まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー^*)

お昼前から雨も止んで、すっかりいいお天気になってます♪

気温も高く、腕まくりしながらのお庭いじりでした(*´艸`)

2月の頭から旦那さまが海外出張になりました…

今回は短くて、1週間で帰ってくるようですが。。




雨上がりのお庭を観察していたら、

ミモザの蕾が膨らんで、黄色く色付いているのを発見しました(´∀`人)

ミモザの蕾4

早いと2月の末頃から咲き始めるんですねぇ(*´艸`)

初めての開花なので、もう少し遅いかもしれませんが。。

開花が楽しみですヾ(@^▽^@)ノ




オレガノ<ヘレンハウゼン>はすっかりいい色になっていました☆*。

緑の部分がなくなって、全体的に赤紫色をしています♪

オレガノ<ヘレンハウゼン>4

寒さにとっても強いんですねぇ!

他にも地植えの植物は耐寒性の強い物だけを植えているのですが、

結構葉っぱが黄色くなっているものが多いんです。。ヾ(;´▽`A``

でもこれはとっても元気に成長までしてくれています♪優秀ですねぇ(b^ー°)




もう一つ、綺麗に色付くリーフを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

アジュガ<マルチカラー>

アジュガ<マルチカラー>

白や薄いピンクの斑入りでしたが、全体的に赤紫色になっていました☆*。

アジュガの中でも<バニラチップ>は比較的寒さに弱いようで、霜にやられ気味です。。

でも春にはまた新しい葉を見せてくれるようです(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  八重、八重、八重~っ(*´艸`) * HOME *  誘惑に負けて。。(*´艸`) >>
こんにちは。
ミモザ大好きです。なおさんちにあるんですね。いいなぁ。
うちのはまだ無いので将来植えたいです。
インフルエンザが大流行しているので身体に気をつけてね。
【2009/01/23 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ミモザって、お花屋さんにはいつだってありますが、ここに来るとお花の「旬」が分かりますね~^^

なんてことない「はっぱ」に見えてもちゃーんとお名前が付いていて、春になるとかわいい花が咲くんでしょうね・・・
しぃちゃんちのお庭にも知らない植物(笑)がいっぱーいでてきてるようです。
なおさんがお近くならぜひ見にきて選定してもらえるのになぁ~~e-330

きょうのぽちっとv-21
【2009/01/23 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(*^。^*)
ミモザ蕾が黄色くなってきましたね!!ポツポツと可愛いです(^^♪
我が家にはないので、なおさんのところで楽しませてもらいます♪
オレガノもアシュガも綺麗な赤紫色になりましたね~
我が家もなおさんちと同じような感じになっています(^_^)
でも黄色くなって「大丈夫?」なんて話しかけたくなるような子もたくさんあります。。。
【2009/01/24 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ミモザ、いいですよねぇ(*´艸`)私も憧れの木でした♪
大きくなるみたいなので、楽しみです☆
お気遣いありがとうございます(´∀`人)
ちーちゃんさんもお体気を付けてくださいね♪
【2009/01/25 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私のブログで季節を感じて頂けるなんて、とっても光栄です(´∀`人)
私なんてまだまだ素人で、知っている植物なんて少ないんですょ。。
知らないうちに芽を出して、お花が咲いたら嬉しいですねぇ♪
いつも応援ありがとうございます(((((*ノωノ)
【2009/01/25 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
いつ咲くか、とっても楽しみです(*´艸`)
もっと暖かくなった頃に咲くのかと思っていましたが、意外と早いんですねぇ♪
咲いたらまたたくさんアップすると思います(´∀`人)見てやってください!
うちにも黄色くなって、寒さに凍えている植物がたくさんあります。。
早く暖かい春が来るといいですねぇ(*^‐^*)
【2009/01/25 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

