まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

日に日に寒さが厳しくなっていきますね。。

今朝はジョーロに入った水の表面が凍っていましたヾ(;´▽`A``

霜もびっしりと貼るようになってきて、地上部が枯れた植物もちらほら…

早く暖かい春が来るといいなぁ(´∀`人)

そう♪少し前から胎教というのを始めてみました~♪♪♪

4週間くらいからお腹の赤ちゃんはしっかりと聴力が働いているそうですね(≧ω≦)

私も言葉使いには十分気を付けないと。。(笑)




先日開花をお伝えした、冬咲きクレマチス<アンスンエンシス>ですが、

蕾がどんどん開いてくれていましたヾ(*´∀`*)ノ

アンスンエンシスの開花4

先日もアップしたアーチのてっぺん部分です☆*。

前回の写真では蕾が圧倒的に多かったのですが、かなり開いています(*´艸`)

今日も青空に映えて、とっても綺麗でした。.:*・゚




こんなに寒いのに、斑入りナツメグゼラニウムにたくさんの蕾が(´∀`人)

しかもかなり房になっています♪

斑入りナツメグゼラニウム

あまり大きなお花は期待できませんが、開花が楽しみです(/ ▽\*)

小さな苗でしたが、かなりボリュームのある株に成長しています♪




葉牡丹を使った寄せ植え第2弾もしばらく経って、馴染んできました(b^ー°)

寒いので成長はゆっくりですが、ビオラもちらほら咲いてくれています☆*。

葉牡丹の寄せ植え~part2~5

花かんざしはず~っと蕾のままです。。咲くまで時間がかかるのですねヾ(;´▽`A``

花より蕾の方がかわいいので、このままでもいいかなぁ♪(笑)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  クロアチア土産と冬の定番スイーツ♪ * HOME *  アンティークショップ巡り♪ >>
こんばんは(#^.^#)
私の大好きなアンスンエンシスの登場とっても嬉しいです♪
ホント蕾が開いて頭が重そうです。。。枝が折れないか心配です(>_<)
欲しいけれどまだ出会えません^_^;
ナツメグゼラニウム綺麗な葉っぱの色に蕾の渋いピンク♪こういう色合い好きです!!
花かんざし、コロンとした蕾が可愛いですよね(*^。^*)
ポチっと(^^♪
【2009/01/13 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
アンスンエンシス、やはり素敵ですね~(〃∇〃)
見上げたところに花があるって、どんな感じなんだろう??
我が家のベランダではありえないことなので、妄想が広がります(*´艸`)
ナツメグゼラ、斑入りの葉っぱが可愛い♪
お花もとても楽しみですねぇ(´∇`人)
花かんざしのつぼみ、可愛いんですね~
このままでも、って言う気持ち、わからなくもないです(*^-^*)
ポチっと☆
【2009/01/13 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アンスンエンシスは葉の色も花びらの色もすごくステキでうらやましい~♪
アーチにつる性の植物からませるの憧れてるのですがまだまだ咲きの話になりそうです(^^ゞ
胎教はじめたんですね!
まだお腹の中で動いているのは伝わってこないかな?
うちの子はよくお腹の中でしゃっくりしてて、産まれてきてからもやっぱりしゃっくりすることが多かったです。
話しかけてるとお腹けってきたりするんでおもしろかったです~。
ぽち★
【2009/01/13 Tue】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんは☆
アンスンエンシス、とってもかわいいなぁ☆☆
クレマチス、たくさん欲しいけど、知識が追いつかずまだ先にまりそうです。。ビエネッタという種類を秋に買ったんだけど、花は春かな~。。

我が家のナツゼラもどんどん大きくなって、ゼラニウムの繁殖力の強さにびっくりしてます^^
胎教始めたんですね~、って胎教ってどんなの??
クラシック聞いたりするやつ??それならあたしもしてみたけど、クラシックかけた瞬間からすぐあたしが寝てたな~^^;

ポチ☆ポチ☆
【2009/01/13 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんにちは。
アンスンエンシスいいですね~~~。
うちのも地植えにしようと思います。
なおさんとこみたいにアーチに出来たら素敵だろうな。
【2009/01/14 Wed】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
また載せちゃいましたぁ(*´艸`)喜んでもらえると、私もとっても嬉しいです♪
確かに一つのかたまりで10個くらい咲いているので、重そうですね!
ちょうどアーチのてっぺんに乗っかってるので、大丈夫そうですょ♪
また春にたくさん苗が出回れば、再会できるかもですね(´∀`人)
ナツメグゼラニウム、蕾は濃い色でかわいいですよねぇ☆*。
咲くと白い小さなお花なんですけどね。。
花かんざしも咲くとこのピンクっぽさがなくなってしまって、残念です。。
このままでいいのに…(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
咲いている間にぜひ、いらしてください(´∀`人)
とっても地味ですが、がんばって咲いています♪
でもここ数日の霜でやられてしまった植物が多くて、寂しいお庭です。。
そんななかナツメグゼラニウムはがんばってくれていました(*´艸`)
寒くなってからこんなに蕾を付けているとは思いませんでしたぁ♪偉いっ!
実は花かんざしの開花した時を知らずに寄せ植えに使っちゃったんですヾ(;´▽`A``
今の状態はこの寄せ植えに合っているのに、
咲いたらピンクっぽさがなくなっちゃうみたいで。。
だからこのままで居て~!と思ってしまいました。。(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
葉っぱは寒さでどんどん冬色になってしまいました。。
でも渋くて、なかなか素敵ですよね(*´艸`)
先日emyuさんとアーチの話をした時に小さめを狙ってると書きましたが、
週末、サイズも値段も手頃なのを見つけて、お持ち返りしちゃいました♪
さっそく伸び放題のジャスミンを何時間もかけて絡ませました(b^ー°)

胎教、ちょっと遅いのかも知れませんが始めてみました♪
お腹の中でしゃっくりするのが分かるんですか!?不思議です~!!
まだ胎動は感じなくて、もう少しかなぁと楽しみにしています(^ー^* )
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
クレマチスは種類も豊富で魅力的ですよね(*´艸`)
でもつるがほんとに伸びるので、簡単には買えません。。
アーチは結構な長さまで対応できるので、良かったですヾ(;´▽`A``
ビエネッタの開花、楽しみにしていますね♪
ナツメグゼラニウム、強いですよね~!
他の植物は寒さにギブアップ状態なのに、蕾まで付けてくれちゃって(*´艸`)
ゼラニウム、増やしたくなっちゃいます♪(笑)

胎教、始めてみました(b^ー°)
私は英語の歌を聞いています♪クラシック、私も寝るだろうなぁ。。
2歳くらいまで英語をたくさん聞いておくと、発音に苦労しないそうです(´∀`人)
ペラペラは無理でも、耳慣れしてくれればいいかなぁ!なんて思ってます♪
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
クレマチスは根が伸びるので、地植えがいいですよねぇ(b^ー°)
あとはつるが巻きつく所さえあれば♪
ちーちゃんさんのアンスンエンシスも咲いてるのかなぁ(*´艸`)
【2009/01/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。