まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今年も残すところ2週間を切りましたね。。

週末は年賀状を仕上げて、投函までやりたいなぁヾ(;´▽`A``

それから少しずつお掃除を進めていこうかと。。

なんだかんだ、年末はやることがありますね…!(;´∀`)ゞ




ココも年内最後のトリミングに行って来ました(๑→ܫ←๑)

最近、暴食気味でしたが体重は増えていないようです♪

ココ

年末でココが来て丸2年になりますヾ(@^▽^@)ノ

と~ってもおてんばで、本当に女の子?と疑うこともあるくらい!(笑)

最初の頃は、病院にかかることが多くて大変でしたが、最近はなくなりました(b^ー°)

これからも健康に、気ままに、成長していってくれればと願っています♪




ずっとやろうやろうと思って先延ばしにしていた、夏の寄せ植えの解体。。

今日、ようやく取りかかりましたヾ(;´▽`A``

恐る恐る鉢から抜いてみましたが、特に虫の姿はなく一安心でした!

ちょっと横長の鉢なので、いつもよりちょっと考えながら植え込みました。。

葉牡丹の寄せ植え~part2~

2色の葉牡丹を使って(´∀`人)

本当はもっと小ぶりなのが良かったのですが、お店をはしごする体力がなく。。(笑)

ちょっと妥協してしまいましたが、まぁまぁかなぁ?(〃 ̄∀ ̄)

葉牡丹の寄せ植え~part2~2

この白っぽい葉牡丹の茎が長すぎて困りました…

高さを出したと考えれば良しとしましょう!(笑)

葉牡丹の寄せ植え~part2~3

花かんざしを初めて使ってみました♪

濃い目のピンクの蕾がたくさん付いていて、葉牡丹の色と合っているかなぁと(*^m^*)

葉牡丹の寄せ植え~part2~4

真ん中に仕込んだ濃紫のビオラがいっぱい咲けばバランス良くなるでしょうか(^ー^* )フフ

全体的に落ち着いた色の寄せ植えになったので、アリッサムで甘さをプラス☆*。

早く馴染んでお気に入りの寄せ植えになるといいなぁ(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  ちょっと早目のクリスマス☆*。 * HOME *  アンダーソンさんに復活の兆しヾ(*´∀`*)ノ >>
こんばんは!(^^)!
ココちゃんクッションにちょこんと座ってぬいぐるみみたいで可愛い!!
頭なでなでして抱っこしてみたいなぁ(^。^)フワフワで軽いんでしょうね(^_^)
これが以前いっていた横長の鉢ですね>^_^<虫でてこなくて一安心ですね(^.^)/~~~
寄せ植えの色合い、いい感じに出来上がっていますね♪
はなかんざしの蕾の色と触るとカサカサという音がお気に入りです☆私も買いに行かなくっちゃ!!
【2008/12/19 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちは。
ぬいぐるみのようなワンちゃんですね。
かわいいですね。
寄せ植えも小さい葉牡丹がいいですね。
【2008/12/19 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは^^
ココちゃんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
動物の病院代って結構かかりますよね(^^ゞ
1週間入院しただけで何十万も取られた~!
ペット保険に入ってれば良かった・・・と後悔~。
ココちゃん今はお鼻の色もいいし元気そうですね^^
長生きしていっぱい思いで作れるといいですね~。
長方形の鉢は難しいですよね。
でも、とても上手くまとめてますね。
後ろの背の高い葉牡丹も高低差が出ていい感じだと思います~。
応援ぽち★
【2008/12/19 Fri】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
キャ~♪ココちゃんぬいぐるみみたいに可愛い(〃∇〃)
ワンちゃんの体調管理は難しいですよね・・・
多少おてんばでも、元気が一番☆
新たな葉牡丹の寄せ植えも素敵です!!
色使いが、なんとも可愛い(*´艸`)
サビサビフェンスがいい味出してますね~
私も最近、サビサビフェンス買ったんです♪
いいアイデアが浮かばなくて、とりあえず立てかけて飾ってるだけですが^^;
今日もポチっと☆
【2008/12/19 Fri】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
初めまして^^

ブログサーフィンをしていてたどり付きましたe-266
とっても素敵なお庭ですねv-298
わたしも最近引っ越してお庭のあるお家に移ったので、可愛くしたくてv-299
でも、なんの知識もないのでこれからこちらで色々お勉強させて頂きたいなぁ~っと思いますv-352

ぽちっと応援して行きますね
【2008/12/20 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
眠い時は本当にかわいいんですけどねヾ(;´▽`A``
スイッチが入ると大変です!(笑)おてんば過ぎてお手上げ~!!
最初は心配するくらいおとなしい犬だったんですけど。。(*^m^*)
そうです♪この鉢なんです!やっと取りかかりました。。
なんとかまとまったかなぁ…と言った感じです!(;´∀`)ゞ
花かんざしは初めてお迎えしてみました♪存在すら知らなかったんです。。
最近よく店頭で見かけますね☆思わず手に取っていました!
【2008/12/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
トリミングに行ってしばらくはふわふわで人形みたいです(*´艸`)
そのうちカールが出てきちゃうんですけどね。。
寄せ植え、きっとこれが今年最後かなぁ!?
葉牡丹、今年は種類も豊富で目移りしちゃいました♪
【2008/12/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
プードルはよく脱臼とかしますょ!って言われて、最初の1年は保険に入ったんです。。
うちは眼に異常が出ちゃって、何度も病院通い…( ▽|||)
保険のおかげで半額で済んだので、入っていて良かったと思いました♪
emyuさんも何か飼われてるんですか?(*^‐^*)
長方形の鉢に寄せ植えは初めてで、ちょっと悩みました。。
emyuさんにそう言って頂けて、救われました(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
やっぱりペットがいると、それだけで癒されますね(〃▽〃)
おてんばが過ぎることもありますが、元気ならそれでいいですよね♪
今回の寄せ植えは考えていたよりも渋めにまとまりました(*´艸`)
この錆び錆びフェンスは高さもあるので、補強にもよく使っています!
暴れる植物には最適です(´∀`人)
ポチっといつもありがとです☆
【2008/12/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
しぃちゃんさん、初めまして(〃▽〃)
数あるサイトの中から、遊びに来てくださってありがとうございます♪
お庭のあるお家に引っ越されたのですねぇ(´∀`人)
私も今の家に住むまでは、ガーデニングとは無縁の生活をしていました。。
せっかくお庭があるのだから!と始めたら、ハマってしまって♪
今では私の一番の趣味で、生活の一部となりました(*´艸`)
私もまだまだ初心者ですが、一緒にガーデニングを楽しめたら嬉しいです☆
どうぞよろしくお願いします(((((*ノωノ)
ポチっと応援ありがとうございます♪とても励みになります!
【2008/12/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

