まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

昨日は強風吹き荒れる、寒い一日でした。。

ほとんど外に出ませんでしたがヾ(;´▽`A``

今日は日中ポカポカでココのお散歩もちょっと長めに~♪

その後、花の手入れをする私と一緒にデッキで遊んでいました(*´艸`)

デッキで遊ぶココ

グレーのトレンチコートを着て、ちょっとおしゃれさんのココです☆*。

うちの子、レッドのはずが最近毛の色が薄くなってきてます。。

なぜなのでしょう??ヾ(;´▽`A``

デッキで遊ぶココ2

無造作に置かれた、ジャンクボックスに興味深々!(笑)

これ、スタジオクリップの初売りで半額だったんです(´∀`人)

もう16日だというのに、まだ定位置が決まらず、置きっぱなしです。。




ムーランルージュが元気に咲いていました(^ー^* )

ほんと花持ちが良くて、優秀なお花ですねぇ♪

ムーランルージュ<ライトビオレッタ>6

この白い方は、フリフリ具合もちょうどよく綺麗にお花を見せてくれるのですが。。

アプリコットの方はというと…

ムーランルージュ<アプリコット>3

フリフリ過ぎて、花が全然見えないんです!(笑)

もう少し力を抜いてもいいんだよ~?って思わず話しかけたくなります(*´艸`)

一つ一つ個性があって、おもしろいですね♪




寄せ植えのブラックビオラも綺麗に咲いていました☆*。

日に照らされると綺麗な紫色に見えるんですねぇ(*^‐^*)

ブラックビオラ

もっとたくさん花を咲かせてくれると嬉しいなぁ(((((*ノωノ)

花かんざしは相変わらず蕾のままです!




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  ようやく定位置が決まりました(´∀`人) * HOME *  クロアチア土産と冬の定番スイーツ♪ >>
こんにちは^^
ムーランルージュフリフリがステキですね~♪
うちの近所でも売ってたけどお気に入りの色合いが無くて諦めました。
アプリコットカラーの子頑張りすぎちゃったのね(^^ゞ
黒も光の当たり方で色々な色合い見せてくれてかわいいよね。

昨日のお返事に書いてあったレシピ欲しい~~~!
メールどこから送ればいいかな?
ぽち★
【2009/01/16 Fri】 URL // emyu #- [ 編集 ]
ココちゃん可愛いですね~♪
レッドが薄いお色に変わって来るって事あるんですかぁ~?
日差しが暖かいとちょこっとお外に出してあげると嬉しいでしょうね~^^

しぃちゃんちにも寄せ植えのパンジーとビオラがあるんですがホントに長ーく楽しませてくれるお花ですよね^^

今日もぽちっとv-21
【2009/01/16 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ココちゃんのコートかわいい☆☆
暖かい日差しが気持ちよさそうですね♪
我が家もダリアボックスなんて秋に買ったのに定位置きまってませんよ^^;


ムーランルージュ、我が家の子は連日の強い霜にやられてしな~っとなってます>o<
頑張って振り振りしてる子なんだか愛着わいちゃうわ^^
ポチっと☆
【2009/01/16 Fri】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
ココちゃん相変わらず可愛い!!小型犬はお洋服も選び放題で羨ましいです。。。うちのワンコの
サイズは可愛い服はないです(>_<)
ムーランルージュはやっぱり花数が多いですね~
最近ぐっと寒くなったのでパンジー・ビオラもギュって小さくなってませんか?
寒さに耐えている姿が何だか気の毒な感じなんです^^;
【2009/01/17 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
今日の応援ですv-21
ココちゃん可愛いv-10
【2009/01/17 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
はじめまして
私のうちでも元気に咲いてくれています。
この寒さの中でも つぼみがどんどんあがってきています
ムーランルージュ すごい花ですよね。
フリルに カゴもブリキも よく似合いますね
【2009/01/18 Sun】 URL // luna* #- [ 編集 ]
emyuさんへ
私のコメントの「なお」ってところをポチっとしてもらえると、アドレス出てくると思います☆
レシピ、もらってくれるのですねぇ♪嬉しぃヾ(*´∀`*)ノ
そしてemyuさんとメル友ぉ(*´艸`)

ムーランルージュ、いろんな色があるみたいですねぇ♪
私はあんまり出会えず、最初に見たこの2色をお迎えしましたヾ(;´▽`A``
私の手入れが悪くて花の形が悪いのかと思っていたのですが、
ず~っとこんな感じなんです!(笑)ちょっとがんばりすぎですよね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/19 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
赤ちゃんの頃はもっと濃い、いい色してたんですけどヾ(;´▽`A``
最近はすっかり白っぽくなってしまって。。
日向ぼっことか大好きで、結構日には当たってるんですけどねぇ…

パンジー、ビオラは育て易くて、花数も多くて嬉しいですよね♪
冬には欠かせない植物ですねぇ(´∀`人)
ポチっと2回も!ありがとうございます☆
【2009/01/19 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
犬の服って意外としっかり作ってあって、かわいいです♪
でもお値段もしっかりとするので、セールでまとめ買いしてます(*´艸`)
ジャンクボックス、重ねて置きっぱなしなのでさすがに週末設置しました!(笑)
ここ数日、こちらも霜の日が多かったです。。植物にはダメージが大きいですよね( ▽|||)
ムーランルージュだけはへっちゃらみたいです♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/01/19 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
毛色が気になるところですが。。カット仕立てはふわふわでかわいいです♪
大きいワンちゃんはなかなかないのですね…
うちは寒がりなので、外に出る時だけは暖かくしてあげてます(b^ー°)
確かに暖かいころに比べて、縮こまって咲いているかもしれません!
寒さに強くても、さすがに元気さには欠けるんですかね。。
早く春が来るといいなぁ♪
【2009/01/19 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
luna*さんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(´∀`人)
luna*さんもガーデニングをされているのですね♪
後ほど、ブログをゆっくり拝見させていただきますね~(((((*ノωノ)
冬に花数が多い植物はほんと貴重ですよねぇ♪
まだまだこれからが冬本番ですが、がんばって咲いてほしいです(*´艸`)
【2009/01/19 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちゎ♪
ココちゃん、可愛い~(*´艸`) ♪♪
毛がふわふわで、ぬいぐるみみたいです☆
ムーランルージュさん、フリフリの花びらが素敵ですよね~
フリフリ過ぎて頑張っちゃってる感じも、なんだか微笑ましい。。。(*^‐^*)
白い方を植え付けてるカゴ、私の中ですっかりなおさんのイメージになってます!
ムーランルージュも、ラブラドリカの寄せ植えも、どちらも素敵ですもんね~(´∀`人)
ぁ、メールのお返事送りました♪
お時間のあるときにでも、読んでくださいね☆
今日もポチっと!!
【2009/01/19 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

