まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

またしばらく涼しい日が続いていました♪

今週は梅雨が戻ってきたようなお天気になるとか…?

雨が降るのは嬉しいことですが、ずっと雨は残念ですね。。ヾ(;´▽`A``

プールで遊ぶ子どもたち♪

写真はプールで遊ぶ子どもたち(*´艸`*)

久しぶりの登場ですね♪ もう2歳&4歳になるの?という声があったので~!

今年は日よけ&蚊よけにラッシュガードを着せています(*^ー゚)ノ

娘は幼稚園で真っ黒なのでいいのですが、息子は真っ白なので。。

これ、なかなかいいです(*´∀`)ノノ




今日は久しぶりにバラのお話です☆*。

ファーストローズを買った時からずっとお世話になっている「バラの家」さん♪

バラの作出もされていて、以前から気になっていたんです(*´艸`*)

私はバラ好きだけど、花芯がむき出しになってしまうのはちょっと。。と思っていて、

フリフリやカップ咲きを好んで育てているのですが…(;´∀`)ゞ

やっぱりそういう声は多いようで、そんな希望を叶えるべくバラ作りをされていて。。

完成したバラがこちら♪


【バラ苗】 シェエラザード(Sh濃桃) 国産苗 新苗

思い入れの強さを感じる説明文をぜひ読んでみてください(*´∀`)ノ'

私もその思い入れに負けてポチってしまった1人です。。(笑)

6月末に我が家で咲いた花がこちら↓

シェエラザード

きっと本来の花色ではないけれど、フリルに香りはバッチリでした(〃▽〃)

秋バラが楽しみでなりませんっ!

ヒラヒラが素敵♪

実はまだ鉢植えのままなんですよねぇ。。どこに植えようかな…

天気が不安定な今は定植はしたくなくて、過保護に育てちゃってます(;´艸`)


「一緒に育てて欲しい」と言われるがままにポチったシューラネージュも♪(笑)


【バラ苗】 シューラネージュ(FL白) 国産苗 新苗

今朝、花が開きだして、外に置いておいたらあっという間に花が終わっちゃうので、

すぐにカットして室内で楽しんでいます(*´∀`人)

シューラネージュ

こちらも文句なしの素敵なバラです☆*。

もちろん香りも抜群ですょ~(*癶∀癶)

香りも抜群♪

今週、誕生日なので自分への誕生日プレゼントということで~♪

実は昨年、原因不明でバラが2つ枯れてしまって。。( ▽|||)

そのバラたちの分も新しいバラにたくさん咲いて欲しいなぁ☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  ご無沙汰しております(;´艸`) * HOME *  夏の花たち~(*´艸`*) >>
キャー!!ひ~ちゃん、大きくなったー!!
可愛いですね~~~。
すっかり娘さんですね~~。
お姉さんになったから、お顔にも出てるのかな。
息子ちゃん、可愛いー。
なんだかおっとりしてそうなお顔だこと。
ふたりとも久しぶりに会えて、嬉しいなぁ(//∀//)
楽しい夏を過ごしてね。

お!!こんなステキなバラが??
うんうん、ヒラヒラのフリルって良いですよね~。
色も庭で映えそうです。
わたしも同じような色と形のバラばかりなので、
少し勉強して、ポチりたいな・・。
いや・・でも、もうバラは増やさない予定なんだけどな。
禁!誘惑!(笑)
か・・枯れちゃったのは、どの子ですか?(涙)
【2013/07/23 Tue】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
雨は大丈夫ですか?
今日は日差しも強くて、かつ、蒸し暑いです。
東京は雷雨になっているようですが、
そちらはどうですか?

お嬢様も息子さんも大きくなりましたねぇ。(・o・)
お嬢様、すっかりお姉さんらしい表情になって。
きっと、なおさんもこんな顔なのかなぁ。(´∀`*)ウフフ

薔薇、どちらも素敵~
薔薇の香りも大好きだし。
でも、マンションでは無理だし、
別荘の庭だと、月に1度か2度しか手入れできないし…
なおさんのブログで楽しませていただいてます。
【2013/07/23 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
乃理さんへ
結構久しぶりですよねぇ(*´艸`*)
最後がいつだったか私も覚えてませんが、変わりましたよね~!
顔も中身も随分としっかりしたかな?まだ4歳ですが、お姉ちゃんです♪
息子は顔に似合わずやんちゃぶりが凄まじいですょ(笑)
床の傷が日に日に増えていて、大変です~(゚ロ゚屮)屮

私も、もうバラは…と思っていたのに、ついポチってしまいました(笑)
説明文読んでたら一コロでした~(;´艸`)
乃理さんを誘惑しちゃいましたね~
枯れたのは昨年買ったばかりだったボレロと、フレグランスアプリコットというバラで。。
ボレロはバラの家さんで売り切れで、我慢できず浮気して違うショップで買ったんです…
やっぱりバラは信頼のあるショップか、自分の目で確かめて買わないとダメですねヾ(;´▽`A``
買ったばかりのバラで、しかも鉢植えで育てていたのに枯れたのは初めてのことで、
理由も分からず、ただただショックでした…(/TДT)/
同じ失敗をしないように、大切に育てないといけませんね。。
【2013/07/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
今日は朝から暑かったですね~ヾ(;´▽`A``
子どもたちも起きた時からじんわり頭に汗をかいていました…
こちらも夕方雨が降りましたが、雷もなく、降り方も普通でした~!
ニュースで見ましたが、都内は凄かったみたいですね。。警報も出てましたね…

子どもたち、大きくなりましたかね?(*´艸`*)
あまり私に似てると言ってもらうことがないんですょ~!
だんだん似てきたりしたら嬉しいんですが♪

バラ、私のブログで楽しんで頂けてると嬉しいです(人´∀`*)
写真がもう少し上手ければ…と思いますが、残念です…
そう言えばしばらく前にうちもミラーレスにしたんですょ~!
全然使いこなせてないのですが(笑)
【2013/07/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そっか~、もう2歳と4歳なんですよね~(しみじみ)
こないだ生まれましたの可愛い息子さんの写真を拝見したと思ったのに!
でも元気に姉弟でプール遊び♪いいですよね~^^
ラッシュガードはもう必須ですね・・・もちろんハハも必須です( ´艸`)

お迎えされたバラ、これまた素敵!
バラの家さんでは最近はずっと土ばっかり買ってますが、でも何を買っても安心感がありますよね♪
シェエラザードもシューラネージュも華やかでお美しいです(*´`)
香りがよいのもいいですね~。
こうやって素敵なバラの写真を見ちゃうと・・・いやダメです、今の子たちでお世話は限界(笑)
でもさっくり新しいバラが届いてたりして・・・(・∀・)

急に枯れちゃうとすごくショックですよね;;
でも枯れちゃった子の分まで新しい子たちが長く元気に育ってくれますように!

ぽち☆
【2013/07/24 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
お子さん達、大きくなりましたね~♪
可愛い~❤
おうちプールでも喜んでくれるのって・・楽で助かりますよね。
今は、いろいろなタイプのプールがあっていいな~。

そして、素敵なバラを購入されたのですね。
なおさん、お誕生日が近いのですね。
おめでとうございます❤

自分へのご褒美ですね(^_-)-☆
素敵なバラですね~。
見ると私も欲しくなっちゃう・・。

poti凸
【2013/07/24 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
namiさんへ
長いような、あっという間なような…そんな感じです(;´艸`)
大変な今だからこそ、と言った感じでしょうか?
きっと数年後振り返るとあっという間だったなぁと感じられるのかもしれませんね。。
ラッシュガード、いいですねぇ(*^ー゚)ノ今年は私も着ます♪

やっぱりバラは信頼できる所で買わないとダメですね…
改めてそう思いましたヾ(;´▽`A``
このバラたちは枯らさないように、気を付けたいと思います!
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
庭があるので蚊が多いんですよね…(゚ロ゚屮)屮
でも子どもたちは入りたがるので、蚊対策に必死です(笑)
半分ドーム状になっているプールなので、日よけになっていい感じです♪

誕生日は24日でした~(*´艸`*)
段々喜んでいいのか微妙な年齢になってきましたが…
やはり誕生日は嬉しいものですね!財布の紐も緩みますが…(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もう、2歳&4歳になるの~???
赤ちゃんだったのに;; (笑) ひ~ちゃんお姉さん♡

シェエラザード!!! まさに 私も気になっていたバラでした!
国バラで 大人気だったとか? で、 北海道まで
噂が飛んできてますよ(笑)
新苗で買われたのですか? なんか色が微妙にかわって
いくようで どんな風になるのか 気になっていました。
是非ぜひ、また レポートお願いします(笑)
よかったら 来年お迎えしようと思っていたんです!!
すごいタイミングで嬉しかったです♡
【2013/08/09 Fri】 URL // haru #1fN/OmPY [ 編集 ]
haruさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまってすみません。。
すっかりブログを放置してしまっていました…

シェエラザード、haruさんも気になっているバラだったのですねぇ!
とっても期待出来そうなバラですよねぇ♪
またレポートしますねっ!
ぼちぼちブログも再開しようと思ってますので、またよろしくお願いします♪
【2013/09/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

