まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

モリモリ!ヘンリーヅタ

こんにちは(*^ー゚)ノ

先日、娘が4歳になりました☆*。

不思議なもので、1年が経つのは早いな~といつも思っているのに、

いろんなことがたくさんあったのにまだ4歳なんだぁ!という感じです(;´艸`)

最初の子なので全部が初めてで、濃いぃ~4年でした(笑)

息子も来月で2歳になります(*˘︶˘*).。.:*♡

子どもたちが元気に成長してくれていることが嬉しいです♪




この2日間、少し暑さが落ち着いて過ごしやすいです(*´∀`人)

夜も扇風機も要らないくらい涼しくて、安眠できています♪

植物たちもつかの間の休息といったところでしょうか。。

ミナヅキ 開花♪

今年も無事にピラミッドアジサイのミナヅキが咲き始めました☆*。

年々花数を増やしてくれています(*´艸`*)

全体像を撮ってみました~(≧∇ノ■ゝカシャ

今年も枝垂れてます。。

花が咲き始めると重くて枝垂れてしまいます。。

強い雨が降ると、地面に付いてしまうくらいなんですよね( ´Д`)=3

ちょっと今考えていることがあって、実現したらまたアップしますねぇ♪


暑さに強い花たちも、どんどん咲いてくれています(*´∀`人)

<トレニア>

トレニア

<ペチュニア>

ペチュニア

どちらも涼しげなブルー系をセレクトしてみました(*´艸`*)

また明日から暑いようなので、今日の涼しさは貴重ですね~♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  ショップオリジナルのバラたち☆*。 * HOME *  夏の寄せ植え☆*。 >>
涼しいけどちょっとジメジメ…
お嬢様、4歳なんですね~
おめでとうございます。
ホント、濃い4年間ですよね。(・o・)
そして、息子さんももう2歳になるの?
なんだか、ついこの間、産まれたばかりのような気がしてましたよ。
(´∀`*)ウフフ

ミナヅキやペチュニア、涼しげな色がいいわぁ。

今日は、気温は高くなかったけど、雨のせいか、
湿度が高くて、ちょっと不快でした。
エアコン除湿してますよ。(^_^;)

暑さは戻ってくるようだけど、
極端な猛暑にはならないのかな?
【2013/07/17 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさんのお庭は涼しげで素敵ですよね~^^
ピラミッドアジサイ、うちもぽちぽち咲き始めました。
待望の・・・なので、どうか焦げないことを祈るばかりです^^

我が家はホッカイロ軍団(男子2人)と一緒に寝ているので
温度を上げたエアコンは必須です(--;)
近寄ると熱気がすごいです(笑)

トレニアもペチュニアもすごく見た目にも暑さを忘れてしまいそうですね♪
もうちょっと我が家もパープル系を増やそうかな??

何か計画ごとがありそうなので、気になって仕方ないです~( ´艸`)
なんだろう?
ワクワクです☆

ぽちっと♪
【2013/07/18 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~★
娘さんの4歳のお誕生日おめでとうございます~。
息子さんももうすぐ2歳・・まだまだいろいろと大変だと思いますが きっとこの数年もあっと言う間だと思うので 楽しんで下さいね(^_-)-☆

ピラミッドアジサイ、見事ですね!
うちは、1本だけしか咲かなかったのですが 首を重く垂れてて・・どうしようかと思っています。
なにか案があるのですね。
楽しみにしています~。

ポチ凸
【2013/07/18 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
なに?考えてることって!!
気になるー( ̄m ̄〃)
報告、楽しみにしていますね。
ピラミッドアジサイ、わたしもだいすきです。
うちはまだ咲きそうもないので、見られて嬉しい♪
ずいぶん大株になりましたね。

そして!ひ~ちゃん、4歳おめでとうヽ(´▽`)/
あっと言う間でしたね。
息子ちゃんの2歳も、あっと言う間でした。
ついこの間生まれた気がするのに・・。
でも、一緒にいると本当に濃い4年であり、2年でしょうね。
この時期も今だけなので、楽しんでくださいね。
2人ともこれからも健やかでありますように。
ポチ(^ー^)ノ☆*
【2013/07/18 Thu】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
4歳になりました~(;´艸`)
ほんと不思議な感覚なのですが、まだ4年?と思っちゃいます(笑)
息子も2歳になります!
娘よりも体は弱いのに、わんぱく坊主で手を焼いていますヾ(;´▽`A``
先日も今、大流行中の手足口病に掛り、びっくりでした!
やっと湿疹が消えつつありますが。。

今日も午前中は涼しかったんですけどね。。
結局お昼頃にはかなり気温が上がってきましたね~( ´Д`)=3
見た目だけでも涼しげな花に癒されないと、やってられません(笑)
【2013/07/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
日差しが弱い時間に写真撮ってるからですょ、きっと~!
全然涼しげじゃないですヾ(;´▽`A``暑苦しいですょ(笑)

子どもは体温が高いですもんね(;´艸`)
昨日までは涼しく寝られましたが、今日はムンムンの寝室でした…
弱冷房入れて室温を下げないと、寝られそうにないです。。

ブルーやパープルの花は見た目が涼しげで癒されますよねぇ(*^ー゚)ノ
トレニアはすぐに水枯れさせちゃって、ヒヤヒヤしてますが…

密かな計画、実現したら見てくださいね~(*´艸`*)
うまくいくかは分からないのですが。。
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
きっと後から振り返ると今の数年なんてあっという間なんですよね~!
でも一番大変な時期はやっぱり実際過ごしていると長いような…(;´艸`)
何かそういう感覚、不思議ですね。。

やっぱりピラミッドアジサイは枝垂れますよね。。ヾ(;´▽`A``
庭植えだとこの時期のゲリラ豪雨でほんと最悪で…
ちょっと策を考えてみているところです(*^ー゚)ノ
またご報告させてくださいね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
出来れば乃理さんのアナベルのように、軒下に移動させてあげたいのですが、
あいにく場所がなく…大株過ぎて今さら抜くのは無理だし。。
そこで対策を考えてみたのですが、やってみないことには上手くいくか微妙で…
来週には手を加えられたらと思っているので、また報告しますね(*´艸`*)
とか言って、全然対策にならない可能性も大なのですが(笑)

そうなんですょ!
ついこの前生まれた気もするのに、まだ2年か!っていう気もするんです(;´∀`)ゞ
すご~く不思議な感覚なんですよねぇ。。
これからも健やかに…ほんとそうですね!ありがとうございます☆*。
最近やたらと伝染病に侵されている我が家の子どもたちです…
集団生活してると仕方ないことですけどね。。(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

