まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

クリスマスですねぇ☆*。皆様いかがお過ごしですか?

我が家は既に結婚記念日のお祝いと共にやってしまったので。。

今日も旦那さまは遅いお帰りですヾ(;´▽`A``

でも25日は毎年楽しみにしていることがあるんです♪

小田さんの「クリスマスの約束」で~す(*´艸`)

勝手にお祝いしてもらってる気分で見入ってます!(笑)




先日、我が家にやってきたミニバラ<ビエンナ・フォーエバー>

花持ちがと~ってもいいんですヾ(*´∀`*)ノ

ビエンナ・フォーエバー4

もう結構経ちますが、一度も切り落としてないんです!

しかも開きすぎないので、私の好きな状態でず~っと咲いています(´∀`人)

ビエンナ・フォーエバー5

蕾もいっぱい付いていて、綺麗なピンクなんです(*^‐^*)

2月までがんばってくれるみたいなので、寂しい冬にはありがたいぃ☆*。




他にも花持ちがいいお花を撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

フランネルフラワー<フェアリーホワイト>

フランネルフラワー<フェアリーホワイト>2

まだまだ頑張っています(b^ー°)

花と言っていいのか微妙ですが、これも長持ちしてくれます♪

あまり長持ちするので、しばらく気付かないといつの間にか種になってますが。。(笑)




ムーランルージュ<ライトビオレッタ>

ムーランルージュ<ライトビオレッタ>5

花があっちこっち向いていますが。。ヾ(;´▽`A``

花も葉っぱもモリモリしてきました♪

パンジーはどれも花持ちがいいですが、これは断トツっ(*´艸`)

一年越しにようやく出会えて、お迎えできてよかったぁ☆*。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

<<  今年もあと少し。。 * HOME *  冬越しに向けて。.:*・゚ >>
こんばんゎ☆
花持ちが長いのは、可愛い花がずーっと楽しめてイイですよね~♪
花がら摘みも楽チンだし(*´艸`)ププ
せっかく咲いて嬉しいのに、それがすぐに終わっちゃうととっても寂しくなっちゃいます。。。
ムーランルージュ、以前実家の近所の花屋さんで見かけましたが、ちょっとお高くて諦めました。。。ヾ(;´▽`A``
なおさんちで、楽しませてくださいね♪
ポチっと☆
【2008/12/25 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは(*^。^*)
ミニバラのピンクも白も綺麗に咲いていますね!(^^)!
これぐらいの開きぐあいの時が一番いいですね♪
フェアリーホワイトこんなに寒くなっても咲いてくれるのですね~
なおさんのおすすめなので今度見かけたら必ず買おうと思っています(^_^)
ムーランルージュ以前よりまた大きくなったような気がします!!
ホント花持ちいいですよね~フリフリパンジー大好きです(^.^)/~~~
【2008/12/25 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
作りました。
なおさん、リンゴケーキ作りました。
ちょっとリンゴが埋もれ気味になりました・・・。
今度は気をつけたいと思います。
次男がとっても気に入ったようです。

白いバラがとってもステキですね~~~。白大好きです。
【2008/12/26 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ミニバラ、2月まで咲き続けてくれるなんて、とっても優秀~!
ムーランルージュって、葉もとってもモリモリしますよね^^
我が家もとっても葉もモリモリでてます☆☆

フランネルフラワーも花もちいいですよね!
ちょっとドライにしてみようと、今挑戦中です^^
今日もポチします☆☆
【2008/12/27 Sat】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
かわいいミニバラですね~♪
フランネルフラワーはダメにしてしまったので羨ましいです。
この時期に咲いてくれるお花は元気をくれますね(*^_^*)
【2008/12/27 Sat】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
こんにちわe-343
また遊びに来ちゃいましたe-348

カテゴリは全く違うのですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
いつもブログ村から入ってくるのですが・・・e-330

素敵なバラですね~~e-267
バラってとても育てるのが難しいって聞きました。
うちの庭にも先住人さんがバラを残していかれてるのですが、、どうやって年越しをしたらいいのか分かりませんe-263
今は、狂い咲き??なのか一輪だけオレンジのバラが咲いていたのがこの間とうとう枯れてしまったので、やたら伸び放題だった背丈くらいの枝を切りました。今は腰の高瀬くらいなんですが・・・。
良いアドバイスがあったら教えて下さいe-351

【2008/12/28 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
れいさんへ
花持ちがいい植物はお得な感じがするし、お手入れも楽ですよね(*´艸`)
ムーランルージュはいろんな色があるみたいですね♪
来年も出会えたら、違う色にチャレンジしたいくらいかわいいです(〃▽〃)
確かに名無しのビオラの4倍くらいしますよね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/28 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
このミニバラはこの状態を保ってくれるので嬉しいです(*´艸`)
フェアリーホワイトは一年中咲いてくれるみたいですょ~♪
寒い今でも、夏頃と花の数が変わらないのが嬉しいですよねぇ(´∀`人)
春にまた流通したら、ぜひお迎えしてください!お勧めです♪♪
パンジーは花持ちがいいのでお手入れも楽チンですねヾ(@^▽^@)ノ
フリフリはかわいいし、言うことなしですよね~♪
【2008/12/28 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
リンゴのケーキ、作られたのですねぇ(´∀`人)
お子さんにも気に入って頂けたようで、紹介して良かったです♪
白いお花はやっぱりいいですよねぇ(*´艸`)
花持ちがいいとなおさらです♪
【2008/12/28 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
花が少ない時期に咲いてくれるのはとっても嬉しいですよね(´∀`人)
ちいさんのムーランルージュもモリモリなんですねぇ♪
花付きも花持ちも良くて、お手入れも楽で言うことなしですよね(*´艸`)
ドライに挑戦されてるのですね♪楽しみにしていますねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/28 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
このミニバラはお花も大きくて、花弁も多くてゴージャスでかわいいです♪
花持ちも花姿もいいので、すっかりお気に入りになりました(*´艸`)
冬は寂しい庭になりがちなので、お花があると嬉しいですね☆
【2008/12/28 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
リンクの件、嬉しいです(´∀`人)
私も定期的に遊びに行きたいので、相互リンクさせて頂きますね♪

新しくお迎えしたミニバラなのですが、すっかりお気に入りになりました(*´艸`)
バラは何にもしなくても健気に咲いてはくれますが、
しっかりお手入れすればそれに応えてくれるので育て甲斐があると思います♪
種類によってお手入れの仕方が若干違うので、何のバラか分かるといいですね!
基本的には2~3月頃に、元気な芽が出ている上で切ってあげるといいですょ(*^‐^*)
春にまた元気に成長して、綺麗なお花をたくさん見せてくれるといいですね♪
【2008/12/28 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
フレンネルフラワー。
確か、なおさんのブログで初めて知ったお花です。
そのときかわいいお花だな~って思って、それ以来、機会があったら我が家にも、、、って思ってるけど、まだです、笑。
【2008/12/29 Mon】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

