まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

涼しげに~ホスタ~
こんにちは。。m(u u*)m

梅雨明けしましたね~!

いやぁ~、それにしても暑いっ( ´Д`)=3

溶けちゃいそうですよね。。

昨日、夕方から物凄い雷雨…3回も停電しました(゚ロ゚屮)屮

暑くなればなるほど、こういうことも増えるのかなぁ。。

地面が潤うのは嬉しいけど、あまり強い雨じゃないといいな(;´艸`)

写真は涼しげなホスタ♪

コストコで買ってきたホスタの福袋を植えて2年、今年は随分大株に(*^ー゚)ノ




少し前に、寄せ植えを仕立て直したり、植え替えたり。。

切り戻していた花たちが咲き始めたので、やっとご紹介できます(*´∀`)ノ'

夏の寄せ植え

見た目だけでも涼しげな寄せ植えを作りたくて(*´艸`*)

アンゲロニアが満開です♪

ペチュニアとアンゲロニア

シンプルに、何より手入れの楽な1鉢となりました~(*´ー`)

この寄せ植えの置き場所は…

ポスト前でお出迎え♪

ポストとインターフォンの所です♪

一番目につく場所で活躍してもらいます(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  夏の花たち~(*´艸`*) * HOME *  初めてのガイラルディア(*´艸`*) >>
お久しぶりです^^
寄せ植え、とても涼しげ~
なおさんの作る寄せ植えって、いつもお花たちが生き生きしてて、羨ましいです♪
なにか、コツとかってありますか?
私が作るとどうも元気なくて・・・・;;
【2013/07/09 Tue】 URL // aki #6/34PU6. [ 編集 ]
停電まで!
昨日は、こちらも空がゴロゴロしたんですが、
結局、夕立もなくて、かわりに、光化学スモッグ注意報が出ましたよ。
夕立でもあれば、外の熱気も少し収まると思うのですが、
落雷や停電は困りますねぇ。

涼しげな寄せ植え。
なおさんのお宅の目印なんですね。(´∀`*)ウフフ
【2013/07/09 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
akiさんへ
お久しぶりです♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
毎日暑いので涼しげな寄せ植えは嬉しいですよねぇ♪
生き生きしてて羨ましいだなんて、ありがとうございます(〃▽〃)
コツ…何かあるかな?その季節に元気な花を植えてるくらいかなぁ。。
あとはやっぱり日差しが強すぎるので日陰に鉢を移動させて、
体力の消耗を防いであげてることですかね(*^ー゚)ノ
褒めて頂けたので、今後も植物が元気よく過ごせるようがんばります♪
【2013/07/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
日曜日はこちらも雷だけだったんですが、都内は降っていたみたいですね~!
月曜日は凄かったんですょ~ヾ(;´▽`A``
私も停電なんてこの家に住んで初めてだったので焦っちゃいました!
でも数分でついて、また消えて…を2時間のうちに3回ありまして。。
家電が壊れないか、ちょっと心配になりました(;´∀`)ゞ

おもてなしの1鉢♪みたいなつもりでポストの所に置いています(*´艸`*)
【2013/07/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ホスタがなんとも涼やかでいいですね~♪
しかもコストコの福袋!?
今年はコストコづいているのであちこちの店舗に行っては喜んでます(笑)
ガーデンコーナーももうちょっとスペースがあったら活かせるんだけどなーと思いつつ物色したり^^

そして寄せ植えもこれまた涼やかで。
やっぱりホワイト&ブルー系って夏に欠かせませんね♪
目につくところだと周りの方も気分がよくなって素敵です~^^

落雷や停電が何度もあると困りますね;;
でもこちらはちょっとでいいから雨が欲しいかもです。

ポチ☆
【2013/07/11 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
暑過ぎやしませんか?!
うぅー、焼けるー。
雷雨も多いですよね。
そちらは停電するほどなんですね(´Д`)
子供の頃の停電は、もっと長い時間だった気がしますが、
最近はすぐ復旧してくれるので良かったです。
エアコンとか冷蔵庫とか・・困りますよね (´∀`;)

ホスタ、立派ですね。
うちのブルーの子が大きいのですが、
だんだん葉っぱ自体も大きくなって、怖々しくなってきました( ̄m ̄〃)
白いラインが爽やかで良いですね。
寄せ植えも夏っぽくてステキ!
シンプルだけど、なおさんは小物使いがお上手なんでステキさUPです♪
あまり外に出たくないですものね、ローメンテで決まりです(^ー^)ノ☆*ポチ
【2013/07/11 Thu】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
namiさんへ
そうなんです、コストコで買った球根なんですょ~(*^ー゚)ノ
毎年見るので、今年の秋もきっと売られると思いますのでぜひ~♪
たくさんはいってるので、庭中がホスタだらけになりますが(笑)
種類も全部違うので、なかなか楽しめます(*´艸`*)

ホワイト&ブルーはやっぱり爽やかでいいですよねぇ☆*。
うだるような暑さなので、直射日光をさけながら移動させてますが…
目だけでも涼しい物を見ていたいです(;´∀`)ゞ

あまりの暑さで地面もカラッカラなので、潤うのは嬉しいですよね~
でも停電はちょっと困りものです…
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
私は自分で暮らし始めてからの停電は初めてだったので、
どうしたらいいの?とちょっと焦っちゃいましたヾ(;´▽`A``
待ってれば勝手につくものなのですね~!それすら知りませんでした(笑)
ほんと数分で済んだからいい物の、長い停電は季節的に困りますね。。

植えた場所にもよるのですが、写真のはかなり大株です♪
小さいのもあるのですが、大きく育つとほんと立派ですね~!
手入れも楽だし、清楚な花がまた素敵ですよね☆*。
寄せ植え、やっとご紹介出来る日がきました~(;´∀`)ゞ
ものすごくシンプルですがピックは忘れずにっ!です♪
ここまで暑いと手入れが楽な物に限りますね~ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~(*^-^*)ゞ
コメント入れたつもりでいたら・・勘違いで・・^^;

そちらは毎日暑くて大変ですね~。
全国版の天気予報で 見ては あ~そうだった・・と思い出します。
こちらは、朝晩はとても涼しくて 逆に羽毛布団が終えないんですよ。

寄せ植えも、暑さに負けずにとてもきれいに仕上がっていますね。
夏バテには、くれぐれも気を付けてくださいね。

ポチ凸
【2013/07/12 Fri】 URL // olive #- [ 編集 ]
ホスタが素敵~ やっぱり斑入り、いいですねぇ
コストコのホスタ福袋なんて あるんですね!!(笑)
うちには ホスタがないんで やっぱり日陰に欲しいなぁと思いました。

やっぱり寄せ植え可愛いですね~
こちらも 暑くなってきましたよ 春の寒さが 嘘みたいです
【2013/07/12 Fri】 URL // haru #1fN/OmPY [ 編集 ]
oliveさんへ
ほんと暑いです~( ´Д`)=3
毎年のことではありますが、年々暑さが増しているように感じます。。
朝晩涼しいっていいですよねぇ(*´∀`人)
それくらいの方が元気に過ごせるような気がします~!

暑さに負けないよう、日陰を求めて鉢の大移動を繰り返しています(笑)
植物にも過酷な暑さですもんね(゚ロ゚屮)屮
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
斑入りは涼しげでいいですよね~(*´艸`*)
コストコ、秋になるといろんな球根が売りに出されるんですょ~!
さすがコストコ!的にたくさん入っています(笑)

北海道も暑くなってきましたか…
少しおすそ分けしたいくらいですょ~ヾ(;´▽`A``
【2013/07/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

