まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

またまたご無沙汰しちゃいました…

幼稚園の怒涛の2学期後半の行事が無事に全部終わりました♪

今年はそれに関わる係の仕事を担当していて、私も一安心です(;´∀`)ゞ

今年のお遊戯会♪

お遊戯会の写真です(*´艸`*)

踊るの大好きな娘は毎日家でもたくさん練習していて、

その成果を存分に発揮出来たようで、終始笑顔で楽しそうでした(*˘︶˘*)

その4日後にはマラソン大会もあって、何と!クラスの女子で1位でした☆*。

1ヶ月くらい前から練習が始まっていたのですが、始めは4位だったのが、

少しずつ順位を上げていって、最後の練習で1位を獲って帰ってきました(*^ー゚)ノ

その時の誇らしげな顔はとても印象的でした♪

そして本番でもしっかりと1番にゴールしました~(人´∀`*)

行事も全て終わり、2学期も残す所あと4日♪

今のところ、休みなしの皆勤です♪♪♪




今日は久しぶりに多肉のお話です(*´艸`*)

以前、ブロ友のかれんRさんに頂いた火祭りがいい雰囲気なんです☆*。

いい暴れっぷりの火祭り☆*。

燃えるような真っ赤な色付き方が素敵ですよねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡

お花も咲かせてくれています 。..。.:*・゚

そしてこの暴れっぷり!ジャンクですね~♪

ハンギングしてます♪

錆び錆びの台にハンギングさせてます(*´艸`*)

荒れ荒れの庭にぴったり~(笑)


年内にもう1回くらい更新できるかなぁ?(;´∀`)ゞ

先日のアンティークフェアでの戦利品を素敵にディスプレイして、

がんばって更新するぞ~(*´∀`)ノ'


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  今年最後の。。(*˘︶˘*) * HOME * ビオラの寄せ植え作りました(*´艸`*) >>
お忙しそうですね~
久しぶりのお嬢様。お姉ちゃんらしくなりましたね。(・o・)
お遊戯もマラソンも、頑張り屋さんですね。すごいわ~

すっかり師走の寒さになりましたね。
インフルエンザやノロも流行ってるので、気をつけてくださいね。

結局、別荘の庭にはチューリップだけ植えて、
ビオラ3種は自宅マンションの庭で、鉢に植えました。
ちょっと狭そうだけど…(^_^;)
【2013/12/16 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~♪
幼稚園のお仕事など、いろいろ大変でしたね~。
お疲れ様です(*^-^*)ゞ
娘さん、イキイキして楽しそうですね~☆
マラソンも女子で1位なんて 将来が楽しみですねp(*^-^*)q

そして、赤い多肉ちゃんもとてもゴージャス!
うちの植物たちは、家の中に入れたものの、置き場が朝日が少ししか入らないところなので なんか元気がありません・・。ミモザも蕾がたくさんだったのに モノが触れるたびにボロボロ落ちちゃって・・イライラがピークになり 昨日枝を切ってしまいました涙
やっぱり北海道には向かないのだと・・実感です。
ほんと植物を育てるのって難しいです~。
なおさんのところはみんな生き生きしててすごいです~!

ポチ凸
【2013/12/16 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさん、おはようございます☆
ひ~ちゃん、すっごいお姉ちゃんになりましたねっ(*≧∀≦*)
やっぱりAKBとか覚えるの早いですか~??
しっかり練習の成果を発揮できたようでよかったですね^^
マラソンでも1位だなんてすごい~( ´艸`)
頑張り屋さんですね☆

多肉ちゃんも綺麗に紅葉していて素敵!
うちの火祭りちゃんは真っ赤とは程遠いお姿です・・・ってか枯れ枯れ寸前(汗)
さすがにお手入れしないとなーと思いつつも放置状態が続いています。
年末年始はお休みが長いので、今度こそ気合を入れたいと思います(笑)
ぽちっと☆
【2013/12/17 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
毎日見てると分からないのですが、成長してるんですねぇ!
でも昨年の年賀状を見たら、2人とも随分顔が変わってました(*´艸`*)

いろんな病気が蔓延していてこわいですね。。
ノロではないのですが胃腸炎を娘が幼稚園からもらってきちゃって、
息子にも伝染って、しばらくかわいそうでした(;´∀`)ゞ

ビオラはご自宅に植えたのですねぇ♪
その方がたくさん楽しめて、お花も自分も嬉しいですもんねっ(人´∀`*)
【2013/12/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
私の仕事は3学期の音楽発表会まで続くんです(*´艸`*)
子どもたちのお手伝いが出来て、結構楽しんでます♪
娘は何事も一生懸命がんばってやっているので、頼もしいです~
そして負けず嫌い!(笑)いいことですけどね~

やっぱり北海道ではガーデニングは難しいのですね。。
土地に合った植物があるのかもしれませんが…(;´∀`)ゞ
ミモザはやっぱり厳しいんですかね。。
私はすっかり庭仕事をさぼってしまっていて…ダメダメです。。
もっとしっかりしないといけませんね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2013/12/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
踊ったりするのは大好きなのですが、アイドルにはまだ興味がないようです(笑)
来年辺りは覚悟しないといけませんかね…(;´∀`)ゞ
がんばり屋の負けず嫌いのようです~!
頑固者にならなければいいのですが。。(*´艸`*)

この火祭、放置だったのに立派に育ってくれたんです♪
たま~に水遣りをしていたくらいで。。
いい暴れっぷりな上に、花も咲かせて、紅葉までしてくれて~
ズボラガーデナーには嬉しい多肉ちゃんでした(人´∀`*)
私も寒さに負けず、気合を入れてがんばろうと思いますっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2013/12/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
久しぶりにコメントするね!「とも」っていう名前でコメントしてたっけ?忘れちゃった(笑)。
娘さん、セクシー!!っていうか、動画じゃないのに、上手なのが伝わってくる!マラソン大会も頑張ったね!2学期は行事多すぎだよね(笑)。うちの長男も全部無事に参加できて、ホッとしてるところだよ。なおはPTAなのかな!?私も来年は次男が入園するから、お手伝いやってみようかなぁと考え中。
【2013/12/17 Tue】 URL // とも #EB29KFfw [ 編集 ]
ともさんへ
コメントありがと~(人´∀`*)
2学期、行事多いよね~!運動会からずっと忙しすぎ…
うちの幼稚園は全員が係の仕事につかないといけないの。。
いろんなのがあるんだけどね~!今年はお遊戯会などのお手伝いを。。
もう来年、次男くん入園なんだねぇ(人´∀`*)
うちは2年後なんだけど、係を2つやるのは大変だから、役員かな…
幼稚園入ると、来年から少し時間に余裕が出来そうかな?(*˘︶˘*)
【2013/12/17 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
全員がかかりにつくの!?大変だね~。でも子供の様子が見られるのは楽しそう!次男が入園したら、昼間の一人の時間ができるぅ~!!今からそれが楽しみだよ♪やらなきゃいけないこと、やりたいことがたくさんあるんだ♪
【2013/12/18 Wed】 URL // とも #EB29KFfw [ 編集 ]
多肉ちゃんは火祭ちゃんだったのですね~***

フフフ* 我が家の火祭も暴れ倒していますよ~!!!
そして+同じようにお花を咲かせてくれています♪
暴れている曲線のラインが龍のような感じになって縁起がいいかも★

今年の暑い夏を乗り越えてくれて、急に寒くなったからかしら+
真っ赤に燃えるような美しさに変貌してくれましたね~*
火祭ちゃんは虫害もなく、元気に逞しく、そして手も掛からないから
本当に優秀な多肉ちゃんかもしれませんね★
里子に出した時はベビベビな赤ちゃんみたいな火祭ちゃんだったのに
こんなにも美しく成長させて下さって、本当にありがとうございます*
私も嬉しいです+++

そしてひ~ちゃんの成長ぶりにも目を見張りました!!!
こんなにも活発で火祭ちゃんに負けないくらいに成長して、可愛い衣装もとっても似合っていて
髪飾りの薔薇は、まるでひ~ちゃんの薔薇と同じ色合いのお花のように思います*
薔薇のお花の小さな妖精さんのようですね***
【2013/12/22 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
火祭、本当に手が掛からないですね~(*´艸`*)
優秀な子を頂けて、嬉しい限りです♪
綺麗に紅葉していますよね~!
他の多肉はこんなに綺麗に紅葉してくれないので、嬉しいです☆
庭にあるだけで、パッと目を惹きます(人´∀`*)

娘は久しぶりの登場なので、随分大きくなったように感じますよね~!
すっかりお姉ちゃんになって、がんばっています(*´∀`)ノ'
とっても頑張りやさんで、負けず嫌いらしいです(笑)
弟とは全然性格が違うんですょ~!
【2013/12/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

