まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


週末は天気が崩れるそうです。。

球根を植えようかと思っていたのに、残念。。(>_<)

今日のうちに植えてしまおうかなぁ?

でもムスカリは遅い方がいいみたいですね(b^ー°)




少し気が早いですが、クリスマスっぽい子をパチリ。.:*・゚

コチア<ダイアモンドダスト>

コチア<ダイアモンドダスト>

クリスマス用の寄せ植えの主役に~(*´∀`人)☆*。

他にどの植物を合わせようか考え中なのです。。

出来上がったらアップしますね(*^‐^*)




残暑の頃の長雨にやられてしまい養成中だった

チェリーセージ<サーモン>がまた咲き出しました♪

チェリーセージ<サーモン>

根元でばっさりと切っていたのですが、1ヵ月程で大きく成長!

元気に咲いてくれました゚+.(゚ー゚)。+.




私が勝手に命名した<渋々コーナー>の住人さん

オレガノ<ヘレンハウゼン>

オレガノ<ヘレンハウゼン>

このお色が本当に綺麗です☆*。

先端ほど赤味が強くて、下の方は深緑なんです♪

グラデがまたとっても素敵(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

スポンサーサイト
<<  久々のインテリア(*´艸`) * HOME *  アンスンエンシスの蕾。.:*・゚ >>
さっそくこちらにお邪魔しま~す♪

かわいいクリスマスツリーですね(≧ω≦*)
雪が積もってるみたいで、いい雰囲気です♪
チェリーセージのこの色は初めて見ました!!!
いい色ですね~。
チェリーセージは大好きで玄関周りに欲しいんだけど、色が濃いのがちょっと気になってたんです。
こういう色ならいいかも~(*´ω`*)
↓にあったポリゴナム?
あれもかわいいですね~!!!
ポリゴナムということは、これもグングン広がるのかな?
シュネプリンセスのお花も楽しみにしてま~す♪
【2008/10/23 Thu】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
今日は雨で庭いじりは、おあずけです・・・明日も雨みたいです(>_<)
コチア、ビュンってのびて綺麗です。これからの時期に活躍しそうですね(*^。^*)お馬鹿な私は折ってしまい無残な姿になっています^_^;
なおさんちのチェリーセージーは庭植えですよね?元気そうです。やっぱり庭植えがいいんでしょうね~我が家のは鉢でひょろ~っと貧弱。。
オレガノこの色合い好みです。きれ~い(^_^)/~
【2008/10/23 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちは、コチアって初めて知りました、クリスマスイメージしますね。

僕はシクラメンが好きで、シクラメンが出てくるとそろそろ1年が終るなーって感じてます。
【2008/10/23 Thu】 URL // トモ #- [ 編集 ]
はじめまして。昨日初めて訪問させていただき、あまりにも興味を引くブログだったため、仕事中にもかかわらず、全ての履歴を読ませていただきました!!素敵過ぎ♪私はガーデニング・料理・手芸全てに興味があるのに、中々前に進めず。なおさんのブログはそんな私を後押ししてくれるようなブログです。ガーデニングも私は超初心者で勉強中です。そして、トイプードルのレッドのココちゃん、なんと私も全く同じレッドで名前もココを飼ってるんですよ。ほんとになんだか嬉しくって。これから毎日訪問させていただきます。そして、ブログを立ち上げることも興味津々ですが、重たく考えすぎてしまい今だ何もしてない状態。これも前に進めるといいな~。
【2008/10/23 Thu】 URL // Orange #- [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
こちらでもよろしくお願いします(*´∀`人)
クリスマスっぽいですよねぇ♪一気に冬を感じます。。
うちのチェリーセージはクリームとサーモンの2つなんですが、
私も濃い色は嫌だったので、この2色をお迎えしたんです(*^m^*)
ペルシカリアはポリゴナムの改良種とのことなのですが。。
これも広がるんですかねぇ?困るなぁ・・・
でも葉っぱが尖っていて、かっこいいんですよ♪
これもあの巨大イオンのIN NATURALで~(*´艸`)もう行きました?
【2008/10/23 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
こちらも予想以上に早く降り出しました。。残念( ▽|||)
hanahanaさんとこにもコチア居るのですね~♪お揃いだぁ☆
うちのチェリーは地植えにしています!結構伸びますねぇ♪
ヘレンハウゼン、綺麗ですよねぇ☆*。見る度にニマ~っとしちゃいます(/ ▽\*)
【2008/10/23 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
トモさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(*^‐^*)
確かにシクラメンを見ると年末~って思います!
最近は色や花の咲き方もいろいろありますよねぇ♪
また遊びに来てくださ~いヾ(@^▽^@)ノ
【2008/10/23 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Orangeさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(´∀`人)
全部読んでくださったんですか?2年分??嬉しいです(//∀//)
最初の頃は自分で読んでも恥ずかしいようなブログですが。。
趣味が全く同じなんですねヾ(@^▽^@)ノトイプーのココちゃんまで!
これは運命じゃないですか??(/ ▽\*)勝手にすみません。。
お会いしたくなっちゃいましたょ~♪ココちゃんにも(*´艸`)
Orangeさんはどちらにお住まいなんでしょう?また是非コメントください☆
たくさんお話しましょ~(*^‐^*)
【2008/10/23 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
オレガノ。

本当に色彩がイイですね^^
おっきくしてポスターにしたい
【2008/10/23 Thu】 URL // しすけん #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
コチアとってもかわいいv-22早くもクリスマス気分味わっちゃいました^^
寄せ植えも楽しみにしてますね!
チェリーセージ、私もこの色は初めて見ましたよ~
きれいなやさしい色ですね(*^^*)
一ヶ月でそこまで伸びるなんて元気もりもりだぁ~★
↑コメにでてきたイオンって例の新しいところですよね?!
行ってみたいのでした~(家からは遠いけど・・・)
【2008/10/23 Thu】 URL // sato* #- [ 編集 ]
うれしい~~。早速コメントいただけてる!そうなんですよ、全部読みました。しかも今日もまたずっと眺めてました。
私は兵庫なんですよ、だからとっても遠いですね。家の花壇に何を植えようか?そしてどんな風にしようか、なおさんのブログを参考に色々考えたいです!
【2008/10/23 Thu】 URL // #- [ 編集 ]
しすけんさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(*^^*)
本当ですか!?嬉しいですっ(/ ▽\*)
実は少し前に一眼レフを始めたばかりで、
写真を褒めてもらえるのが一番嬉しいのです(´∀`人)
【2008/10/23 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
コチア、ほんと冬ですよね~♪おもちゃみたいな木です(*^m^*)
イオン、うちからだと車で20分くらいなんです☆ご案内しますょ~♪(笑)
とにかく大き過ぎて大変ですが、IN NATURALは毎回行ってます(b^ー°)
自由が丘が本店なんですよねぇ!行ったことないけど。。
高そうなイメージですがそうでもなく、珍しい植物も結構あるんですょ(´∀`人)
【2008/10/23 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Orangeさんへ
ほんと嬉しいです(*´艸`)
最初の頃は写真がなくなってしまってましたよね。。移行があって…
兵庫なんですねぇ!ちょっぴり残念ですが。。きっといつか会えますね♪
私もまだまだ初心者ですが、花壇のお話しましょ~ヾ(@^▽^@)ノ
【2008/10/23 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは☆
オレガノ「ヘレンハウゼン」もチェリーセージ「サーモンピンク」もお揃いです☆☆

ヘレンハウゼンは言うこと無いほど綺麗ですよね!!!
もっと欲しくなっちゃう♪♪
コチア、あたしも狙ってる子です^^
寄せ植え、どんなのになるか楽しみ~♪♪

ポチ☆☆☆
【2008/10/23 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんゎ☆
コチア・ダイアモンドダスト!まさに雪化粧したクリスマスツリーですね♪
素敵過ぎて。。。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
オレガノ・ヘレンハウゼンさんも初めて見ました☆
本当!渋い色合いがカッコいい~(*´艸`)
チェリーセージのサーモンの色も、優しい色で、いい~♪
切り戻しして、復活してくれると、嬉しいですよね~
なおさんは、デジイチなんですか?
写真の雰囲気もとってもいいですー*^m^*
私はコンデジなので羨ましいー♪
ポチっとな☆
【2008/10/23 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
わ~♪本当ですか?(*´艸`)
ヘレンハウゼンは珍しいので、お揃い嬉しいです☆綺麗ですよねぇ!
コチア、一気に冬らしくなりますね(´∀`人)クリスマス、大好きぃ♪
寄せ植え、まだ迷ってて。。お楽しみにぃ(*^‐^*)
【2008/10/23 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
コチア、ほんと雪化粧♪植物って不思議と思わせてくれます(*^m^*)
ヘレンハウゼン、おぎはら植物園さんなんですょ!
アンダーソンさんとかと一緒にお迎えしたんです(´∀`人)
渋かっこいいですよねぇ(b^ー°)お買い物の機会があったら是非ぃ♪
写真を褒められると、どこまでも木に登っちゃいますょ~!(笑)
少し前に一眼レフ始めたので、まだまだですが。。ヾ(;´▽`A``
ちなみに私はコンデジ・イチデジって呼んでます(〃ω〃)韻を踏んでみたり。。
今日はいい夢見られそうです☆*。
【2008/10/24 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

