まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^▽^*)ノ

朝晩ほんとに寒い、今日この頃です。。

今日は旦那さまがノー残業デーなので、早めのアップです(^ー^* )フフ




年明けてすぐから、1週間くらいクロアチアへ旅行に行っていた母が、

昨日帰国して、お土産を持って遊びに来てくれました(´∀`人)

今日はココのトリミングの日だったので、外でお茶できないと思い、

おもてなしスイーツを作って、おうちカフェしました(*´艸`)

<いちごミルクのバターケーキ>

いちごミルクのバターケーキ

大好きな苺を使った、バターケーキです☆*。

レシピはもちろん「たかこ@caramel milk tea」さんの本から♪



冬に苺が出回ると何度も作るケーキで、すっかり我が家の定番です(≧ω≦ )

甘酸っぱい苺としっとりした生地がたまらなくおいしいです♪




そして、母からのクロアチア土産です(´∀`人)

クロアチア土産

クロアチアは今、最高気温でもマイナスというほど寒い地域で、

お店がほとんどクローズだったそうです。。

そんな中、スーパーや、開いているわずかなお店でいろいろ買ってきてくれました☆*。

お天気に恵まれて、楽しい旅行だったようです(b^ー°)




最後に、今日のお庭から。。

少し前にお迎えしたミニバラ<チュチュ・オプティマ>ですが、

最初に付いていた花が咲き終わり、新しい蕾が開いたら…

チュチュ・オプティマ4

こんなに濃いピンクのお花が咲きました!

全然違うバラみたいですヾ(;´▽`A``

ちなみに購入時に咲いていたお花はこちら↓

チュチュ・オプティマ3

寒いからなのかな?う~ん。。ちょっとイメージと違う花で残念…(>д<)

春のお花に期待してみます♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  花いっぱいのムーランルージュ(*´艸`) * HOME *  咲き進む、アンスンエンシス☆*。 >>
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
クロアチアに旅行なんてマニアックですね^^
最高気温がマイナスなんてたぶん私は生きていけないかも・・・(^^ゞ
ミニバラ<チュチュ・オプティマ>どちらの色合いもかわいらしいですね♪
バターケーキもおいしそう~。
私も作ってみようかな。
ぽち★
【2009/01/14 Wed】 URL // emyu #- [ 編集 ]
クロアチア!
憧れます~~。お母様のお話をむさぼり聞きたいくらいです♪
そしてなんとグリムスが完成?してますね(*´∀`*) 私もがんばらなくては;;;;
【2009/01/14 Wed】 URL // SHIO #- [ 編集 ]
こんばんは☆
クロアチアに旅行なんて、とってもアクティブなお母様☆☆
しかも、おもてなしスイーツでお家カフェなんてオシャレ親子♪
あたしなんて、母とだったらダラダラですよ^^;

バラって、季節なんかで全然違ういろの花が咲いたりしますよね・・・
あたしも、あちゃーっていうミニバラがあります^^;

でも、なおさんちのミニバラどちらもかわいいですよ~☆
ポチ☆
【2009/01/14 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんゎ☆
クロアチアに旅行ですか~♪
なおさんのお母様、セレクトが素敵(´∇`人)
お土産もたくさんで、ありがたいですね~☆
うちも実家の両親がよく旅行に行くので、いつもお土産をたくさんもらいます♪
その中には、外国のカワイイお菓子や食材などあって、感謝ですね☆
バラって、咲き時によって表情が違うのですねぇ。。。
環境によって変わるのかもしれませんね!
でも、どちらも素敵なバラですよ(*´艸`)
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2009/01/15 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは(*^。^*)
私も寒い国は生きていけないかな。。。
お母様のために、おもてなしスイーツいいですね!!
しかも美味しそうだし(^^♪
私も淡いピンクのミニバラだったはずが。。。なおさんちのような濃いピンクに
変身しちゃいましたよ^^;
きっと春にはまた淡いピンクになってくれるはずって期待しています(#^.^#)
【2009/01/15 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
emyuさんへ
私も最初クロアチアと聞いても何も思い浮かばなくて。。
いろいろと有名なスポットがあるようです♪
でも最高気温が氷点下ってちょっとキツイですよねヾ(;´▽`A``
バラは気温の変化で色が結構変わりますね。。それも楽しみの一つかなぁ♪
バターケーキ、簡単なのでぜひ作ってみてください(´∀`人)
レシピもありますので、見てみたいなぁと思ったらメールくださ~い♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/01/16 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
SHIOさんへ
さすがSHIOさん!
クロアチアの見どころをご存知なのですねぇ(´∀`人)
私は何も思い浮かびませんでした。。
鍾乳洞や国立公園が素晴らしかったようですょ♪
グリムス、大人の樹になったようですヾ(*´∀`*)ノ嬉しいですねぇ☆
【2009/01/16 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
50歳過ぎるまで日本から出たことなかったのですが、
今ではすっかり海外旅行が趣味になっているようです(*´艸`)
歩けなくなるまでに、いろんな国に行きたいんだそうです!
「お家カフェ」なんて言ってみましたが、バターケーキとコーヒーだけです。。(笑)
かなりダラダラしてると思いますょヾ(;´▽`A``
大輪のバラはここまで違う色にはならないんですけどね。。
ミニバラは違いが出やすいんですかねぇ…!?かわいいからいいかな?
ポチっといつもありがとです☆
【2009/01/16 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
最近はヨーロッパ方面にすっかりハマっているようです♪
でも今の時期寒いですよね。。ヾ(;´▽`A``
海外らしいお土産っていいですねぇ♪日本では買えないのとか嬉しいですね!
今回のバラは、あまりに表情が違くてびっくりしました(^ー^* )
でも皆さんにどっちもいいって言ってもらえて、良かったです♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/01/16 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
私も夏生まれなので、寒いのは苦手です。。
オフシーズンだと休みみたいですね♪
回数行くためにはそういう時期も選んでみたりしてるのかなぁ?
このケーキ、とっても美味しいんですょ♪イチゴが好きなのでお気に入りです(*´艸`)
あまり濃い色より、淡い色の方がかわいらしいですよねぇ☆*。
お互い春の開花に期待しましょう♪
【2009/01/16 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

