まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

ず~っと雨だった関東地方、やっと今週から晴れマークが♪

でも今日も結局どんよりしています…(;´∀`)ゞ

かろうじて雨が降らなかった土曜日に庭の手入れをがんばりましたが、

植物たちは暴れ放題、アナベルは倒れ放題。。(/TДT)/

散々な庭になっておりました…




今、咲いているお花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

エキナセア<ストロベリーショートケーキ>

エキナセア<ストロベリーショートケーキ>

エキナセアは大好きなお花の1つ♪

お高かった(笑)この子がちゃんとまた咲いてくれて良かった~(*´艸`*)


<ブッドレア>

咲き続けるブッドレア

先日も紹介しましたが、ずっと咲き続けてくれているので♪

先日、小さなポット苗で白花のブッドレアを衝動買い(;´艸`)

大好きな白花♪さらに何と!シルバーリーフ☆*。

咲くのは来年以降だろうけど、買わない訳にはいきませんでした(笑)


<モナルダ(ラベンダー)>

モナルダ

今年もやっぱりラベンダーが先に咲きました(*^ー゚)ノ

白もあるのですが、今年もかなりの大株になり、蕾もいっぱいです♪

来週までには咲いてくれるかなぁ?楽しみです(*´艸`*)


もう、ビオラも終わりですね~(/へ\*))

寄せ植えの仕立て直しを少しずつ始めました♪

ビオラの代りに何を植えようか。。ペチュニア?トレニア?

暑さに強くて、手入れの楽な花がいいですよねぇ。。(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  白いモナルダとセダムたち☆*。 * HOME *  房咲き、サイコー(*´艸`) >>
やっとマットとシーツを洗濯できました。
久しぶりに青空で今日は洗濯三昧でしたー
庭に勝手に増えてるワイルドストロベリーは、茂った葉が雨で倒れちゃって、
実り放題の実も、庭のダンゴ虫の御馳走に…(^_^;)

湿度も高くて蒸し暑いし、お庭の手入れも、
紫外線対策、熱中症対策が欠かせないですよね。
でも、お花たちがきれいに咲いてくれるとやりがいありますね。

我が家の中玉トマト、第1花房の実が赤くなってきました。
楽しみです。(*^m^*)
【2013/06/17 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさんのお庭はなんて爽やかなんでしょう~!
CMで使われてもおかしくないですっ^^

エキナセアのストロベリーショートケーキ・・・って名前からしてとっても美味しそうで、見た感じも可愛すぎます( ´艸`)
こちらの園芸店ではみかけません(涙)
モナルダはラベンダー色もいいですね。
うちは白しかないので、整理して色を増やそうかな♪

ブッドレア、今度ぜひそのシルバーリーフ、見せてくださ~い^^
ますます素敵なお庭になるんだろうな~。
私もがんばらないと☆
(といつも言ってる;;)

ぽちっと☆
【2013/06/18 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
わー♥ もうとっても楽しい naoさんのお庭も近くだったら行ってみたいのに
本当に遠すぎて残念です。
やっぱり ブットレアいいなぁ♪ うちののは 今年 雪でバキバキ折れてしまっているので (>_<)咲いてくれるといいなぁ
ブルーリバーって、素敵ですね!
いっぱい参考になるなぁ♪ こちらは やっと最初のバラが咲きました 
やっと、やっとです(笑)
【2013/06/19 Wed】 URL // haru #1fN/OmPY [ 編集 ]
そら豆さんへ
青空、結局ほとんど出ませんでした~!
そして今日からまた雨…天気予報がすぐ変わっちゃいました。。

お庭に出るのもしんどい季節がやってきてしまいました…
汗だくでがんばらないとです~(゚ロ゚屮)屮
それでも手入れをしないと虫に籠城されてしまうので、がんばります。。
【2013/06/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
爽やかですか?(*´艸`*)嬉しいですぅ!
ブルー系のお花は涼しげでいいですよね~♪

エキナセア、名前がかわいいですよねぇ(*^ー゚)ノ
白い花びらに真ん中がピンクで、きっと名付けられたんですねぇ♪
私も「おぎはら」さんで買いました~!
こんなおしゃれなエキナセアは見たことないですねぇ。。
うちのモナルダはラベンダーが初代なんですょ~!
気に入ってしまって、後から白を追加しました(*´艸`*)

ブッドレアの白花、私も早く見たいですぅ♪
来年、無事に咲かせられるようがんばりますね~(*´∀`)ノ'
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
見てもらえる程のお庭じゃないですょ~(;´艸`)
最近はほんと自分でもがっかりしています(笑)
haruさんのお庭は素敵過ぎて、比になりません~!

北海道はバラの季節到来なのですねぇ(人´∀`*)
雪にも負けず育ったバラたちはとっても強いですねっ!感動です☆*。
【2013/06/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
今日も雨ですねぇ(´Д`)
予報では明日からずーーーっと曇りっぽいですよね。
あー、スッキリ晴れてほしいですね~。
お子さんがいると洗濯物も多いですよね(´Д`)
うちのドラム式の乾燥機はイマイチ乾きがよくないので、
更に気が重いです・・。

モナルダ・・この子はラベンダーですか?
じゃあ、うちの子もラベンダーかな。
ピンクって札に書いてあったけど (´∀`;)
先に咲くんですね。
うちの赤もまだ可能性が残っているかしら( *´艸`)
モナルダってすごくキレイですね~。
なおさんのブログで好きになって、去年の秋、苗を植えました。
来年はブッドレアも買ってたりして( ̄m ̄〃)

わたしも昨日、ビオラの寄せ植えを解体しました。
で、遊歩道の植栽を手伝って、そのご褒美でもらった、
真っ赤なサルビアと黄色のマリーゴールドを植えました。
まさに!自分では買わない!寄せ植えの完成です!(笑)
わたしは、そんな理由でご紹介しませんが、
なおさんの寄せ植えは絶対見たいです(^ー^)ノ☆*ポチ
【2013/06/19 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
乃理さんへ
結局今週もずっと雨か曇りでしたね~ヾ(;´▽`A``
洗濯物が乾かないので憂鬱ですよねぇ。。
私も洗濯機の乾燥って好きじゃなくて、使ったことないんです(笑)
もっぱら扇風機にがんばってもらってます!

モナルダ、これはラベンダーという色でした♪同じですか?(*´艸`*)
いいですよねぇ、モナルダ~♪魅力をお伝え出来て嬉しいです☆*。
同じ花なのに植えてる場所の違いなのか、いつも開花のタイミングが違うんです!
ラベンダーはもう咲き終わってるのですが、白はやっとちらほら…
株の大きさも全然違いますしね~!不思議です(;´∀`)ゞ
ブッドレア、虫付かないし、香りも良いし、絶対植えてくださ~い♪

赤に黄色!元気が出そうなお花たちですねっ(*^ー゚)ノ
私も仕立て直ししたいのですが、タイミングが遅かったようです…
ペチュニアもトレニアもあまりいいのがもう売っていなくて。。ヾ(;´▽`A``
妥協するしかないようです~!載せられるかなぁ。。(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/20 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
先週末からすっごく暑くなっちゃって、真夏のような暑さにビックリしています+++
ここ2.3日は少しマシになってきましたか、雨も降らないと困るし+++

でも+こうして生き生きと美しい姿を見せてくれるお花達を見ていると
暑い夏も寒い冬も、どの季節も必要なんだなあ~っと思わせてくれますね***

モナルダちゃんのガクの部分* とっても美しいです~+++
【2013/06/23 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちはー!
エキナセア素敵ですね♪
いい色合い(^o^)

うちのは、エキナセアもブッドレアもまだまだです(>_<)

ポチッ♪
【2013/06/25 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
かれんRさんへ
東と西で全然天気が違かったようですね~!
こちらはず~っと雨だったんです。。その後もなかなか晴れなくて…
晴れて暑いのも嫌ですが、ず~っと雨も憂鬱ですね。。

雨のおかげで庭も荒れてしまって…
その中でも元気に咲いてくれるお花たちは貴重な存在ですねぇ♪
【2013/06/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
このエキナセア、高かったので咲いてくれて安心しました(笑)
花が咲く時期が微妙に違うのですね~!
これから楽しみですねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

