まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんぱ+.(゚ー゚)。+.

今日もポカポカの一日でしたぁ(´∀`人)

今、関東地方では「やまとなでしこ」の再放送がやっています♪

普段、日中はテレビはつけないのですが…

大好きな堤さんが出ているので、やっぱり観てしまうぅ~(*´艸`)

いいドラマは何度観ても、いいものですねぇ☆*。




今日は久しぶりに本の紹介から♪

先日、テレビで特集をやっていて図書館に予約を入れていました(b^ー°)

<ワイヤーで描く小さな庭>



以前、一時ハマっていたワイヤークラフト(*^m^*)

この本を見ていたら、またやりたくなってきました♪

多肉ちゃんやエアープランツなどをかわいくしてくれています(〃▽〃)




ミニバラ用に鉢を探していたのですが、今日なんとか見つかりましたヾ(;´▽`A``

本当は白っぽいのを探していたのですが。。

チュチュ・オプティマ2

ちょっぴりオレンジが強いのですが、かすれた加工が素敵だったので(*´艸`)

楕円の鉢にしてみました♪ちょっと余裕があり過ぎですが…




ミニバラの植え替えと一緒にクリスタルアイスも植え替えてあげました(b^ー°)

うちにあったバスケットを使って♪

ストレプトカーパス<クリスタルアイス>2

この咲き姿に合っているような気がして。。(〃▽〃)

この子も霜には注意してあげないとです…ヾ(;´▽`A``




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  冬の便り☆*。 * HOME *  嬉しい発見。.:*・゚ >>
こんばんわ^^
私そのワイヤーの本持ってます^^
最近毎晩イスとか作ってるのですがなかなか綺麗にできなくて・・・(^^ゞ
でも、少しへたっぴでも様になるデザインなのでよしとしてます。
そのうち多肉とコラボしてる写真が登場するかもしれません。
クリスタルアイスinバスケットすごくかわいくていいですね!
バスケットのデザインもステキ~♪
私も植え替え早く終わらせなきゃ・・・。
ぽち☆
【2008/12/12 Fri】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんは☆
やまとなでしこもあたし好きです♪♪

かわいい二つの植物ちゃん、新居が決まったのですね!
それがまたかわいい新居☆☆
あたしもミニバラの植え替え早くしときたい~!!寒くなるとなかなかできませんもんね。。。
寒い冬は、ガーデニングのお休み時間にお部屋でワイヤークラフトもいいですね!かわいい本、あたしも見てみよう♪♪
ポチポチ☆
【2008/12/12 Fri】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは!
新しく購入された鉢、私もおんなじの持ってます~♪
まだ活用されてないんですけども(笑)
私はこうやってストックとか集めておくから場所がなくなるんですよね(^_^;)

バスケットものは大好きなので、クリスタルアイスちゃんとのコラボ、
いっそう素敵に見えます♪

ワイヤークラフトはやってみたいという思いはあるのですが、
難しそうなイメージ・・・
やってみてどうですか??
【2008/12/12 Fri】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんばんは(^。^)
ワイヤークラフトの本面白そうですね!!きっとこの辺りの図書館にはないと思うので本屋さんで
見てみようかな~(*^。^*)
新しい鉢可愛いですよ(^-^)私はこういう感じの好きです♪ピックもいいですね。なおさんの
おうちにはたくさんピックがあるので私も欲しくなって見かけたら物色するのですが、こんな
可愛らしいのはないです。。。
ミニバラもクリスタルアイスも植え替えてもらってきっと喜んでいますよ(^^♪
【2008/12/12 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
emyuさんへ
ワイヤーの本、お持ちなのですねぇ(´∀`人)
emyuさんの多肉ちゃんとのコラボ、素敵だろうなぁ?(〃▽〃)
ブログで拝見できるの楽しみにしていますね♪
クリスタルアイス、迷った末にこのバスケットに収まりました。。
素敵と言って頂けて安心しました(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
「やまとなでしこ」、いいですよね(*´艸`)あとちょっとで最終回です♪

ギリギリ、週末までに植え替えてあげることができました!ヾ(;´▽`A``
寒くなると何をやるにも大変ですよね。。
このワイヤーの本、とってもかわいいんですょ(〃▽〃)
多肉ちゃんとのコラボがたくさん載っていて、真似したくなります♪
ポチっといつもありがとです☆
【2008/12/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
またまたお揃いの鉢♪嬉しいです(´∀`人)
うちは大きめの鉢は植える時に買ってくる感じで。。
いくつもお店を周って、ようやく出会えた鉢なんです♪
クリスタルアイスのバスケット、高さがぴったりでセーフでした!(笑)
素敵と言って頂けて嬉しいです(*´艸`)
このワイヤーの本はしっかり作るというより、ラフな感じなので始めやすそうですょ♪
多肉ちゃんがとってもかわいくなるので、お勧めです(b^ー°)
【2008/12/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
このワイヤーの本、多肉ちゃんがいっぱい出てくるのでhanahanaさんにお勧めです♪
ピックもかわいく手造りできちゃいます(*´艸`)
寄せ植えの寂しい鉢に挿すピック、私もかわいいのを見つけたら買っておいてます!
気に入るのを見つけると嬉しくなりますねぇ(*^‐^*)
新しいミニバラの鉢、ちょっぴりオレンジが強いですがかわいいですよね♪
早めに植え替えが完了して良かったですヾ(;´▽`A``
【2008/12/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

