来る前には出来上がってるかなぁ?ヾ(;´▽`A``
子供が生まれると物が増えるので、その前に欲しかったんです♪
うちは私がどんどん動けば、旦那さまもやってくれるって感じです!(笑)
花かんざし、蕾もかわいいですが花もなかなかでした(*´艸`)
葉牡丹、大きいのは好きじゃないので、もう成長しないで~!って思ってます。。
オステオ、れいさんのが咲いた時に「うちのは?」と思っていましたが、
しっかり咲かせてくれていました!(*´艸`)
寒い冬にがんばって成長してくれて、嬉しいですよねぇ♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/02/04 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

