まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

多肉棚のセダムたち

こんにちは。。m(u u*)m

思いがけず長い夏休みとなってしまいました…

今までこんなにブログをお休みしていたことはなかったので、

再開のきっかけも掴めず、9月も半ばを過ぎてしまいました。。(;´∀`)ゞ

皆さまお元気でしょうか?

だいぶ秋めいてきて、少しずつ庭の手入れも楽になってきましたね♪

元気なセダム

8月にすぐ隣の市で竜巻の被害がありました。。

まさか自分の身近で起こるとは思っていなかった竜巻。。衝撃でした…

そして先日の台風でも日本列島に多くの被害が。。

年々、自然災害がひどくなっているように感じます…

自分の生活の仕方も少し改めていかなければいけないなと実感しています。。

今の家に住むようになって始めたガーデニングは、私の一番の趣味となりました

5年掛けて少しずつ造ってきた庭なのでやめようとは思えないのですが、

今後はあまり広げず、今ある植物たちを大切に育てていこうと思っています。。

そして台風などの度に慌てることのないような庭にしていけたら…!

久しぶりの更新なのに何だか暗い話ですみませんでしたヾ(;´▽`A``

と言う訳で、ブログにはガーデニング以外の話も増えていくかと思いますが、

今後とも「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  掲載誌のお知らせ☆*。 * HOME *  ショップオリジナルのバラたち☆*。 >>
なおさん、お久しぶりです(^_-)-☆
竜巻の被害・・お隣の市だったのですね?それはビックリしたことでしょうね・・。
身近でそんなことがあると・・いろいろ考えさせられますよね。
私も3・11の時・・しばらくは何も手につかなかったですもの・・。
突風や竜巻っていろいろなものを巻き上げちゃうから お庭の植物たちのことも考えてしまいますね。。
どうしたらいいのかな?考えちゃうと思いますが 出来ることを楽しんで我慢はしないでほしいです~。
こちらでいつも癒されていたので それはお花じゃなくても なんでもありだとおもいますよ~♪

こちらのブログにも暖かいコメントありがとうございました。
ほんといろいろありますよね。
私も、気負わず、気楽にやっていけたらと思います。
お互い、楽しくなくちゃ!やっててもつまらないですから・・楽しみましょ!

ポチ凸
【2013/09/24 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
お久しぶり~
竜巻、お近くだったんですね。怖かったでしょう?
あちこちで竜巻被害があって、テレビで見て驚いてました。
台風18号の前にも、関東で雷雨がすごかったときあったでしょ?
あのときも、市内に竜巻注意情報が出てて、気が気じゃなかったです。
もしも竜巻が来ても、どうしようもないですしね。
とにかく命を守ることしかできないかも…

季節の変わり目、お子様たちは風邪?
なおさんも、ご主人様もお大事になさってね。
【2013/09/24 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
あの竜巻、なおさんのおうちの近くだったのですね!
私も竜巻なんてアメリカの広大な土地でくらいしか起こらないって思っていたので本当にびっくりでした。
自然災害は人間なんかまったく相手にならないくらい怖いものですが、自然から得るものは限りなく大きくてありがたいものばかりなので、バランスを崩さずに共存できるようにと願うばかりです。

私もお庭は今いる子たちを分けたり整理したり・・・でなるべく地におろして自然に育てていきたいなーって思って早1年・・・全然進んでません(汗)
ぽちぽちと進めていければ・・・なおさんのお庭を参考にしながらがんばります☆
ぽちっと♪
【2013/09/25 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
oliveさんへ
まさか隣の市で起こるとは思ってもいなかったので、衝撃でした。。
もう少しずれていたらと考えると頭が真っ白になりますね…
自然の猛威には逆らえませんよね。。
でもいつ起こるか分からないことにびくびくしていたら楽しくないですよねっ!
庭は今まで以上に広げず楽しむことにします(*^ー゚)ノ

顔が見えない分、びっくりするようなことを書かれる方も居ますよね。。
そういうときってすごくショックで嫌だなって思っちゃいますし…
でもそれ以上に楽しみに読んでくださる方が居ると思うと嬉しいですよね♪
oliveさんの素敵ライフをいつも楽しみに覗かせてもらってるので、
これからも楽しみにしていますね~(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/09/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
先日の台風の時も竜巻注意報出てましたよね。。
実際、埼玉の熊谷で被害が出ていたので、ほんと恐かったです…
起こるはずがないとはもう言えなくなってしまいましたよね。。
ほんと竜巻が来たらどうしようもないですよね( ▽|||)

子どもたちは2人して風邪をひいています。。
娘が幼稚園からもらってきて、それを息子がもらっちゃって…
娘は鼻水と咳くらいでしたが、息子は熱まで出しちゃって(;´∀`)ゞ
やっぱり男の子は弱いですね。。うちも例外ではありませんでした…
【2013/09/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ほんと竜巻はアメリカのイメージしかなくて・・・
まさかこんなに間近で起こるなんて考えてもいませんでした(@_@;)
うまく共存していくしかないんですよね。。
庭も今後はお金を掛けず(笑)、楽しめたらいいなと思います!

我が家の庭はこの1年、ほとんど変化がなく…
昨年に続き、今年もまだ球根を買ってもいません~(;´∀`)ゞ
それでも楽しめる庭にしていけたらいいなと思ってます☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2013/09/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
はじめまして(^ー^)
素敵なお庭ですね♪(^ー^)♪
雑貨や 小物
めちゃめちゃ素敵8(*^^*)8
【2013/09/25 Wed】 URL // ぶたちゃん #- [ 編集 ]
こんにちはー!
そうそう、一度休むと癖になる(笑)

多肉綺麗に育ってますねー♪
ポチッ♪
【2013/09/25 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ぶたちゃんさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
お庭や雑貨、褒めて頂けて嬉しいです☆*。
ちょっとしばらく庭を放置していたので、またがんばろうと思います♪
【2013/09/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
結局、何のきっかけもなく再開しました(笑)

多肉、ほぼセダムだけにしたので、今年の夏越しは問題なかったです(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/09/26 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

