まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日は寒い一日でした。。東京では初雪が降ったとか…!?

でも明日からの3連休はいいお天気みたいです(´∀`人)

成人の日かぁ。。懐かしいですねぇ♪




今日は今年最初の検診に行ってきました!

年末に12週が過ぎ、今日から妊婦検診が始ります。。

体重・血圧・採血・子宮頸がん検査をしてもらいました(*´ー`)

そして今日から経膣プローブ→経腹プローブに変わりました!

先生から「順調だね。安定期に入りましたょ。」のお言葉が(*´艸`)

これですこ~し安心できるかな?

検査も2週間おきから4週間おきに変わるそうです!

その間に太らないようにしないとですねヾ(;´▽`A``

コメントをくれる皆様が、自分の頃を思い出して書いてくださって本当に嬉しいです(〃▽〃)

やっぱり経験者の声を聞けるのが、何より心強い!ありがとうございます(((((*ノωノ)




最近また手芸欲が湧いてきて、こんな物を作ってみました♪

<母子手帳カバー&お揃いのバネポーチ>

母子手帳ケース

性別が分かるまではママグッズでもと思って、手始めにこれを(*´艸`)

もともと作ってあったバネポーチとお揃いにして、生地やレースを決めました☆*。

母子手帳ケース2

中にはポケットを多めに付けて、診察券や保険証も入れています(b^ー°)

ちらっと見えている赤い物は…

母子手帳ケース3

母からもらった安産お守りです(^ー^* )フフ

神様が喧嘩しないように、主人の母からもらったお守りはかばんに入れています♪

本当に不器用なので、実はあまり上手に出来ていないのですヾ(;´▽`A``

もしかしたら手直し入るかも…!(笑)




今日は雨だし、採血を多めにしたので、のんびり過ごそうと思って、

午後はDVDを観たので、ご紹介します゚+.(゚ー゚)。+.



「西の魔女が死んだ」

おばあちゃんと少女の1ヶ月ほどの生活を描いた作品で、

西の山奥で暮らすその生活が本当に理想的で、うっとりしてしまいました(*´艸`)

自分で育てたベリーでジャムを作ったり、野菜でサンドイッチを作ったり。。

老後は緑に囲まれた小さなログハウスでこんな生活が出来たらなぁと妄想しちゃいました!

ちょっぴり寂しい内容のところもありますが、心温まる映画ですヾ(@^▽^@)ノ




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  アンティークショップ巡り♪ * HOME *  アンスンエンシスの開花っ(*´艸`) >>
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
検診は毎回赤ちゃんの成長がみられるので楽しみにしてました~♪
尿検査や血液検査は嫌いだったけど・・・。
手作りの手帳ケースステキですね。
子供が生まれてからも母子手帳って長く使うからお気に入りの物ができると楽しいかも~♪
ぽち★
【2009/01/09 Fri】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんは(^。^)
検診行ってきたのですね~安定期っていい響き~(^^♪
私は検診で体重計に乗るのが毎回恐怖でした^^;
母子手帳カバー可愛い!!いいな~こんなのが作れて(#^.^#)
私は裁縫苦手なので当然既製品でした。。。
「西の魔女が死んだ」わたしも気になっている映画でした(*^。^*)
またレンタルしてきます!!
【2009/01/09 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
検診行かれたのですね~e-343
赤ちゃんすくすく育ってましたかぁ~e-3

手作りの母子手帳ケースすっごくかわいいですe-266
なんでも手作りしちゃうんですねe-350素敵e-267
子供が産まれてからも活躍するので気に入ったのがいいですよね。

今日もぽちっとv-21
【2009/01/10 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
安定期ッッ よかった~♪ まず一安心ですね~(o^―^o)
これから食欲との戦い??(〃ゝ艸・) って ワタシって 妊婦生活の嫌な事ばかり言ってますよね・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

で ケースかわいい♪ きっと子供が生まれたらこんな風に沢山手作りのモノ持たしてあげれるんでしょうね・・・いいな~ 
きっと なおさん いいお母さんになれますよ(≧ω≦ )

で ところで なおさんのブログリンクさしてもらってかまいませんか?
全然ジャンルとか違うんでうすが フアンなんです・・・
よろしくお願いします┏○ペコ って もう なおさんが気づく頃には
頂いてるかも・・・ m(o´・ω・`o)mペコリン
【2009/01/10 Sat】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんばんは☆
径腹になると、あたしもとってもうれしかったのを覚えてます☆☆
安定期・・これから楽しみなことばかりですね☆

手作りのポーチと母子手帳、ほんとかわいい♪♪
あたしの不器用さと比べたら比になりません^^;
ポチっと応援しますよ~♪♪
【2009/01/10 Sat】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
emyuさんへ
私も赤ちゃんの様子が見られるので、検診が楽しみです♪
安定期と言われて嬉しいけど、検診の回数が減ってしまうのはちょっと残念。。
手帳ケース、よ~く見ると「なんだこれ?」って出来ですヾ(;´▽`A``
見た目かわいいからいいんですけどねぇ♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/01/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
安定期ってほんと安心しますね(*´艸`)良かったです♪
体重、すでにちょっと増えてる気が…気を付けないとです~ヾ(;´▽`A``
手帳カバー、可愛く作るれますかね♪とっても下手っぴなんですょ…!(笑)
私も裁縫、苦手なんです(;´∀`)ゞでもバネポーチは得意ですっ!
「西の魔女…」、シンプルな映画ですが良かったですょ~(´∀`人)
おばあちゃんがイギリス人なので、イギリス的な生活が垣間見れて♪
あんな老後、憧れます(/ ▽\*)ぜひ借りてみてください!
【2009/01/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
2週間前の約倍の大きさになってましたヾ(@^▽^@)ノ
成長の早さに驚きです!
「作りたい」って思って挑戦するんですけど、不器用なので出来がいまいちで…
見た目はかわいいから、いいかなぁとは思ってます♪(笑)
ポチっといつもありがとです☆
【2009/01/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
安定期と言ってもらって、ひとまず安心しています(≧ω≦ )
すでに食欲との戦いは始まってたり・・・!(笑)
体重増加に気を付けないと~っヾ(;´▽`A``

本当に不器用で、cyokorinnさんのように上手には作れないです。。
でも作るのは好きなので、がんばっていろいろ作りたいです♪
リンクの件、光栄ですぅ(´∀`人)ファンだなんて、とっても嬉しいです☆
私もリンクさせて頂きますねぇ♪これからもよろしくお願いします(((((*ノωノ)
【2009/01/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
やっぱり気分的に経膣はちょっと…ですよねヾ(;´▽`A``
安定期に入ったので、いろいろ記録に残したり、挑戦したいこともあったり♪
確かに楽しみなことばかりかもぉ(*´艸`)

私もと~っても不器用なので、初めて作るものは出来がイマイチで…
バネポーチは何十個も作ってるので、得意ですょ!(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
今日の応援ですv-21
うふふv-238ワンコは二か月で出てきちゃいましたよ~~e-330
しかも妊娠が分かってから一か月e-350


【2009/01/11 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
いつも応援ポチ、ありがとうございます(´∀`人)
ワンちゃんの出産は判明して2か月後なんですか!?知りませんでした。。
ご自宅で出産しているんですか??
【2009/01/11 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

