まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

昨日から凄い雨と風でしたね。。

でも今日のお昼頃には止んで、静かな土曜日の午後となりました♪

 アンティークの焼き型

でも風で飛ばされてきた葉っぱだらけで、お庭が汚いです…( ▽|||)

明日はお天気になるみたいなので、お掃除してあげないと。。




今日はお庭のお話はお休みして、まずお料理グッズのお話から(*´艸`)

仲良くさせて頂いているブロ友のRIKAさんが100スキを紹介してくださって、

何とIHでも使えることが分かったのです(´∀`人)

テレビで特集されていた頃、うちはIHだからと諦めていたのです。。

さっそく100円ショップに買いに行きました(*゚ー゚)フフ

でも裏側に溝があって、使えるのかどうか不安でしたが…

100スキdeハンバーグ

しっかり使えましたょ~(´∀`人)

鉄なので凄く弱い火力でもジュージュー焼けました☆*。

真似っこして、チーズハンバーグを作って食べましたぁ(*´艸`)

ふっくらジューシーで、と~ってもおいしかったです!

そのまま器として食卓に並べられるのも嬉しいですね(b^ー°)

これから100スキをどんどん活躍させていこうと思います♪




昨日からの雨で外に出られなかったので、こんな物を作りました♪

ココのお散歩バックで~す(๑→ܫ←๑)

ココのお散歩バック

今まで動物病院でもらったナイロンバックだったので。。

これで毎日のお散歩も楽しくなりそうです(*´艸`)

明日から1週間、旦那さまが海外出張なのでココと2人きりです。。

でもココが居てくれて良かったと改めて思います(〃▽〃)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  いつの間にか。。 * HOME *  オレンジポットに渋色のお花♪ >>
こんにちは。
100スキでハンバーグおいしそう~(☆>∀<)ノ
夕飯時にこの画像はたまりません~。

お散歩バッグもとってもかわいい!
こういうナチュラルな雰囲気とっても好きです♡
【2009/01/31 Sat】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
こんばんゎ☆
100スキ、初めて聞きました!(それって恥ずかしい??)
ちょっと興味深々♪明日100均に行ってみようかな?(*´艸`)
ハンバーグ、美味しそうですね~♪
うちの子、チーズハンバーグが大好きなので、100スキをゲットできたらやってみようかな?
ポチ☆
【2009/01/31 Sat】 URL // れい #- [ 編集 ]
ワタシも RIKAさんの見て 買ったんだけど まだ使ってません・・・
うちもIHで 前から欲しかったんだけど ダメだろうなぁ~って あきらめてたんだけど うれしいッッ で 100スキの札みてもUH可能とか
何も書いてなくて 不安だったけど・・・ 早速 油ならししようっと♪
【2009/02/01 Sun】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんにちは♪
なおさんのを見て食べたくなり今夜はハンバーグです(^^♪
100均のこういう鉄、IHでも大丈夫なんですね!
また試してみます(^-^)
我が家もお散歩バッグ。。。頂き物のナイロンバックですよ^^;
こんな可愛いバックでお散歩するのワクワクしますね!!
ココちゃんと二人きり楽しんでくださいね~♪
【2009/02/01 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
100スキ、、、私も初めて聞きました(´ω`;)
100yenSHOPのものなんですか???
しかも、ハンバーグ、すんごいおいしそうだし!!!
ハンバーグ大好きです、笑。
【2009/02/01 Sun】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
こんばんは☆
おいしそう~♪♪
100スキ?有名なの??
100円なんですか?それはあたしも欲しいかも~♪♪

どこの100円ショップにもあるのかしら?
今度行ったら見てみます~!

お散歩バックかわいい^^
とってもオシャレなお散歩だわ☆☆
海外出張って連絡もすぐ取れないし寂しいですよね~。。
でも、ココちゃんが寂しさを感じさせないようにしてくれるかな^^
【2009/02/01 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
yu-さんへ
100スキで作ったら、いつもよりハンバーグがおいしかったです☆*。
恐るべし鉄の力ですねっ!

今までダサいナイロンバックだったので、新調しました♪
いつもは麻生地の分量の方が多いのですが、チェック地を多めに。。
思ったよりしつこくなくて、良かったです♪
【2009/02/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
全然恥ずかしくなんかないですょ~ヾ(;´▽`A``
特集されてたのもかなり前のことですし♪
私もいくつか行ったのですが、どうやらダイソーにしかないのかもです。。
しかも200円です!(笑)
ハンバーグは絶対これで焼いた方がおいしいです!
息子さんもきっと喜びますねぇ(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/02/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
cyokorinnさんも買われたのですねぇ(*´艸`)
超弱火でもかなり熱くなるので、電気代にも優しいです♪
ハンバーグはかなりお勧めですょ~!
【2009/02/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ハンバーグされたのですねぇ(´∀`人)
hanahanaさんちもIHですか?
私も絶対使えないと思いこんでいましたが、大丈夫でした♪
しかも分厚いハンバーグが仲間でジューシーに焼けておいしかったですょ!
200円ですが、ずっしり重くてしっかりとした作りです(b^ー°)
昨日は強風でお散歩行けなかったので、今日バックデビューしてきました♪
いつもよりちょっとルンルンでした(*´艸`)
寂しい1週間ですが、のんびり過ごしたいと思います♪
【2009/02/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
私もハンバーグ大好きです(*´艸`)
ダイソーに売っています!200円の商品ですが。。
普通に買うと1000円以上するみたいなので、お買い得ですよねぇ♪
ハンバーグがいつもよりおいしく食べられますょ~(´∀`人)
【2009/02/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
結構前にちょっとブームだったんです!でも買わずにいて。。
ダイソーで200円ですが、絶対オススメです(*´艸`)
わざと厚めのハンバーグにしたのですが、ふっくらジューシーでした♪
ちいさんも見かけたら、ぜひ買ってみてください☆

ずっとかわいくないお散歩バックを使っていたのが、気になっていて。。
雨だと外に出られなかったりで時間があるので、作ってみました♪
今回の出張は1週間と短めなので、よかったです。。前回は3週間だったので!
ココとのんびり、楽しく過ごします(*^m^*)
【2009/02/02 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

