まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

お天気はいいですが、ここ数日とっても寒い毎日です。。

電気代の明細を見て、びっくり…( ▽|||)ガス代ないからいいけど。。

ちょっと節約しないとですが、体を冷やすわけにもいかず…

春までの我慢ですヾ(;´▽`A``




我が家は今、家族が増える前に家具を新調しようと、いろいろ探しています(*^‐^*)

目当てはダイニングテーブルと食器棚なのですが。。

たまたまこの3連休、セール中のお店があって見に行ってきました(´∀`人)




PINE GRAIN

PINE GRAIN

二子玉川にある、アンティーク家具屋さんです♪

ちょうどお昼に到着したので、併設されたカフェでランチを頂きました(*´艸`)

使われている家具も全部アンティークで、かわいらしいお店です☆*。

私はパスタ、旦那さまはハンバーグを注文!どっちもおいしかったです(b^ー°)

食後、所狭しと並んだアンティークの家具をゆっくり時間をかけて見ました♪

セールが始まって数日だったので、売却済みもちらほら。。

欲しいサイズにちょうど合ったものが見当たらず…ヾ(;´▽`A``

代わりにいくつかアンティーク雑貨を買って、お店を後にしました!




帰り際にもう一軒、<THE GLOBE>にも寄ってみました♪

円高還元セールでかなり安くなっていましたが、テイストが合わず。。

今日はセール会場になっていて、カフェスペースが狭くなっていたので、

歩いてすぐの<ZEST>でお茶してきました(*´艸`)

ZEST

よく行く恵比寿店より少し小さめのお店で、外観はピンクで目立っていました!

店内は相変わらずのウエスタンな雰囲気です(^ー^* )

お馴染みのマッドチョコレートプレートをがっつり頂いてきました(≧ω≦ )

マッドチョコレートプレート

納得いく家具に出会えるまで、じっくりと探したいと思います(b^ー°)

今日買ったアンティーク雑貨はまた後日ご紹介します♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  咲き進む、アンスンエンシス☆*。 * HOME *  今年最初の。。 >>
こんばんは(^^♪
私も電気代見てびっくりです。。。しかも我が家はお風呂だけはガスなので冬場は
光熱費だけで凄いです^_^;
やっぱりなおさんちの辺りはオシャレなお店がいっぱいですね(*^。^*)
この辺りでは田舎のため絶対ないない!!
私も食器棚とダイニングテーブルは結婚当時のものなので新しいのが欲しいです・・・
特にテーブル。。。家族が増え子供がだんだん大きくなるとお皿が置ききれないし窮屈です(^_^;)
マッドチョコレートプレートとっても美味しそう~って娘と眺めました(*^_^*)
【2009/01/11 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
PINE GRAIN!初めて知りました♪
二子玉川なんて、うちからとっても近い~☆
近いうち、チャンスがあったら行ってみようと思います!!
THE GLOBEさん行かれたんですね!
私が行ったときは、店内が商品整理で雑然としてました。。。ヾ(;´▽`A``
ZESTは私も行ったこと、ありますo(*^▽^*)o
たしか246の交差点渡ってすぐでしたよね!!
あそこは駐車場があるし、行きやすいんです~
食事では、タコスが美味しかった(*´艸`)
なおさんの写真見てたら、今度はスウィーツを食べに行きたくなっちゃいました♪
↓安定期に入ったのですね!!ヨカッタです(´∇`人)
では、そろそろオフ会の計画をたてましょうか??
お腹が大きくなると、動くのも大変になりますから、今のうちかもしれませんね☆
ポチっと!!
【2009/01/11 Sun】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは。
なおさん、こんばんは。
良い連休をお過ごしかな?
と、お邪魔したら、ショップめぐりをされていたのですねっ☆
PINE GARDENさんのサイト、拝見しました♪
素敵な私好みのショップの雰囲気を感じました。
関東に住んでいる時に、お邪魔しておきたかったな・・・。
残念~~っ(>.<)
だけど、行きたいショップリストに入れておくことにします。
素敵なショップ紹介をありがとう♪

ダイニングテーブルと食器棚を新調予定なのですねっ!
なおさんの想いにピッタリの家具が、見つかると良いですねっ。
もしかしたら、私のブログで、もう見てくださったかも?!ですが・・・
私は家具職人さんにお願いして、ダイニングテーブルと椅子などなどを作ってもらいました。
テーブルと椅子のデザインから、家具職人さんに自分たちの意向を伝えてデザインしてもらい、素材選びもしました。
と~っても貴重で、楽しい経験だったの。
もし、ご覧になっていなかったら、私のブログのカテゴリー内にある「家具のオーダー 」をクリックしてみてね!
おせっかいをごめんねヾ(;´▽`A``
でも、なおさんの参考になれば嬉しいな・・・と思い、お知らせしました。

今日もポチッV(’▽^*)
【2009/01/11 Sun】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私も今日(11日)に二子玉川行ってました~!
すごい偶然!
高島屋のガーデンアイランドに行っただけですけど、時間があればTHE GLOBEも寄りたかったなぁ~。
アンティーク家具はお値段もするのでなかなか手が出せないけど目の保養になります。
お気に入りに家具が見つかるといいですね^^
ぽち★
【2009/01/12 Mon】 URL // emyu #- [ 編集 ]
素敵なお店ですね♪
ダイニングテーブルと食器棚を探されてるんですね^^
。。。。でもぉ~~~~~~e-330
オシャレな家具は子供が大きくなってからの方がいいかもぉ~~~~e-330

しぃちゃんちは中一の娘と小5の息子なんですが、今だに傷付けられちゃいますe-447e-330
特に白い家具なんて子供おのお部屋には置けませーーーーんe-452

へへへ。。。うちだけなんでしょうかe-441

ぽちっとv-21

↓あ。。。
ワンコの出産は今回が初めてだったんですが、初産なのにママがとーってもお利口で全部自分でやってのけちゃいますたよv-238
ちなみに妊娠が判明してから一か月で出産ですv-219
【2009/01/12 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・。
こんにちは!
遅くなりましたが、新年のご挨拶に・・・。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!
冬に入り、すっかりガーデニングblogの更新ストップ中の私ですが・・。

過去記事も、拝見しました!
お子様を授かったということで、おめでとうございます!
第一子だと、嬉しさとドキドキ感、色々な不安もあるかと思いますが、どうぞマタニティーライフ満喫してくださいね!

252観に行って来たんですね・・・。
実は、うちのパパさんもレスキュー隊員なんです!
なので、息子と一緒に見に行きたいねって言っているんですが、なかなかタイミングがつかめず(2歳の娘を預けないと観に行けないので・・。)。
面白かったんですね・・やっぱり、見に行こうかなぁ~~って、心が揺らいじゃいました(笑)
【2009/01/12 Mon】 URL // あいね #CfSfkqRA [ 編集 ]
hanahanaさんへ
やっぱり冬場は電気代、増えちゃいますよね。。仕方ないですかねぇヾ(;´▽`A``
都内に出るとやっぱりおしゃれなお店が多いですねぇ♪
我が家は食器棚もダイニングテーブルもちょっと小さめで。。
前から買い替えたいとは思っていて、これを機に!と思ってるんです(*´艸`)
このデザートは濃厚なブラウニーに大量のアイスが盛られていて、
チョコ好きの私にはたまらないです(´∀`人)
行くと必ず注文しちゃいます♪
【2009/01/12 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
PINE GRAINさん、と~ってもおススメです(*´艸`)
れいさんもきっとお好きだと思います♪カフェもおしゃれだし☆*。
THE GLOBEさん、チーズケーキ食べたかったのに残念です。。
でもお気に入りのマッドチョコレート食べられたので、いいかなぁ♪
私はここのZESTは初めてでした!れいさんは行かれたことがあるのですねぇ♪
貫井企画の恵比寿店の方には何度か行ったことがあるのですが。。
今日からまた「恋ノチカラ」がやってますねぇ(*´艸`)
オフ会、ぜひやりましょう♪近いうちにメール送ります(^ー^* )
ポチっといつもありがとです☆
【2009/01/12 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
PINE GRAINさん、私も初めて行ったのですが素敵なお店でした☆*。
ランチもとってもおいしくて、また行ってしまいそうです(*´艸`)
家具のオーダーの件、教えて頂いてありがとうございます♪
さっそく過去記事、拝見させていただきました(´∀`人)
RIKAさんと職人さんの素敵な関係がいいなぁと思いました!
確かに自分で形や素材を選んで作ってもらったら、愛着も倍増ですね(〃▽〃)
さっそく近くに工房などがあるか調べてみたいと思います♪
RIKAさん、貴重な情報ありがとうございます(´∀`人)
ポチもいつもありがとです☆
【2009/01/12 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
同じエリアにいらっしゃったのですねぇ(´∀`人)ほんとすごい偶然♪
PINE GRAINさんもとってもおススメです☆*。
ランチを食べていたら、隣の席に3歳くらいの男の子とママが後から来て、
食事が運ばれてくるまでママが絵本を読んであげていたんです♪
そんな微笑ましい光景を横目に、emyuさん親子を想像した私です(*´艸`)
アンティーク家具は古い物は本当に高くなりますね!
でもお手頃な物も結構あって、少し考え方が変わりました♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/01/12 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ちょっとサイズが小さいので、新調しようかと思っています♪
確かに傷は付けられてしまうかもしれませんが、それも味かなぁ~なんて(*´艸`)
傷付けなくなる年齢まで待てないというのもありますが。。(笑)

ワンちゃんの出産、大変そうなイメージでしたが、ママがしっかりしてるんですねぇ!?
凄いなぁ(´∀`人)それにしてもあっという間に産まれちゃうんですね!
【2009/01/12 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あいねさんへ
お久しぶりです♪今年もどうぞよろしくお願いします(´∀`人)
しばらくブログでお会いしていなかったので、心配していましたが。。
お元気なようでよかったです(^ー^* )フフ
ようやく第一子を授かりまして、ドキドキしながら生活しています!
でもしっかり楽しみたいと思っています♪

「252」とっても良かったですょ(´∀`人)終盤からは号泣でした。。
ご主人、レスキュー隊員をされてるのですね!?
私はこの映画でいろいろなことを学びました!
息子さんもパパの仕事のことを知れて、いいかもしれませんね(b^ー°)
あんなすごい仕事をされているなんて、素晴らしいです☆*。
きっと支える家族も大変なんだろうなぁと、映画を通して感じました!
【2009/01/12 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
今日の応援ですv-21
【2009/01/13 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
いつも応援、ありがとです(´∀`人)
励みになりま~す♪
【2009/01/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

