まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんぱ+.(゚ー゚)。+.

昨日からお休みに入られた方も多いのでは?

今年はちょっぴり長めのお正月休みになりますねぇ(´∀`人)

私が働いていた頃は、ここ数年こんなに長い休みはなかったなぁ。。




今日は皆様にご報告があります(〃▽〃)

この度、第一子を妊娠致しました!

待望だったので、夫婦共に大変喜んでいます(^ー^* )

今、12週目に入るところで、そろそろいいかな?と思い、ご報告することにしました♪

つわりも今はすっかり治まり、体調も良くなりましたヾ(;´▽`A``

先日、年内最後の検診に行って来たのですが、現在体長6cmだそうです!

頭や体の形がだんだんはっきりしてきています(*^ー^*)

母が書店に注文してまで買ってくれたこの本↓



「こうして生まれる」

最新の医療用撮影技術を駆使して、

受胎の瞬間から生まれるまでがCGで再現されています!

この本を見て、「今はこんな状態なんだ」というのを確認しています(*´艸`)

12週だと全ての主要器官が形成され、なんと既に個性が現われてくるそうです!

神秘的ですねぇ。。




お手入れができなくなることを考えて、今は植物をあまり増やさないようにしています。。

ブログはマイペースではありますが書いていきたいと思っていますので、

変わらずお付き合い頂ければ嬉しいです(((((*ノωノ)

ガーデニング以外のカテゴリも増えるかとは思いますが。。

来年も「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします(〃▽〃)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  あけましておめでとうございます(´∀`人) * HOME *  花持ちが素晴らしいっ(*´艸`) >>
こんばんは(*^_^*)
体調よくなったみたいで一安心しましたよ!(^^)!
順調に育っていると聞いてとっても嬉しいです!!
予定日はいつごろですか?男の子かな~女の子かな~^m^
無理せず、なおさんのペースで構わないのでブログ楽しみにしていま~す☆
【2008/12/28 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
e-68おめでとう ございます                         体に気をつけてくださいね
ガーデン&赤ちゃんのブログ更新楽しみにしてます。  
【2008/12/29 Mon】 URL // ちはる #- [ 編集 ]
おめでとうございます~e-266
なおさんって、そんなお若買ったのですね~(笑)

なんだか、十数年前のことを思い出しちゃいました・・・e-350
お体お大事に、無理なさらないようにしてくださいねe-266

リンクの件ありがとうございました。
今、仕事がかき入れ時なんでお正月にリンク貼らせて頂きますe-265
【2008/12/29 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
なんか自分の事の様にうれしくなっちゃってにんまりしちゃいました。
まだ12週ということで色々体の変化に戸惑うこともあると思いますが赤ちゃんに会えるまで気持ち安らかに過ごしてくださいね~。
つわりも落ち着いたと言うことなのでこれからベビー用品選んだり楽しい毎日がやってきそうですね!
応援ぽち★
【2008/12/29 Mon】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんは☆
わ~~いわ~~い☆☆
とってもうれしい報告です^^
赤ちゃんがおなかに宿る・・・・ほんとに神秘的ですよね!!
待望だったとのこと、きっと赤ちゃんはなおさん夫婦を選んで生まれてくるのですね☆
「あなたを選んで生まれてくるの」だったかな、そんな絵本というか赤ちゃんからのお手紙のような本があります。あたしは妊娠中それを読んで泣きました。ぜひ本屋に行ったら見てみてください☆
お体無理なさらず、マイペースで趣味を続けながらの妊娠ライフ過ごしてくださいね☆
チクチク、作りたいものが一気に増えますね^^
赤ちゃんにも応援ポチ☆
【2008/12/29 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
hanahanaさんへ
一時はしんどかったのですが、今はすっかり良くなりました(*´艸`)
予定日は7月です♪私と誕生月が一緒になりそうです!
あと2か月くらいしたらどっちか分かるんですかねぇ(〃▽〃)
マイペースにはなると思いますが、変わらずお付き合いください♪
【2008/12/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちはるさんへ
ありがとうございます(´∀`人)
お祝いの言葉を頂けて、とっても嬉しいです♪
2009年もどうぞよろしくおねがいしますヾ(*´∀`*)ノ
【2008/12/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ありがとうございます(*´艸`)
前ブログにはプロフィール欄があったのですが、今はないんですよね。。
第一子を授かるには若いとは言えないかもしれませんが・・・(笑)
リンクの件、こちらこそありがとうございました♪
2009年もよろしくお願いします(((((*ノωノ)
【2008/12/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
ありがとうございます(〃▽〃)そんな風に言って頂けて嬉しいです♪
今はのんびり、マイペースに過ごしています☆
妊婦ちゃん・ママさんの先輩なので、いろいろ教えてください(´∀`人)
性別が分かったらいろいろ買い揃える楽しみが増えますねぇ♪
ポチっといつもありがとです☆
【2008/12/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎ☆
体のほう、順調のようでよかったです!!
ブログでの報告、私のことのように嬉しくなっちゃいました♪
コメントのお返事からも、つわりは落ち着いてきたのが伺えますが、どうですか?
来年には、オフ会が実現できるかな(*´艸`)
楽しみにしてますね♪
今年になってブログを始めて、このたった数ヶ月の間のお付き合いでしたが、古くからの付き合いのように感じますね~
なおさんからたくさん刺激を受け、いろんなことを教えていただいて。。。
ガーデニングの師匠のように思っています(〃▽〃)
あ、年齢は私の方が上なのにね(笑)
これからも、仲良くしてくださいね(´∀`人)♪
よろしくお願いします!!
れいより☆
【2008/12/30 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ありがとうございます(*´艸`)
皆様に温かく祝福して頂いて、とっても幸せですぅ♪
「わたしがあなたを選びました」って絵本ですか?
実は私も何冊かそういう本をチェックしています(〃▽〃)文章がいいんですよねぇ!
性別が分かったら、小物作りもしてみようかと思っています♪
マイペースにはなりますが、これからもお付き合いください☆
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
ありがとうございます(´∀`人)
最近はすっかり体調も良くなり、食欲を抑えるのが大変です!(笑)
オフ会、ぜひ実現させましょ~♪楽しみにしています(*´艸`)
ほんとまだ会ったことがないけれど、良く知っている友人のようです♪
師匠だなんて~!全然です。。ヾ(;´▽`A``
こちらこそ末長くよろしくお願いします♪♪♪
【2008/12/30 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、おめでとうございま~~すッ☆
これからは、お庭のお話だけでなく、今はお腹の赤ちゃんのお話も聞けるのだろうな・・・
無理のない範囲内で、ガーデングを楽しまれてくださいねっ♪

今年は、なおさんとガーデニングという共通の趣味で出会え、なおさんからたくさんの刺激をいただきました☆
今日もねっ、寄せ植えを作ったのですよっ!
自画自賛ながら、それなりの寄せ植えが作れましたV(’▽^*)
大げさでなく、
「なおさんに出会えていなかったら、こんなの作れなかったかも・・・」
なんて思いながら、その寄せ植えを見て、なおさんに「ありがとう」と思いました。
なおさんとの出会いに感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
なおさんは、良いお年を♪
そして、なおさんファミリーにたくさんの笑顔がありますように・・・。
今日も、ポチッ★
【2008/12/30 Tue】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
わあ!なおさん、おめでとうございます~★
待望の赤ちゃんということで喜びも倍増ですね!
ブログ更新されるのが楽しみでしたが、
大事なお体を優先して、なおさんのペースで更新されて下さいね。

今年はなおさんといろいろお話ができて、とても楽しかったです(*^▽^*)
来年も仲良くしてくださいね!
【2008/12/31 Wed】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
お久しぶりです。
なおさん、ご妊娠おめでとうございます♪
つわりもだいぶおさまってきたようなので、これからゆったりとマタニティライフを楽しんでくださいね。
妊娠中は抵抗力も落ちるので、まだまだ寒い季節、お体お大事にされてくださいね。
私はまだ安静にしてますが、気分がのったら更新しようと思います。
なおさんの素敵なお庭にたくさんの癒しをいただきました。
これからもよろしくお願いしますv-22
なおさんファミリーにとって幸せな年になりますように☆
【2008/12/31 Wed】 URL // sato* #- [ 編集 ]
おめでとうございます
なおさん おめでとう♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
大事な時なので なおさんにペースで がんばってね~♪
来年は楽しい年となりそうですね(o^―^o)
体に気をつけてくださいね
今年はいろいろありがとうございました 
来年もよろしくお願いします  よいお年を
【2008/12/31 Wed】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
RIKAさんへ
RIKAさん、ありがとうございます(´∀`人)
しばらくは無理ない程度にガーデニングを楽しみたいと思います♪
これからはまた違ったお付き合いを皆さんとできるかなと嬉しく思っています(〃▽〃)
ママさんの先輩として、いろいろ教えてください!

新しい寄せ植え、拝見しました(*´艸`)
葉牡丹とアリッサムの色に挿し色の黄色が映えて、とっても素敵です☆*。
私のおかげなんて言って頂けて、光栄ですぅ(/ ▽\*)
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします♪
ポチっといつもありがとです☆
【2008/12/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
もっちーさん、ありがとうございます(*^‐^*)
長く待った分、喜びも本当に大きかったです♪
マイペースにはなりますが、ブログは書いていきたいと思っています☆
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします(((((*ノωノ)
【2008/12/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
sato*さん、お久しぶりです♪お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
かな~りのんびりな生活をしています(*´艸`)
sato*もなのかな?
またブログでお会いできるの、楽しみにしています゚+.(゚ー゚)。+.
来年もどうぞよろしくお願いします♪
【2008/12/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ありがとうございます(´∀`人)
いろいろと大変なこともあるかと思いますが、楽しみたいと思ってます♪
マイペースな更新にはなりますが、お付き合い頂けると嬉しいです(*´艸`)
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします♪
cyokorinnさんも素敵な年をお迎えくださいヾ(*´∀`*)ノ
【2008/12/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、遅ればせながらおめでとうございます。
しばらくは、無理をせずゆったりと過ごして下さいね!
今だけですよ~こんな時間がもてるのは…
今年もどうぞよろしくお願いします♪
【2009/01/06 Tue】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
かぐやさんへ
ありがとうございます(〃▽〃)
遅ればせながら、今年の夏にママの仲間入りです♪
まだまだ安心はできませんが、のんびり生活しています!
出産に向けて、植物はあまり増やさないようにしています。。
お手入れが出来なくなるのは確実ですよねヾ(;´▽`A``

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
【2009/01/06 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

