まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日からこちらでブログ投稿となります(^ー^* )

勝手が違うので慣れるまで大変ですが。。

どうぞまたよろしくお願いします(*^‐^*)



アーチに絡ませているクレマチス<アンスンエンシス>に

たくさんの蕾が付いています(´∀`人)

クレマチス アンスンエンシス

葉の付け根に平均3つくらいずつの蕾が。.:*・゚

一度に咲いたら綺麗だろうなぁ(*´艸`)

アーチから脱線しているので、直してあげないと。。




ショコラの寄せ植えに入れている<ペルシカリア>

かわいい小さなお花が咲いています☆*。

ペルシカリア

ポリゴナムの改良種らしいのですが、

レッドドラゴンのような?書いてなくて分かりません。。

尖った葉っぱが素敵です(/ ▽\*)




ミニバラ<シュネプリンセス>も蕾を付け始めました♪

我が家のバラで一番病気になりやすい子です。。

ミニバラ シュネプリンセス

手はかかりますが、コロンとしたお花がかわいくて ~(≧ω≦)

今はうどん粉もなくなり、健康になりました♪



ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

スポンサーサイト
<<  ちょっと早いクリスマス☆*。 * HOME * 
こんにちは☆
ブログ移行されたのですねv-22
こちらも、かわいいブログで楽しみです☆☆

ペルシカリア、我が家もお迎えしました!
葉のグラデーションが何ともいえないですね^^

クレマチス、あたしもデビューしたくて色々調べてるんです~!
来春こそは♪♪
【2008/10/22 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
遊びにきちゃいました★
今日から新しいブログのほうでということで記念すべき日に来れたことに
勝手にうれしくなってます(*^^*)
3年目がスタート★おめでとうございます★
先日は私のブログへコメントいただきありがとうございました。
ベテランさんなのでいろいろ教えてくださいね。
前の記事でポリゴナムが出てて、ずっとポリゴナムお店で気になってたのでやっぱりかわいいなぁって思いました。
買っておけばよかったかな?
そうそう、なおさんのご出身地と私の出身地はお隣の市のようです♪
私も埼玉育ちなのですよ^^
歳も近いようなのでいっきに親近感わいてしまいましたぁ。
ハンドメイドも楽しみにしてますね☆ポチ☆
【2008/10/22 Wed】 URL // sato* #- [ 編集 ]
なおさん、お引越しされたのですねっ♪
こちらでも、どうぞよろしくお願いします。

クレマチスの蕾・・・見るだけでわくわくしますね♪
どんなお花が咲くのかな??
一瞬、ネットで「アンスンエンシス」で検索して、見てみようかと思ったけど、なおさんがブログで紹介してくださるのを楽しみにすることにしました。
「アンスンエンシス」の開花も楽しみにしています.:*・:゚
ポチっ♪
【2008/10/22 Wed】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんにちは♪
ブログお引越ししていたので、ビックリしました(*^。^*)
アンスンエンシスのコロコロの蕾やっぱり可愛いです。
冬場の寂しい庭に素朴な感じで咲く姿が好きなんです(*^_^*)
私は枯らしちゃいましたけど(>_<)。。。やっぱり買おうかな・・
ミニバラも蕾楽しみですね~(^^♪
【2008/10/22 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
今日から3年目なので、区切り良く移行しましたぁ♪
これからもどうぞよろしくですぅ(´∀`人)

うちのペルシカリア、ちいさんのと一緒ですか?
シルバーともレッドとも違うような・・・?どちらかというとレッド?
ポリゴナムと違って尖ってるのがかっこいいですよねぇ(b^ー°)

クレマチス、た~くさん種類があるので迷いますよねぇ♪
蔓が伸びるから容易には買えないし。。
来春が楽しみですねぇヾ(@^▽^@)ノ
【2008/10/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
遊びに来てくださったんですねぇ(*´艸`)ありがとうございます♪
お隣の市の出身なんですか?凄~い!こんなこともあるのですね♪
私も親近感わきまくりですヾ(@^▽^@)ノ

ポリゴナム、きっとまた出会えますょ~♪丁度季節なので(*´艸`)
枝垂れる姿とあのお花は寄せ植えとかにもいいですよねぇ♪
うちはもっぱら雑草対策ですが。。

これからもよろしくお願いします(〃ω〃)
【2008/10/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
そうなんです。。ちょうど区切りよく、気分転換に~♪
新しいブログではがんばって一眼レフの写真にしてみてます!
RIKAさんのセンスの良さを勉強して、がんばりますヾ(@^▽^@)ノ

アンスンエンシス、咲いたらしつこいくらい載せると思います♪
楽しみにしていてくださいね(*^‐^*)
冬はどうしても寂しくなるので、アーチに冬咲きを絡ませたくて。。
この冬が初めての開花なので、私もとっても楽しみなんです♪
【2008/10/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
やっと引っ越しました♪随分前にお伝えしていましたよね。。
3年目突入を機に一新してみました(´∀`人)

hanahanaさんのクレマちゃん、やっぱりだめだったんですね。。残念です(>_<)
うちのが無事に咲いてくれるといいのですが。。楽しみにしててください♪
冬にクレマチスが咲いてるのって、なんだか素敵ですよねぇ☆*。
問題児のシュネプリさんはあんまり綺麗に咲いてくれなくて。。
この秋の一番花は期待しているんですけどねヾ(;´▽`A``
咲いたらまたアップします♪
【2008/10/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎ☆
ブログ、お引越しされたんですね!
新しいブログも、とっても可愛いですね♪(*´艸`)
クレマチス!いつか育ててみたい憧れのお花です☆
私はまだ初心者で、冬越し未経験なので、オールシーズン経験してからチャレンジです♪
ペルシカリア、可愛いですね!
後ろの方にうっすらと見える葉っぱも、素敵な雰囲気♪・:*:・ ( ̄* )ウットリ
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2008/10/22 Wed】 URL // れい #- [ 編集 ]
れいさんへ
そうなんですぅ♪改めまして、よろしくお願いします(*^‐^*)
クレマチス、やっぱり憧れますよね(*´艸`)
バラに次いで奥深いし、魅力的だし、花もゴージャスで。.:*・゚
ペルシカリアは葉っぱがほんとかっこよくて寄せ植えのアクセントに是非ぃ♪
花も小さいながら、房になって咲くのでちゃんと自己主張してます!(笑)
ポチっとかわいくありがとうございます(/ ▽\*)また一からがんばります♪
【2008/10/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

