まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

昨日は久しぶりにブログをお休みしちゃいました。。

とてものんびりとした週末を過ごしていました(*´艸`)

まずは♪フィギュアスケートですよねぇ☆*。

真央ちゃんがジャンプを決めるたびにキャ~と言いながら…!(笑)

スポーツ観戦が大好きな私は、人格が変わってしまうのです。。(//∀//)

3年ぶりのファイナル優勝!見事でしたぁ♪




毎年、この時期になると旦那さまの実家からリンゴが届きますヾ(@^▽^@)ノ

今年も蜜がたっぷりと入った甘~いリンゴが到着しました♪

りんご

いつもはご近所に配って、残りを切って頂いていたのですが。。

今年はどうしても焼きたいケーキがあって(*´艸`)

HBのレシピでもお世話になっているかぐやさんの、

<まるごとリンゴのケーキ>

まるごとリンゴのケーキ

ネーミングの通り、リンゴをまるごと1個使っています(´∀`人)

切れ目を入れたリンゴが綺麗ですよねぇ(*´艸`)

まるごとリンゴのケーキ2 

早速頂きましたが、生地もとってもおいしくて、リンゴも甘くてサイコーでしたぁ♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

スポンサーサイト
<<  今年はまだまだ満開~♪ * HOME *  植え替え完了です♪ >>
こんばんゎ☆
この季節は、うちも頂き物のりんごがたくさんあります♪
私はなおさんみたいに、ケーキを上手に作れないので、もっぱらそのまま食します(笑)
前回の記事ですが・・・
バラの鉢、素敵ですね~(〃∇〃)
余裕があるところに、ガーデンピック(?)のフェンスを挿しちゃうあたりが、なおさんの素敵なセンスの光るとこですね(*´艸`)
カゴ植えも、柔らかい曲線がとっても素敵です~~♪
メール、ありがとうございました!
後ほどお返事しますね!
ポチッと☆☆
【2008/12/14 Sun】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
りんごって切った時に蜜がたっぷりだと早く食べた~いって思います。
反対に蜜がなかったりすると。。。(>_<)
これもまた美味しそうなリンゴケーキ(^-^)なおさんホント凄いですね!!
私は家事&料理苦手なのでお菓子作りもしたことがないんですよ^_^;
【2008/12/14 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは(^_^)v
リンゴのケーキ、おいしそうに焼けていますね!
どうしても作りたいケーキだなんて…うれしいです(*^_^*)
下のトレイ、私も使っています。
なおさんと好みが同じなのかもしれませんね!
【2008/12/15 Mon】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
こんにちは。
かわいいケーキですね。
うちもリンゴが2箱あるので時間がある時に作ってみたいです。
おいしそう~~~。
【2008/12/15 Mon】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
れいさんへ
今回ご紹介したケーキもとっても簡単だったので、ぜひぃ♪
でも蜜がいっぱいのリンゴはそのまま食べてもおいしいですよね(*´艸`)
バラの鉢、素敵ですか?(〃▽〃)れいさん、ありがとう♪
センスが光るって褒めすぎです~!嬉しいです(´∀`人)
今回の鉢は楕円で余裕があり過ぎたので、ピックに頼りました!(笑)
カゴは排水性もいいので、好きなアイテムの一つです♪
メール、よろしくお願いします!ポチっといつもありがとです☆
【2008/12/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
私も切った瞬間、蜜が多いと嬉しくなります(*´艸`)
あと食感も大事ですよね!サクッとしたリンゴじゃないと嫌です…
お菓子作りは中学生の頃にハマって、以来ずっと私の趣味の一つです♪
そんなに手の込んだ物は作りませんが、焼き菓子は大好きです(〃▽〃)
先日のバナナのケーキも、今回のも難しくないのでお勧めですょ♪
お子さんたちも喜ぶと思います(b^ー°)
【2008/12/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぐやさんへ
本当においしくて、いつも素敵なレシピ感謝です~(´∀`人)
このケーキ、生地だけでもほんとおいしいですね♪
そして切れ目を入れたリンゴがとっても綺麗です(〃▽〃)
トレイ、お揃いですか?(*´艸`)嬉しいです♪
【2008/12/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
見た目もとっても綺麗なケーキですよねぇ(〃▽〃)
2箱もあるなんて、羨ましいですぅ♪
ぜひぜひ作ってみてください(´∀`人)
【2008/12/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

