まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

アナベル ドライへ♪

こんにちは♪

ここ数日、雨のない関東地方~!

もうすぐ梅雨明けでしょうか?(人´∀`*)

昨日、今日は気温も高くなく過ごしやすいです♪

写真はアナベルをカットしてきたもの~(*´艸`*)

グリーンに変わったので、ドライ作りスタートです☆*。

今年もたくさん咲いたので、リクエストを頂いた友達の分も~(*^ー゚)ノ

しばらくは部屋中がアナベルだらけになりそうです(笑)




ここ数年、夏の暑さには人も植物もお手上げ状態ですよね。。( ´Д`)=3

しばらくは暑さに強い花しかお迎えできませ~ん!

先日、園芸店にジニアでも…と買いに出掛けたのですが、

ピンとくるジニアに出会うことが出来ず。。(;´∀`)ゞ

帰ろうとした私の目に留まったお花~♪

初めてのガイラルディア♪

ガイラルディアです(*˘︶˘*).。.:*♡

実は育てるのは今回が初めて~!

花付き抜群っ!

この変わった花型、花付きの良さ、赤過ぎず黄色過ぎない色合い~♪

そして夏の暑さに強いときたら、買わない訳にはいきません(*´∀`)ノ'

不思議な花の形~♪

何と、秋まで咲き続けてくれるようです(人´∀`*)

肥料もあまり要らず、病害虫にも強いんです~!

単植で楽しんで~♪

こんな優秀な花なのに、何で今まで買ったことがなかったのか?

不思議なくらいです(;´艸`)

夏の定番のお花になりそうな予感.。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  夏の寄せ植え☆*。 * HOME *  白いモナルダとセダムたち☆*。 >>
なおさん、こんばんは~★
わ~アナベルがもうグリーンに変わったのですか?やっぱりこちらとは違いますね。
うちのアナベルは、まだまだ子供といった感じで・・。

そして、とても珍しいお花が!!!
良く見るととってもかわいいですね~。
長持ちして、虫にも強いなんて良いお花ですね~♪

ポチ凸
【2013/07/02 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさんのお庭のアナベルはもうグリーンになってるのですね~。
うちはまだまだ白白白・・・でやっぱり7月中旬以降にならないとドライにはできそうにないみたいです(涙)

ガイラルディア、園芸店でみかけて気にはなっていましたが、そんなに優秀な子だったなんて@@
どうしてもこの時期は虫食いがすごくて・・・だからグリーンばっかりになっちゃうのですが、やっぱり差し色が欲しいですよね^^
今度見かけたら私も手にとっちゃうかも( ´艸`)

・・・って庭の植物の整理をがんばるって言ってたのは誰だ~(笑)

暑くなるのはもうちょっと待って欲しいですよね(汗)
ぽちっと♪
【2013/07/03 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
今日もまだ涼しい?
しばらく雨が降ってないですねー
しかも、朝晩涼しいし、あまりジメジメしてないし。
今週末には猛暑になるって予報だけどね。
梅雨明けは、20日ごろって聞いたけど…

またまた変わった名前のお花!
これは、なんの仲間になるんでしょう。
ダリアみたいにも見えるし、菊のようにも見えるし。

今年初めて苗を買って育てている、食用ホオズキが、
ものすごく大きくなって、実つきもすごくいいんです。
時々、実が落ちるようになったので、
こわごわ食べてみたけど、
甘酸っぱくて、なかなかの美味なんです。
少し時間を置いて、実がグリーンから黄色に変わると、
香りも甘ーく変化して、味もびっくり甘くなるの。(´∀`*)ウフフ
【2013/07/03 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
このお花、なんか なおさんっぽい~
私も、初めて見ました。
なおさん こういう小さい鉢にも ちゃんとくるカラ入れられているんだね
すごいなー
モナルダ、大株になりましたねぇ~♥
【2013/07/03 Wed】 URL // haru #1fN/OmPY [ 編集 ]
oliveさんへ
アナベル、ほぼ全体的にグリーンになってきました(*^ー゚)ノ
ドライに出来る~っとワクワクしています♪

ガイラルディア、私も初めて育てます~!
今年は一押しなのか、園芸店にたくさん並んでいました(*´艸`*)
お花の形もかわいいですよねぇ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
同じ花でも状態が全然違うのですね~!びっくりしました(;´艸`)
アナベルはドライにするのが簡単で嬉しいですよねぇ♪
私にも出来るから助かっています(笑)

namiさんもガイラルディア気になってましたか~♪
インパクトが強いから気になりますよねぇ(*^ー゚)ノ
どんどん咲いていくので、ほんと嬉しくなりますょ~!
次に出会った時にはぜひぜひ~(*´∀`)ノ'

こちらは今週末37℃の予報が出ています(゚ロ゚屮)屮恐ろしいですね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
今日も涼しかったですよねぇ(人´∀`*)
風が強くて、雲行きが急に変わって雨も降ってきましたが。。
カラカラになりつつあった地面が潤って嬉しいんですけどねっ♪

ガイラルディア、キク科のお花なので菊やダリアの仲間ですねぇ!
咲き方もいろいろ種類があるようです♪
こんな雰囲気の花は初めて育てるので、観察が楽しいです(*´艸`*)

ホオズキ、懐かしいです~!食用があるんですねぇ!?
しかも美味しいなんて嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ
色が変わって甘みも増すなんて不思議ですね~!
【2013/07/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
優秀なお花に出会えてとっても嬉しいです(*´艸`*)
今年は試験的ですが、毎年お迎えしちゃいそうです♪
鉢植えにはくるカラかヤシファイバーをほぼ必ず敷いてますね~!
土が見えてるのが気になっちゃって、何かしら敷きたくなっちゃって(笑)
モナルダ、白だけなんですけどねぇ。。大株に育ってくれています♪
【2013/07/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あれ?うちのガイラルディアは?
と思い出しましたーーー。
去年、間違えて抜いちゃったんです(´Д`)
本当に丈夫で、花期も長くて、良いですよね。
こんな存在感のある子も登場ですかぁ( *´艸`)
単色でバッチリ決まりますね♪

なおさんの予想通り、梅雨明けですね( ̄▼ ̄*)
今年は、も?暑くなりそう・・(´Д`)
ポチ
【2013/07/06 Sat】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
乃理さんへ
ガイラルディア、夏には嬉しいお花なんですね~(*´艸`*)
もっと早くその魅力に気付きたかったです(笑)
単植でも存在感ばっちりですよねぇ(*´∀`)ノ'
脇芽に蕾がどんどん上がってくるので、頼もしいですねっ!

梅雨明けしましたね~!
途端に恐ろしい暑さ…怖くて外をうろうろ出来ませんヾ(;´▽`A``
下のチビの熱中症に気を付けないとです…
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/09 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

