まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日は娘の授業参観でした~♪

1年前と比べると娘の成長を感じられて嬉しかったです(*´艸`*)

外で毎日いっぱい運動して既に真っ黒!

今年の暑い夏も元気に乗り切って欲しいです(*´∀`)ノ'

この夏は例年より暑くなると発表がありましたね。。

今から憂鬱です~( ´Д`)=3


白いモナルダ開花~♪

お庭では白いモナルダが爽やかに開花中~♪

やっぱり白花はいいですねぇ(*´艸`*)

ほんのりピンクに色付く♪

咲き進むとほんのりピンクがかって、それがまたかわいいんです♪

写真だとちょっと分かりづらいですね。。ヾ(;´▽`A``

全体像を撮ってみると…

こんなに大株っ!

こんなに大株ですヾ(;´▽`A``

ラベンダー色の1年後に植えたのに、こちらの方が3倍くらい大きいんです!

咲く時期もいつも微妙に違うし、同じ花なのに不思議ですねぇ。。(;´艸`)




久しぶりに多肉のお話☆*。

暑さや寒さでみすぼらしくなった多肉をごっそり整理しましたε=(ノ゚ー゚)ノ

多肉棚が寂しくなってしまったので、比較的管理が楽なセダムを追加~♪

セダム
セダム2種

また過酷な夏がやってくるけど、

娘同様、元気に乗り切ってくれるといいなぁ。。(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  初めてのガイラルディア(*´艸`*) * HOME *  やっと雨が止んだけど。。( ▽|||) >>
雨ですねぇ
週間天気予報、ちょっと変わりましたよね。
確か、水曜日は晴れマークだったはずなんですが、
今週はずっと雨や曇りマーク…

白いモルダウ?いや、モナルダ、
全体像を見ると、お花もけっこう大きめ?

お嬢様、元気いっぱいに幼稚園に通われているようですね。(´▽`)
息子さんも目が離せない時期でしょう?
ママも毎日大忙しですよね。
気温の変化も激しいし、どうぞご自愛くださいね。

我が家のイチゴ、相変わらずランナーがぶーらぶら。
日曜日に、オットがポットを並べて、
ランナーを植え付けたんですが、
まだまだぶーらぶら。
ランナーのまま実らないか、密かに楽しみにしてるんですが。(*^m^*)
あまりいい実が出来てなかった四季なりイチゴが、
このところ、大きい実を付けてます。
【2013/06/26 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
曇りだったはずがいきなりの土砂降りで、周りの町では洪水警報まで出ちゃうしなんだかなーの昨日でした^^;
よくわからないお天気が続きますが、雨不足よりはマシでしょうか。

白のモナルダ、我が家も咲き始めました!
去年は咲かなかったので余計嬉しいですね^^
なおさんとこみたいに大株になかなかなってくれませんが、移植なり挿し木なりしてみようかな?

ひ~ちゃんも幼稚園ライフを満喫しているようで、なによりです♪
やっぱり思う存分遊べるっていいですよね。
今年は猛暑予報がでてますが・・・・子供は強いなーって思います。。
親はバテバテの予感(汗)
お庭も猛暑を乗り切ってくれますように・・・^^

ぽちっと♪
【2013/06/27 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
授業参観、可愛いでしょうね~( *´艸`)
「見て見て」な今は可愛いですよね。
いいなー、一緒に覗きに行って、手を振りたいなぁ(^ー^)ノ

モナルダの白はこんなに大株になるんですね!
ほしいけど、植える場所を考えないとダメですね。
白いお花は、やっぱり良いです。

わたしも多肉はセダムばかり。
しかも、今、みんな花が咲いているので、
この後、枯れるのが出てきそう・・。

今年は暑くなるんですか・・。
あぁ、もしかしたら、もうずっと暑い夏しか来ないかもしれないですね(´Д`)
【2013/06/27 Thu】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
今度は急に晴れマークが増えましたねぇ(;´艸`)
少し雲掛かってるせいか、気温も低くて快適ですねぇ♪
何より洗濯物が干せるのが嬉しいです(人´∀`*)

白い方はほんと大株で、ラベンダーと比べると3倍ほどで…
場所に余裕があったからですかね?ヾ(;´▽`A``

娘は幼稚園が本当に大好きで土日も行きたい~って言うくらいです(笑)
息子はわんぱく盛りでほんと大変ですね。。(;´∀`)ゞ
今だけと思ってがんばります~!

イチゴ、豊作で嬉しいですねっ(*´∀`)ノ'
うちも育ててみようかな~♪ナメクジに食べられちゃうかな…
自分のお庭で獲れたフルーツ、素敵ですねっ☆*。
【2013/06/28 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
火曜日はこちらも急な豪雨で参りました~ヾ(;´▽`A``
授業参観に自転車で出かけていたので、ヒヤヒヤしました…
今後の長期予報では雨が少なめと言っていたので、水不足になりそうです。。
たま~に降ってくれると庭も潤っていいんですけどね(;´∀`)ゞ

白いモナルダ、咲いたのですねぇ(人´∀`*)
きっと年々大株になっていきますょ~!嬉しい悲鳴です(笑)

子どもたちは暑くても元気に遊んでいますよねぇ♪
こっちがバテてしまうので、外遊びは幼稚園任せになっちゃってます(;´艸`)
今年も暑くなりそうですよね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/28 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
子どもは目がすごくいいので、どんなに遠くからこっそり見ていても、
親を見つけて手を振ってくれますね(*´艸`*)

白だからなのか、スペース的な問題なのか私にも分からないのですが、
ラベンダーはコンパクトなのに、白は巨大化しているんですよねぇヾ(;´▽`A``
でも爽やかなので嬉しいです♪

結局、また暑さ?寒さ?にやられてしまって…
もう新しくお迎えしないよう、自分に厳しく言い聞かせます(笑)
セダムは可愛くて、種類も多くて、割と育てやすくていいですよねっ♪
乃理さんのミセバヤたちは元気に育っていますょ~!
この春に一回り大きな鉢に植え替えしておきました(*^ー゚)ノ

多分、もうずっと記録更新するほど暑い夏が続くんでしょうね。。
普通に40℃超えるようになったら、庭も見直さないとですね…
【2013/06/28 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
本当に* 日々一日の成長に驚くばかりだと思います*
ひ~ちゃんのお話を聞いて、姪っ子が時計の針を読めていたのにビックリした事を思い出しました(笑)
その姪っ子も今年からは女子大生に+++
日々の流れはあっという間ですね*

デイズニーランドでダンスをしていたひ~ちゃんの姿を思い出しましたが
あの頃から比べ物にならないくらいに
成長しているんだろうなあ~+++っとしみじみとしちゃいました*

夏はセダムちゃん達が大活躍ですね*
なおさんの子持ち蓮華ちゃん達もグングン仲間を増やして行ってくれています*
そして+どうぞ、お花を咲かせんませんように+++っと願っています(笑)
【2013/06/30 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんばー!
さすがのブリキ使い♪
素敵ですね(^o^)
ポチッ♪
【2013/07/01 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
かれんRさんへ
不思議な感覚なんですが、1年はあっという間なのに、
娘はまだ4歳なんだなぁ~という気持ちもあります(;´艸`)
初めての子どもで内容も濃かったので、まだ4年?と思うことも。。
あっという間に小学生になり、中学生になり、手が離れて行くんでしょうね…

やっぱり私は多肉が苦手なようですヾ(;´▽`A``
比較的育てやすいセダムに助けてもらうことにしま~す!
かれんRさんから頂いた火祭りは物凄く元気に成長していますょ~(*^ー゚)ノ
【2013/07/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
多肉にはブリキを合わせたくなってしまいます(*´艸`*)
夏はあまり植物にとっては良くないのかもしれませんが。。
しっかりと日陰になる場所に置いてあげようと思います!
ポチっといつもありがとです♪
【2013/07/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

