まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

今日も日中はポカポカ陽気でした♪

それにしてもこの冬、肌の乾燥がいつもよりひどいです。。

「妊娠すると肌が敏感になる」と本で読みましたが、そのせいなのかな?ヾ(;´▽`A``

朝・晩のクリームは欠かせませんっ!

あともう一つ、妊娠による体の変化がトイレの近さっ!!

夜中に必ず目が覚めます(>д<)ひどい時は2回だったり。。

妊婦になると大変なことがたくさんあるのですね!

経験しないと分からないことだらけですヾ(;´▽`A``




ようやく!アンスンエンシスの開花をお伝えできる時が来ました(´∀`人)

思い返せば、このブログに移って1回目の日記で蕾のことを書いたのでした。。

あれから3か月が経とうとしていますヾ(;´▽`A``

楽しみに待っていると言ってくださる方もいて、嬉しい限りです♪

アンスンエンシスの開花

写真を撮りやすい位置に咲いているのがなく、すごい態勢で撮りました!(笑)

もしその姿を見られていたら、と~っても変な人だったと思います。。

100個以上あると思われる蕾のうち、咲いているのはまだ10個前後かな?

なんとか載せられる写真が撮れました(≧∇ノ■ゝカシャ

アンスンエンシスの開花2

葉っぱはすっかり冬色になってしまい、あまり綺麗ではありませんが。。

釣鐘状のお花がかわいいですね(*´艸`)

あまり派手なお花ではありませんが、その数でがんばってくれています♪

アンスンエンシスの開花3

これはアーチのてっぺん部分☆*。

蕾が密集していて、ここだけで30個以上ありましたヾ(*´∀`*)ノ

今日の澄んだ青空に映えて、とっても綺麗でした。.:*・゚




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  今年最初の。。 * HOME *  スノードロップが発芽しましたぁ(´∀`人) >>
わぁ~~
最後の写真撮っても素敵e-267
しぃちゃんは見た事も聞いた事もないお花でした・・・^^;
全部咲くのが待ち遠しいですね~e-266

妊婦になるとトイレが近くなるv-21
うん。
でも・・・もっとおなかが大きくなってからだったようなぁ~~e-3
きっと、妊娠後期はもっと近くなりますよぉ~(笑)

今日も応援ですv-21
【2009/01/08 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(*^。^*)
ひゃ~!!アンスンエンシスたくさん咲きましたね!(^^)!見事に蕾が密集していていい感じ~♪
お花の少ないこの時期に咲いてくれるし、なんといってもこの清楚な白がいいんですぅ(#^.^#)
自分のお花でないのに大興奮しちゃいました^^;
確かに妊娠中、肌は敏感でしたね。。。
体は、かなり乾燥するのに顔は反対にテカテカ状態でした^_^;
【2009/01/08 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんわ。
なんとご懐妊されたんですね!おめでとうございます(*´ω`*)
お体気をつけてお庭仕事励まれてください~♪
【2009/01/08 Thu】 URL // SHIO #- [ 編集 ]
こんばんは☆
かわいいお花~!!こんなお花が咲き乱れるとそれはそれは綺麗でしょうね♪♪
楽しみにしております~~♪♪

妊娠初期と後期にたしか近くなるって聞いた気がします☆
経験するといろいろ新発見だらけですよね☆☆
あたしはつわりがかなりひどかったから、なおさんがうらやましいです^^
ポチ☆
【2009/01/08 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私も妊娠してから近くなってました~。
困った体の変化が続々と続きますよ~^^

アンスンエンシスとっても可愛いお花が咲くんですね!
初めて見ました~。
私もアーチが欲しいなぁ~♪
狭いベランダのどこに置くんだ!
ぽち★
【2009/01/08 Thu】 URL // emyu #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
なおさん、あけましておめでとうございます。

そして、ご懐妊おめでとうございます。
今の時期風邪を引きやすいので気をつけてお過ごしくださいね。
それから太り過ぎには十分ご注意を。
私はかなり太って妊娠線がたくさんできてしまいました。
結局14キロぐらい太りました。あはは。

今年もいろいろとお話しましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/08 Thu】 URL // mika #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
そうそう、トイレが近くなるんですよね!
なおさんの話を聞いて、色々思い出してきました(*´艸`)
肌の乾燥、気をつけてくださいね
私は妊娠後期にケアを怠った為、ひどい妊娠線ができてしまったんです。。。
今更ながら、保湿をしっかりしておけばよかったと、後悔してます~(>。<)
アンスンシス、とうとう咲いたのですね~♪
優しい風合いの白い花、素敵ですヾ(*´∀`*)ノ
今日もポチっと☆
【2009/01/09 Fri】 URL // れい #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
アンスンエンシスは冬咲きのクレマチスで、常緑種なんです♪
クレマチスも大好きで、冬に咲くなんて~と即買いしました(*´艸`)
早く全部咲いてくれると嬉しいです♪

中期に胎盤が形成されると、膀胱への圧迫が治まるみたいです!
もう少しの辛抱ですかねヾ(;´▽`A``
いつもポチっとありがとです♪
【2009/01/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
大変ながらくお待たせしちゃいました!ヾ(;´▽`A``
まだ少しですが、ようやくぽつぽつと咲き始めています♪
大興奮して頂いて、私もとっても嬉しいです(´∀`人)
ほんと清楚でかわいらしいお花ですね♪冬にぴったりな感じです!

やっぱり肌は敏感になったのですねぇ!しっかり保湿しないとですねっ!
私は、いつでも顔はテカテカしてます。。(笑)
【2009/01/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
SHIOさんへ
ありがとうございます(´∀`人)
ようやく授かりまして。。ガーデニングはちょっぴり自粛しておりますヾ(;´▽`A``
今年もよろしくお付き合いください♪
【2009/01/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
小さなかわいらしい姿をようやく見せてくれました(*´艸`)
何度も載せると思いますので、よろしくお願いします!(笑)

ちいさんはつわり、ひどかったのですねヾ(;´▽`A``
私はちょっとしんどい時がありましたが、すっかりなくなりました。。
逆に食欲を抑えるのが大変です!(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
トイレが近すぎて、遠出や映画館は難しいですね。。
あと夜中に起きないで朝まで寝ちゃうと、痛いくらいパンパンで…
膀胱炎にならないかが心配でヾ(;´▽`A``
これからどんな異変が起きるのか、ドキドキです!

このクレマチスは本当にどんどん伸びて、アーチに絡ませて良かったです♪
4mくらいはあるかも!?
私も実はもう一つ小さめのアーチを狙ってて…(*´艸`)いろいろ物色中です!(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
あけましておめでとうございます♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
あぁ~!私も本当に気を付けないと、すぐ太りそうです。。
体重管理が始まったので、明白ですよねヾ(;´▽`A``
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
【2009/01/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
やっぱりそうなんですねぇ!
いろいろ思い出したこと、ぜひぜひ教えてください(´∀`人)
「こうしておけば…」とか、本当に助かります♪
ふむふむ。。保湿はしっかりしておかないとなんですねっ!
妊娠線ってそうやって予防するってことなんですねぇ!れいさんありがとです♪

アンスンエンシス、の~んびり咲き始めました☆*。
しばらく楽しめそうかなぁ♪またアップさせていただきます(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2009/01/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは。
うちも最近アンスンエンシス買いました。500円の激安!!
大きく育つんですね。なおさんは鉢植えですか?
アーチってどうやっているんですか?
もしよかったら全体像を見せてください。

妊娠初期にはブロッコリーを食べるといいですよ。葉酸がいいそうです。
【2009/01/10 Sat】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
500円は安いですねぇ(*´艸`)
うちは地植えにして、アーチに絡ませています♪
最初は鉢植えにしていましたが、成長が凄すぎて伸びるツルを対処しきれなくて。。
おそらく今、4mくらいはあるかと思います!
今度また写真を撮った時に、全体像を撮ってきますね~(^ー^* )

ブロッコリーに葉酸がたくさん入ってるって聞いたことがあります♪
ありがとうございます(´∀`人)
【2009/01/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

