まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

昨日は寒かったですね。。お昼頃、こちらでも雪が舞っていました…!

今日はポカポカいいお天気に♪ちょっと長いお散歩にも行ってきました(b^ー°)




お買い物に行ったついでに、HCで苗を物色してきました(*´艸`)

福袋で買った苗を植え付けてあげたいので、いくつか買い足しました♪

やっぱり八重好きの私。。

今日は八重のものばかりお持ち返りしてきました(/ ▽\*)

やっと「これ」というのに出会えたプリムラ☆*。

淡い2色をお迎えしました(´∀`人)

八重咲きプリムラ

八重咲きプリムラ2

白っぽいピンクと、ピンクっぽい黄色かな?

花が咲き進むと、違う色になってしまうかもしれませんが。。




そして(*´艸`)

一目惚れしてお迎えした、八重咲きのアネモネ☆*。

八重咲きアネモネ

花びらの層がとっても綺麗で、

中心にいくほど色が濃くなって、グラデーションが素敵です(〃▽〃)

蕾がたくさん付いていて、お花をたくさん見せてくれそうです♪

寄せ植えにしたら、またアップしま~す(^ー^* )




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  あったカラーの寄せ植え☆*。 * HOME *  膨らむ蕾。.:*・゚ >>
こんばんゎ☆
八重咲きプリムラ、とっても素敵~~(〃∇〃)
まるでバラのような雰囲気ですね♪
私もこの色合い、とっても好きです!!
アネモネのグラデもとっても綺麗☆
しばらくの間、うっとり眺めてしまいました(*´艸`)
八重咲きの花って、表情が豊かというか優しさが幾重にも重なってるようで、魅力的ですね~(´∇`人)
今日もポチっと☆
【2009/01/25 Sun】 URL // れい #- [ 編集 ]
なおさんらしいセレクトのお花が揃いましたね~!
こういう優しい色合いが私の中でなおさんのイメージです★
どんな寄せ植えになるのか、楽しみです(*^▽^*)

かわいい苗を購入すると、寄せ植えしたい!って思って、
また苗を買い足して、それに合う鉢も買っちゃおうかな?とか、
どんどん物欲がでてきませんか?
私はでてきちゃうタイプです(笑)
【2009/01/25 Sun】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
おはようございます(^^♪
プリムラ2色とも、とっても可愛い色ですね!!
こんな色が並んでいたら私も即お買い上げ~です(#^.^#)
どんな寄せ植えになるのか楽しみです(*^。^*)
八重のアネモネも、なおさんらしくて、いい感じです♪
私もアネモネ欲しいな~って物色していますがいいのがないです^^;
【2009/01/26 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
わぁ~~
一枚目の紫のプリムラ、きれいe-267
しぃちゃんもすきだぁ~~e-266

こんな時期でも素敵なお花があるんですね~e-328

【2009/01/26 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは☆
八重のプリムラかわいいです~♪♪
あたしも欲しいけど、なかなかそんな綺麗な色の子とめぐり合えません^^;
アネモネの色も大好き~♪♪これもまたそんな素敵な色に出会えず、お迎えできてません。。
とってもいい出会いをたくさんしましたね☆☆
寄せ植え楽しみにしてます♪寒いので、無理の無いようにしてくださいね♪
ポチ☆
【2009/01/26 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
お久しぶりですっ。

プリムラ超~~かわいい!!
色もとってもいいわ~~欲しい~*.・。`(●´▽`●)・*.。・
アネモネも八重だと一段とかわいいね。
【2009/01/27 Tue】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
れいさんへ
プリムラは毎年冬にお迎えしていたのですが、私も八重は初めてです(*´艸`)
バラみたいでほんと素敵ですよねぇ☆*。
アネモネもほんと綺麗なグラデで、花びらの層も素晴らしいんです(´∀`人)
八重咲きの花の豪華さを知ってしまうと、一重が物足りなくなってしまいます。。(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
確かに、冬は特に優しい色合いの花が欲しくなります(*´艸`)
無意識に春を求めているんですねぇ♪
私も同じです!物欲出てきちゃうタイプです(*^m^*)
結局今回も寄せ植えにするからといくつかお迎えしちゃいました!(笑)
【2009/01/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
淡い、何とも言えない色がとっても綺麗で即買いしちゃいました(*´艸`)
しばらく我慢していたのもあって、楽しいお買い物でした♪
アネモネは初めてお迎えしたのですが、素敵なお花ですね(´∀`人)
一重でもとってもかわいかったのですが、やっぱり八重を買っちゃいました!
花びらの層と、色が思いっきりツボでした(/ ▽\*)
【2009/01/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
綺麗な色のお花ですよねぇ(*´艸`)
それだけで春を感じさせてくれるような色です♪
寒いからこそ、温かいカラーのお花は嬉しいですよねぇ☆*。
【2009/01/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
久しぶりに「買う」為に園芸店に行ったら、いい出会いが待っていました(´∀`人)
私もなかなか「これ!」というプリムラに出会えていなかったので、
ようやく納得のいく色&形のに出会えて大満足です(*´艸`)
そんな時、とっても嬉しくなりますよね♪
お気遣いありがとうございます(((((*ノωノ)
最近では暖かい時間しか外に出なくなりました!(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
お久しぶりです♪ブログ、リニューアルしたんですねぇ(´∀`人)

プリムラ、今年は少し出遅れましたが綺麗な子に出会えてよかったです♪
春らしい、綺麗な色ですよね(*´艸`)
アネモネもやっぱり八重をお持ち返りしちゃいました!
【2009/01/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

