まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

すっかりいつも通りの生活になってます。。

でも子供たちはまだ冬休みなんですよねぇ!?学校は今も8日からなのかな?

今年は今のところ暖かい日が多い気がします(´∀`人)

寒がりの私には助かりますが、環境的にどうなんでしょう…

ずいぶん前からお伝えしていた、アンスンエンシスが少しずつ開いてきています(*´艸`)

今週中には開花がお伝えできるかなぁ♪

多分しつこいくらい載せると思います!事前に言っておきますっ!(笑)




そして今日はもう一つ嬉しいお知らせがヾ(@^▽^@)ノ

去年から植えっぱなしのスノードロップの球根から芽が出ました♪

スノードロップの発芽

土の中でがんばってくれてたんだなぁと、とっても嬉しくなりました(/ ▽\*)

去年と比べると少し遅めの発芽ではありますが。。

またかわいいお花が見られるかと思うと、今から楽しみです☆*。

去年の開花の様子はこちら




今、一番のお気に入りの寄せ植えをまた撮ってきちゃいました(*´艸`)

葉牡丹の寄せ植え4

ちょこんと挿していたフェンスのピックの下から、イベリスが顔を出しています(^ー^* )フフ

この寄せ植えはほぼメンテフリーなんです♪

パンジーも花持ちがほんと良くって、イベリスもほぼこの状態をキープ!

あとは葉牡丹があまり大きくならないでくれることを願うばかり。。ヾ(;´▽`A``




最後まで読んで頂き、ありがとうございます(((((*ノωノ)

マイペースな更新になりますが、今年も「ちょこらいふ☆」をよろしくお願いします♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  アンスンエンシスの開花っ(*´艸`) * HOME *  あけましておめでとうございます(´∀`人) >>
なおさん、こんばんは♪

あけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年はとってもBigな楽しみが待ってるんですね。
その時まで夫婦2人だけの生活を楽しんじゃってください♪

スノードロップにかわいい芽が出たんですね。
無事に育ってくれているのを見るのは本当に嬉しいものですね。
寄せ植えもホント素敵☆
何度でも見せてくださいな(*^^)v
【2009/01/06 Tue】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
自分で植えたお花に芽がでたら嬉しいんだろぉなぁ~♪
しぃちゃんちのお庭は、まだ何の花が植わってるかなぞです(笑)

こないだ、買ってきたミニ水仙を地植えしようと掘ってみると。。。
何かの球根が地面の中で眼を出してました^^;
春になるのを待ってよぉーっと^^

ぽちっとな

【2009/01/06 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
なおさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月は、前橋市に帰られていたのですねっ☆
うふふっ・・・懐かしい。
「252 生存者あり」は、家族愛などがテーマになっている映画でしたよね!?
今のなおさんにぴったりの映画ですねっ(^m^)
土の中でがんばってくれてたスノードロップ同様に、なおさんのおなかの中で、赤ちゃんも頑張ってくれているのですねっ☆
なおさん、無理はなさらず、ノンビリと更新を楽しんでください。
その様子、私も楽しませていただきます。
今日もポチっと♪
【2009/01/06 Tue】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
ことしもヨロシク♪
スノードロップかわいいですよね^^
私も去年植えた球根そのままのつもりがたぶん掘り返してどこかに行っちゃった(^^ゞ
お庭だとそのままにしておけそうだけど、狭いベランダだと空いてるスペース見つけると球根植えていたの忘れて掘り返しちゃうんだよね。
でも、今シーズン八重のスノードロップゲットしたので芽が出るの待ってます!
でもでも、個人的には素朴な普通のスノードロップの方が好きかも^^
ぽち★
【2009/01/07 Wed】 URL // emyu #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
なおさん 今年は忙しくなっちやうね~(o^―^o) 無理せずステキな
ガーデニング見せてくださいね(〃艸〃)
それに ベイビーの様子もまた 楽しみにしてます♪ 
もう何年も前に味わった感覚なので 懐かしい~ 
足がつったり 穴掘って下向きで寝たい!! とか 今思うと 笑ってしまうような事ばかりしか覚えていませんが・・・
また 楽しみにしてます(o´艸`o)
【2009/01/07 Wed】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
今日の応援に来ました~v-238
v-21ぽちっと毎日伺っておりまーすe-319
【2009/01/07 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
スノードロップの小さな芽可愛いですね!!
私も庭に植えていますが芽はまだ出てなかったです^^;
アンスンエンシス咲きそうですか!!!
あれだけ大きくなっていれば蕾もたくさん付いているのでしょうね~いいな~(*^。^*)楽しみ(^^♪
寄せ植えも元気そうで安心しました。キチンとお留守番出来たのですね(^。^)
【2009/01/07 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
yu-さんへ
あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくです☆*。
そうなんです(〃▽〃)ようやく念願叶ったりで。。
残り少ない夫婦の生活を楽しみたいと思っています♪

植えっぱなしだったので、心配してましたが無事に育っているようです(´∀`人)
のんびりですが、かわいい花が見れるといいなぁ♪
寄せ植え、何度も見て頂いてありがとうございます(*´艸`)
【2009/01/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私も去年初めて球根を植えて、春に芽が出た時は嬉しかったです♪
一年越しにまた芽を出してくれて、さらに大きな喜びでした(´∀`人)
しぃちゃんさんの球根からは何の花が咲くんですかね♪
今から春が待ち遠しいですねぇ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪今日も来てくれたのですねぇ♪♪♪
【2009/01/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
RIKAさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(´∀`人)
前橋でのんびりなお正月でした!初売りにもしっかり行ってきました(*´艸`)
「252」は家族愛の映画でした♪
最近はすっかり家族のお話とかを夢中に観てしまっています(〃▽〃)
また今週末に検診があるので、ちょっぴりドキドキです!
マイペースにのんびり更新していきたいと思っていますヾ(;´▽`A``
今年もお付き合いよろしくお願いします♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/01/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
emyuさん、今年もよろしくお願いします(((((*ノωノ)
八重のスノードロップを育ててらっしゃるのですねぇ♪
お花が咲いたらブログで拝見できるの、楽しみにしています(´∀`人)
スノードロップは背景にある逸話が好きで買った球根で。。
私が球根を育てたい!って初めて思った植物なんです(〃▽〃)
だからちょっとだけ特別なお花だったりします♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/01/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
cyokorinnさん、今年もどうぞよろしくですぅ♪
今年は半分だけ残された夫婦の生活を楽しもうと思います(´∀`人)
後半、出産した後はガーデニングどころじゃなくなるんだろうなぁ。。
「穴掘って…」ってちょっとびっくりしました!これからいろいろな経験をするんですねぇ!
まずは今の生活を楽しみたいと思います♪
【2009/01/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎ☆
子供たちは、やっと明日から学校です~(〃´o`)=3 フゥ
これで随分楽になる。。。笑
スノードロップ、楽しみですね~♪♪
こうやって、植物が頑張ってるのを見ると、自分まで頑張れちゃうから不思議です☆
葉牡丹の寄せ植え、そのときそのときに見せる表情がいつも素敵ですね!
かなり影響された寄せ植えで、私もお気に入りなので、何度でも撮ってきてくださいO(≧▽≦)O
今日もポチ☆
【2009/01/07 Wed】 URL // れい #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
まずは2つだけ、芽を出してくれました(´∀`人)
ダメかな…と思っていたので、1つでも咲いてくれたら嬉しいです♪
アンスンエンシス、ちらほら咲き始めました!いい写真が撮れたら載せますねぇ☆
蕾はたぶん100個くらい付いてるんじゃないかと思います(*´艸`)
板塀にハンギングしていたパンジーが水枯れしちゃいました…
土が少ないので、水切れするのが早かったんだと思います( ▽|||)
何日か様子を見ていますが、だめそうです。。
【2009/01/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
やっぱり今も学校は8日スタートなんですねぇ!
冬休みの間、お疲れ様でしたっ!
スノードロップ、小さな小さなお花ですが、とても元気をもらえる花です♪
こんなに寒いのに芽を出す時点ですごいパワーですよね(*´艸`)
私もこの寄せ植え、かなり気に入っています♪
寄せ植えって成長して、すぐにギュウギュウになっちゃうのに、これはいい感じで(´∀`人)
この状態をしばらくキープしてくれているので、いつ見てもニンマリです!(笑)
そう言って頂けて、私もとっても嬉しいです♪
ポチっといつもありがとです☆
【2009/01/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

