まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

昨日・今日と天気が悪く、テンションが上がりません。。

おまけに明日は雨らしい…( ▽|||)

うっぷんを晴らすべく、スタバ風スコーンを作りました!(笑)

スタバ風スコーン

スコーンはボウルと手だけで出来ちゃうので、何より簡単なスイーツ☆*。

ワーホリ時代、素朴なお菓子が食べたくなったらよく作っていました(*´艸`)

いくら甘党の私でも、海外のスイーツは甘すぎでした。。

cookpad」で検索するとスタバ風スコーンでたくさんヒットすると思います♪

と~っても簡単でおいしいのでおススメです(´∀`人)




子供が生まれたらお手入れがおろそかになるだろうからと、

植物をあまり増やさないでいましたが…

tef*tef*さんの福袋をついつい買ってしまいましたヾ(;´▽`A``

昨日届いたので、少しだけご紹介します♪(実はまだ植え替えてなくて…)

花かんざし

うちのはまだ咲かないなぁと思っていたら、開花した花かんざしが届きました(´∀`人)

カサカサで不思議な感触のお花ですね♪

赤葉クローバー<ホイトフェン>

赤葉クローバーも入っていました(*´艸`)

余っていたブリキに入れたらかわいかったので、単植にしようかなぁ♪

雑貨が3点と花苗10点で3000円なり~!安すぎですよねっヾ(@^▽^@)ノ

しばらく我慢していたので、持っている植物もほとんどなくて◎




我が家のお庭から~(≧∇ノ■ゝカシャ

ずいぶん前に寄せ植えにした八重咲きストックに変化が♪

銀葉ストック<ピンク>

いつの間にか花穂がこんなに増えていました(´∀`人)

最初は1本だけす~っと伸びて、花を咲かせていたのに!

かなり放置していたのに、植物はしっかりと成長しているんですね(*´艸`)




春になったら庭に下ろそうと、今はポットで育てている<シルバータイム>

いつの間にか冬色に色付いて、綺麗に変身していました(^ー^* )フフ

シルバータイム2

ちょ~っと分かりづらい写真になってしまいましたが。。

茎がうっすら紫色になっています(´∀`人)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  膨らむ蕾。.:*・゚ * HOME *  ようやく定位置が決まりました(´∀`人) >>
こんばんは☆
あたしもスコーン、簡単なので良くつくります^^
しばらく作ってないから、こんどつくろうかな。。
雨の日は、家で料理・・いいですね☆☆☆

福袋買ったんですね~♪♪
そんなに入ってるの~すごいお得♪♪
春がまちどおしいですね~^^
【2009/01/21 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
メール届きました~。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
さっそく作ってみますね!
スコーンもおいしそう~。
作ったこと無いけど簡単に作れそうなのでこれもまた作ってみます。
福袋いいなぁ~。
かなり太っ腹な福袋ですよね!
私も狙ってたのですが一足遅れちゃいました(^^ゞ
ストック綺麗に咲いてますね。
うちのももっと咲かないかな~。
ぽち★
【2009/01/22 Thu】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
誘惑にはかなわないですよね~(^^ゞ
私にも耳が痛い話です。。。(>_<)
花かんざし、近所のスーパーで100円で見かけて、誘惑に駆られましたぁ(笑)
小さな赤い蕾が、とっても可愛いかったです~(´∀`人)
福袋、お買い得ですね!
希少な赤葉クローバーまで!色が素敵♪
シルバータイム、色がイイですよね♪
ずーっと探してて、ついに先日お迎えしたのですが、どんな鉢に植えたらよいのか悩んでまして。。。
うちは地植えなんてできないですし、増えるならポットも大きめにした方がいいですよね?
よく蒸れやすいって聞きますし・・・
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです☆
ポチっと!!
【2009/01/22 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
スコーンおいしそうですね~♪
簡単なんですか??
作ってみようかしらe-348
最近はお菓子作りなんてご無沙汰してるなぁ・・・^^;

またまた可愛いお花たくさん仲間入りしたんですね~e-266
また、なおさんの抜群センスで可愛い寄せ植えが出来るんでしょうね~e-328
楽しみぃ~

今日の応援ですv-21
【2009/01/22 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
先日は訪問&コメントありがとうございました。
実は・・・
データ管理操作ミスで コメントを消してしまいました。ごめんなさい
以後 失敗しないよう気をつけますので お許しください。

本当にスコーン おいしそう お上手ですね
クローバーに赤があるの 知りませんでした

ミスしましたが またお邪魔させてください
【2009/01/22 Thu】 URL // luna* #- [ 編集 ]
福袋ゲットされたんですね~!
私も欲しいなあと思って、アップを心待ちにしていたのですが
すでにソールドアウトでした(ToT)
他にもどんな物が入っていたのか、また紹介してくださいね~♪

シルバータイム、素敵な冬色に変化していますね!
かわいい~(*^▽^*)
【2009/01/22 Thu】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
今日も雨でしたね。。。しかも冷たい雨で植物たちが可哀想でした(^_^;)
スコーンも美味しそうですね!!また検索してみます♪
福袋いいな~赤葉クローバーも入っていたのですね(#^.^#)雑貨はどんなのが入っていたのですかぁ?私も注文すればよかったなぁ。。。
ストックもりもりですね♪我が家のはまだ、ひょろ~っと貧相です(>_<)
シルバータイム綺麗な色になってきましたね(^。^)私も春に庭に植えようとそのまま置いてある
タイムがあります(*^。^*)
【2009/01/22 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
スコーン、簡単でいいですよね(*´艸`)
スタバのスコーンが大好きなのですが、高いので。。

ついつい誘惑に負けて、福袋しっかりゲットしちゃいましたヾ(;´▽`A``
自分で選んで買ったわけではないので、寄せ植えのアイデアが浮かばなくて。。
結局買い足して作ることになりそうです。。(笑)
【2009/01/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
メール、無事に届いたようでよかったです♪
たくさん添付しちゃったので、ちょっと心配していました。。
作ったら、感想聞かせてくださいね~(´∀`人)
スコーンは器具がボウルだけで済むのもいいところです♪
簡単だし、ぜひ作ってみてください(b^ー°)
福袋、かなりお得ですよね!しっかりゲットしちゃってました。。(笑)
ストック、モリモリで嬉しいのですが、もっと淡いピンクだったはず…
季節で花色って変わるから、仕方ないですかね。。ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
花かんざし、100円はお買い得でしたねっ(´∀`人)
蕾がたくさん付いてるところが、魅力ですよね~♪
シルバータイムもお迎えしたのですね(*´艸`)
ハーブはたくさん殖えるので、鉢だといづれ詰まるのは仕方ないですよね。。
今の根鉢より一回り以上大きければ、きっと元気に育つと思います♪
かなり成長して、根が詰まってきたら株分けしてあげると(b^ー°)
あとハーブはあまり肥料をあげないのがポイントだそうです!
少しでも参考になれば。。
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
スコーンは手だけで作れちゃうので、お子さんと一緒にやったら喜ぶかもしれませんね(´∀`人)
粘土遊びと同じ感じです!(笑)

今回、福袋というカタチで初めて苗を購入して、
とってもお買い得でしたが、自分で選んで買った物ではない分、
なかなかアイデアが浮かばなくて。。
出来上がったら、またアップしますね(*´艸`)
いつも応援ありがとうございます♪
【2009/01/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
luna*さんへ
コメントの件、了解しました♪
お気になさらないでくださいね~!知らせてくれれば問題ないですょ☆
わざわざありがとうございます(((((*ノωノ)

ザクザクチョコ入りのスコーンなので、おいしいんですぅ(*´艸`)
赤葉のクローバー、かわいいですよねぇ♪
店頭ではなかなか売っていない、レア物のようです。。
もちろんまたぜひ遊びにきてください♪私も伺いますので~(´∀`人)
【2009/01/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
植物を増やさないようにしていたのに、
あまりにお買い得なので、ついつい買っちゃいました。。(笑)
tef*tef*さん、すごい人気ですよね~!あっと言う間に売り切れが多い!
園芸店ではなかなか見ない苗が買えるのが嬉しいんですよねぇ(´∀`人)
シルバータイム、まだまだ小さい苗ですがしっかり育っているようです♪
違う種類のタイムも欲しいなぁ(*´艸`)
【2009/01/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ようやく雨も止んで、晴れ間が見えてきました(´∀`人)
でも雨の雫で頭を垂れている植物がほとんどでした。。
週末は晴れるみたいですねぇ♪
スコーン、お嬢さんと一緒に作ったらきっと楽しいと思います(b^ー°)ぜひ!
福袋には鉢が2つと飾る雑貨が1つ入っていました♪
またうまく活用できたら、アップしますねぇ(´∀`人)
ストック、いつの間にかこんなに育っていました!嬉しいですね~♪
hanahanaさんのお勧めで買ったシルバータイム、春待ちですぅ(*´艸`)
地植えにするのが待ち遠しいです♪
【2009/01/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

