まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

また2週間も空いてしまった。。日が経つのが早い~(;´∀`)ゞ

昨日は母と一緒にバレーボールを観に行ってきました♪

大好きなバレーボール、生で観るのは何年振りだろう。。(;´艸`)

ここ数年はテレビの前で熱烈観戦していましたが(笑)、

夏のワールドグランプリの時に旦那さまが「観てくれば?」と言ってくれて♪

お言葉に甘えてチケットを取ったのでした~!3ヶ月、長かった~!

グラチャン観戦っ!

昨日の試合、勝てばメダル確定という大事な試合でしたっ!

見事にストレート勝ちで素晴らしい試合でした(*´∀`)ノ'

やっぱり会場の臨場感はいいですね~!また観に行きたいなぁ♪

今日は残念ながら負けてしまいましたが、銅メダル獲得~☆*。

男子も頑張って欲しい!




今年もビオラの季節がやってきましたねぇ(*´艸`*)

私も遅ればせながら、安くて可愛い子たちを連れて帰ってきました♪

寄せ植えを作ったのでご紹介します(*^ー゚)ノ

ビオラの寄せ植え~ブリキ~

ビオラの寄せ植え~ブリキ~

ブリキの鉢にピンク系のビオラを使って♪

ピンク系のビオラ

結構たっぷり土が入る鉢だったのでこんもりと育つといいなぁ(*´艸`*)

合わせたリーフはプラチーナとアイビーです。。


ビオラの寄せ植え~陶器鉢~

ビオラの寄せ植え~陶器鉢~

白い陶器鉢にパープル系のビオラで♪

パープル系のビオラ

この雰囲気のビオラ、大好きです(*˘︶˘*)

名無しだって、120円だって、かわいいのさ~!(笑)

合わせたリーフは白竜とヒューケラ。。


日に日に寒くなってきましたね…(゚ロ゚屮)屮

最低気温が5℃前後の日もあるので、いろいろ気を付けないとです。。

残暑が長かった分、今年は秋が本当に短かった~(>д<)残念っ!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
<<  いい雰囲気の火祭り☆*。 * HOME *  初めての航空祭♪(*´艸`*) >>
なおさん、こんばんは☆
バレーボール観戦ですか?
それも大事な勝試合を見られたなんて良かったですね~!
最近のバレーは、あまり詳しくわからないのですが、昔(私が中学生のころです)は、大好きで男子バレー選手にファンレターを出したりしてました(苦笑)
最近のバレーは、ルールが以前と違うのでなんかじっくり見れなくなってましたが 今の日本女子はとても強いのですね。
男子は今日からでしたね。頑張ってほしいですね。

【2013/11/18 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさん、おはようございます~♪

バレーボール、間近で試合を観るなんてすごいですね!
私は地元シーガルズの応援にすら行ったことがありません・・(メグもいるのに)
でも確かにスポーツ観戦って生だと迫力が全然違いますね。特に子供たちをどんどん連れて行ってやりたいなって思いました。
なおさんももう少ししたらご家族での観戦も楽しめますねっ!盛り上がりそう!!

ところで、ビオラちゃん。
めっちゃ可愛い~(*≧∀≦*)
やっぱり植え方が私なんかと違ってセンスが良すぎです。
お店で売られてそうですもん♪
ボリュームが出てきたらまた雰囲気も変わって春までずっと楽しめますね^^
そうそう、かなり冷えてきましたので、お互い気をつけましょうねっ!

ぽちっと☆
【2013/11/19 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
もしかして…
なおさん、体育会系でした?(・o・)
バレーボールの試合を生で見るほどお好きだったなんて~(*^m^*)
私は水泳以外は全くダメで、
バレーボールと言えば、腕が青くなった記憶だけ…(^_^;)
あ、でもね、実弟とこの姪っ子は、
バレーボールクラブでキャプテンしてるんだって。
小学5年生だったかな?

ビオラの季節になりましたね。
週末、カインズホームで、
ピンクウィング、イエローレッドウィング、モルフォの3種類買ってきたの。
別荘の庭に、チューリップの球根と一緒に植える予定です。
でも月に1度か2度しか行けないから、
自宅マンションで楽しんだ方がいいかなぁ。

急に冬らしくなっちゃいましたね。
空気も乾燥してるし。
インフルエンザやノロ。なおさんも気をつけてね。
【2013/11/20 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
oliveさんへ
oliveさんも昔はバレー好きだったのですねぇ(人´∀`*)
今のルールの方が単純で分かりやすいし、スピード感があって楽しいですょ♪
女子は世界大会で続けてメダルを獲っているので強いですよね~!
男子も始まりましたね~(*´艸`*)
厳しい試合が続きますが、頑張って欲しいです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2013/11/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
私も代表の試合しか観ないので申し訳ないのですが。。
どんなスポーツも生で観るのは素晴らしいですよねっ(*^ー゚)ノ
私も子どもたちがもう少し大きくなったら見せてあげたいと思ってます♪
狙うはもちろん東京オリンピックですね~!お金貯めます(笑)

今年は120円の安い子を3種類だけで我慢しました(;´艸`)
お名前のあるお高い子たちは見ないフリをしましたょ(笑)
寄せ植え、褒めて頂けて嬉しいです~♪
こんもり綺麗に育ってくれると嬉しいですねぇ(人´∀`*)
ほんと朝晩は冬ですよね…油断するとすぐ風邪ひきそうです。。
ポチっといつもありがとです♪
【2013/11/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
バレーボールが好き過ぎてうっかり中学でバレー部に入ってしまいました(笑)
入ってみて、バレーは見るものだ!と気付きましたが、
時既に遅しで3年間がんばりました~ヾ(;´▽`A``
でも運動はもともと好きで、小学生の時はソフトボールもやってました♪
今ではすっかり運動不足で体が硬いですが…

お山でお庭を彩ってくれるのは嬉しいですね~(人´∀`*)
でもあんまり見られないのはちょっぴり寂しいかも?
でもたまーに行った時にお花が咲いていたら嬉しいですねっ♪

昨年は冬の間ずっと風邪をひいていたような気がします…
今年はなるべくこじらせないように気を付けます。。m(u u*)m
【2013/11/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは♪
バレーボール観戦いいですねー ^ ^
ここ最近テレビでずっと観戦してるので、うらやましい限りです♡
ビオラ、素敵な色合いですね♡
なおさんの鉢選びや寄せ植えのセンス、本当に大好きですよ(* ´艸`)
ほんと一気に寒くなってきたので、気を付けましょうね☆
【2013/11/21 Thu】 URL // nammy #h2BoQstQ [ 編集 ]
なおさん*お元気ですか???

バレーボールの試合を観戦されたのですね~***
やはり+目の前にして観る事は臨場感と熱気が溢れていることですから
迫力もあって応援にも力が入りますよね~
私も以前に好きな海外のバンドが来日した時に
ウッカリとチケットを取り損ねてしまっていて
その時点で席も最悪なので諦めようと思ったのですが
やっぱりコンサートに行ったの+++
ライヴって席は関係ないと悟りました(笑)
言葉では説明できない一体感っていうのが、そう思わせるのかしら+++

クラシカルな色合いのビオラちゃん達*
なおさんのイメージにピッタリですね~***
もうビオラ達の季節なのですね+++
私も可愛いビオラちゃんに出逢ったら、購入しちゃいそう!!!

なおさん+ ちょこんとLINKさせて頂いています♪
【2013/11/24 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
nammyさんへ
nammyさんもバレーボール、ご覧になるのですねぇ(人´∀`*)
ぜひ一度、機会があれば生で観戦されてください~!
大興奮ですょっ(*´艸`*)

寄せ植え、褒めて頂けて嬉しいです(*˘︶˘*)
今期はあまりたくさん買わないようにしていますが、
かわいいビオラを見てしまうとつい手が伸びそうになって大変です(笑)
【2013/11/24 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
今年はまだ元気なんです~!(笑)
昨年は最初にひいた風邪が長引いて、ず~っと咳をしていたような。。
なるべくかからないよう、今年は気を付けてはいるのですが…

バレーボール、かなり久しぶりに観戦してきました~(*´艸`*)
子どもたちを見ていてくれて旦那様に感謝しつつ、堪能してきました♪
やっぱり何でもそうですが生で見ること以上のものはないですよねっ!
私もマライアやBSB、ボンジョヴィなど、見に行きましたょ~(*´∀`)ノ'

すっかり園芸店はパンジービオラに占拠されてますねっ♪
これ以上買わないよう、なるべく見ないよう、行かないようにしていますが(笑)
今年は3つだけ、安くて可愛い子を連れて帰りました(*^ー゚)ノ

リンク、ありがとうございました♪
【2013/11/24 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

