まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(@^▽^@)ノ今日も日中はポカポカです♪

午前中、ココのワクチン接種に行ってきました(๑→ܫ←๑)

最近は注射やお薬以外での通院がなくなって、すっかり健康です!

ご飯も以前よりよく食べるようになって、一人遊びも大好きです(^ー^* )フフ

ただ…人見知りの激しいココ。。

赤ちゃんが我が家にやってきたらどんな反応をするのだろうか…ヾ(;´▽`A``

今からちょっぴりドキドキしています!(笑)




先日お迎えした苗で、寄せ植えを作りました(*´艸`)

全体的にオレンジでまとめて、温かい色の寄せ植えになりました☆*。

あったカラーの寄せ植え

八重咲きプリムラの黄色とカレンジュラ・カレックスを使いました♪

深めの柳のバスケットに麻布を敷いて。.:*・゚

あったカラーの寄せ植え2

ようやく再会を果たしたコーヒークリームが我が家にも仲間入りしましたぁ(´∀`人)

やっぱり素敵なお花ですね♪ブロ友さん達絶賛の花びらの裏側もチェックぅ!

カレンジュラ<コーヒークリーム>

スジスジが本当に綺麗☆*。蕾もたくさん付いています(*´艸`)

「来年こそは!」と思っていたので、今年のうちに再会できてよかった♪

カレンジュラ<コーヒークリーム>2

春までたくさん楽しませてくれそうですヾ(*´∀`*)ノ

他の苗も少しずつ植え付けているので、またアップしま~す♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  オレンジポットに渋色のお花♪ * HOME *  八重、八重、八重~っ(*´艸`) >>
とってもとってもお久しぶりです。
妊娠ほんとにおめでとうございます!!!!
早くおめでとうが言いたかったのに、pcが壊れてしまってって。
早く元気な赤ちゃんとご対面したいでしょ~。
ココちゃん、どんな反応するかなぁ。
うちはココを我が家に迎え入れて、1週間後に私の妊娠が発覚!
最初はとっても不安だったけど、犬と赤ちゃんのいる生活ってほんとに癒されるよ。
今でもココは娘にライバル心一杯だけど、娘はココが大好き。
最近は娘のひざの上で食べ物をおねだりしてるよ。
ほほえましい光景です。
なおちゃんも、ご対面の日まで、ゆっくり妊婦さん生活を楽しんでくださいね~。
【2009/01/27 Tue】 URL // orange #- [ 編集 ]
こんばんは☆
あったカラーの寄せ植え、とっても温かい雰囲気で優しい気分になりました☆☆
カレンデュラちゃんはほんと優秀ですよね!しかもカメラ写り抜群じゃないですか??

ココちゃん、赤ちゃんとのご対面どうするだろう~♪楽しみ☆
うちは実家にチワワが居て、実家で産んだので対面の時はおもしろかったですよ☆
ベビーベットに寝かせてたら、わんこが赤ちゃんを見たくてずっとぴょんぴょん飛んでました^^
赤ちゃんのガーゼを取ったり、オムツを取ったり焼きもちなのかやんちゃでした☆
ポチ~☆
【2009/01/27 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
なおさんもついにコーヒークリームお迎えしたのですね!(^^)!
花びらの裏の茶色のスジスジも綺麗だし派手でなく柔らかい感じの
色がいいですよねぇ~もちろん寄せ植えもいい感じです!!
主人の実家で以前室内で犬を飼っていたのですが、子供が苦手なようで
よく吠えていましたが我が家の子供たちだけには何をされてもジッと耐えて
おとなしくしていました^^;ココちゃん始めは焼きもちやくのかなぁ。。。
でも家族だと分かったらきっと仲良くしてくれるはず(#^.^#)
【2009/01/27 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
コーヒークリーム、お迎えされたんですね♪
それに、寄せ植えもとっても素敵(*´艸`)
カレックスの色とコーヒークリームの花びら裏の色とが、凄くあってます☆
そして、八重咲きプリムラが品良くまとめてくれてますね~!!
チラっと見える麻布も、いい役目をしてくれていて、さすがのセンスです♪
ココちゃん、人見知りなんですね
でも、きっと少しずつ慣れていきますよ、きっと♪
今度、私がお邪魔した時が大丈夫か心配ですヾ(;´▽`A``
ポチっと☆

【2009/01/28 Wed】 URL // れい #- [ 編集 ]
初めまして★
初めまして、まいたけ*と申します!

実は先週からちょこちょことのぞかせていただいていたのですが、私が今すごく可愛がって育てている八重咲きプリムラの写真があまりにも素敵だったので、勇気をふりしぼって書き込んじゃうことにしました♪

私、お花が大好きなのですが、お花を枯らせてしまうのが大得意でもあるんです・・・v-239
でもなおさんのお花たちを見て意欲倍増しました!!
ありがとうございます♪

また遊びにきます!!
【2009/01/29 Thu】 URL // まいたけ* #- [ 編集 ]
Orangeさんへ
お久しぶりです♪お元気でしたか?(*^‐^*)
ありがとうございます☆*。あと少しで5か月目に入ります!
Orangeさんちのココちゃんはお嬢さんにライバル心を持ってるんですねぇ!
想像しただけでも、とっても微笑ましいです(*´艸`)
うちのココも100%、そうなると思います!(笑)
今からドキドキと楽しみでいっぱいです♪
またお時間ある時にでも遊びにいらしてくださいねぇ!お待ちしています☆
【2009/01/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
私の寄せ植えで優しい気持ちになって頂けて嬉しいです(*´艸`)
カレンデュラ、ようやく我が家にも仲間入りです♪綺麗なお花ですねぇ☆*。
どこから撮っても素敵で、写真を撮りたくなるお花です!(笑)

ちいさんのご実家にはチワワが居るんですねぇ♪うちの実家もです(´∀`人)
初めて(?)の赤ちゃんに興味深々だったんですね!?かわいい♪
ココが家族として受け入れてくれるのか、ドキドキですヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ようやくコーヒークリーム、再会できましたぁ(´∀`人)
とっても素敵なお花で、うっとりです♪今期のうちにお迎えできて良かった☆

ご主人の実家のワンちゃん、お子さんたちが大好きだったんですねぇ♪
ココは知らない人には最初だけ吠えちゃうんです。。
慣れればその後はすぐに甘えて、一緒に遊んでるんですけどねぇヾ(;´▽`A``
毎日居れば慣れると思うんですけど、最初の反応にドキドキです!(笑)
【2009/01/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
3つとも、バラバラに買ってきたのにしっくりまとまって大満足です♪
コーヒークリームはほんと素敵なお花ですねぇ(*´艸`)
どんどん咲くみたいなので、それもまた楽しみです♪

ココは最初だけどうしても吠えちゃうんです。。臆病な犬ほど吠えるみたいで…
でも慣れるまで抱いてもらえれば、あっと言う間になついちゃうとおもいます♪
れいさんも苦手でなければ、抱っこしてあげてください(((((*ノωノ)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
まいたけ*さんへ
まいたけ*さん、初めまして(´∀`人)
数あるサイトの中から「ちょこらいふ☆」に遊びに来てくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです(〃▽〃)

まいたけ*さんもガーデニングをされるのですねぇ(´∀`人)
八重咲きのプリムラ、とってもかわいいですよね♪
今年は特に種類も豊富で、かわいいお花が多いように思います☆*。
私も枯らしてしまうこと、よくあるんです。。ヾ(;´▽`A``
以前に比べると少し知識もついて、減ったようにも思いますが・・・
ブログを通していろんなお話ができたら嬉しいです♪
またぜひ遊びに来てくださいねぇ(^ー^* )
【2009/01/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おめでとうございます
なおさん、妊娠されたのですね~~!!
おめでとうございます。
予定日はいつごろかな?
楽しみですね~(*^_^*)

コーヒークリーム私も持っています。
とっても素敵な色ですよね。
咲き始めと終わりかけのお花の色が微妙に違っていてそれもまた素敵なんです。
花びらの裏側もいい感じですよね~。
つぼみも次から次へとあがってきていうことなしですね!!

今日も応援ポチっと。
【2009/01/30 Fri】 URL // mika #- [ 編集 ]
mikaさんへ
そうなんですぅ(〃▽〃)ありがとうございます♪
予定日は7月なんです!今、5か月に入るところです。

コーヒークリーム、初めてお迎えしたのですが素敵なお花ですね(´∀`人)
咲き始めと終わりかけの色が違うのですねぇ!?観察してみます♪
蕾が既にたくさん付いていて、とっても優秀なお花ですね☆
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/31 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

