まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

房咲きのバラたち♪
こんにちは♪

今週末もいいお天気です(*´艸`)

梅雨はどこ行ったんでしょうかね。。花が傷まないのは嬉しいけど♪

パパと子どもたちは公園へ行っていて、静か~な時間を過ごしています(*˘︶˘*).。.:*♡

写真は少し前の物ですが、今日のテーマの房咲きのバラたち☆*。

うっとりするほど綺麗です(*癶∀癶)

<ライラックローズ>

ライラックローズ

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<グレッチャー>

グレッチャー

<ローブリッター>

ローブリッター

全部、1つの枝の先に咲いたバラたち(*´艸`)

ゴージャスな雰囲気で嬉しくなっちゃいますね♪

部屋で楽しんで♪

今年はこんな風に、部屋でバラをたくさん楽しみました(*´∀`)ノ'

いつもは外で咲かせておいて、終わったらカットして捨てていたのですが、

外に居る時間なんて少ないんだからもったいない!と思い直し。。

綺麗なうちにカットしてお部屋で楽しむことにしました(*˘︶˘*).。.:*♡

それが普通なのかな?もったいないことしてたな~(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  やっと雨が止んだけど。。( ▽|||) * HOME *  アナベルの季節(*˘︶˘*).。.:*♡ >>
ステキ!
お部屋に沢山のバラ!
素敵です〜(人´∀`).☆.。.:*・

それにしても、ホント梅雨はサボってますよね。
私もジメジメしたのは苦手なので、ありがたいんですが、
水不足は困りますしねぇ。

週末、神戸に遊びにきてるんですよ。
こちらの方が、蒸し暑い感じ。
今日は、港の方へ行って見る予定です。
【2013/06/09 Sun】 URL // そら豆 #zsfxoV.I [ 編集 ]
うわ~(*´`)
房咲きのバラって本当にゴージャスですね~!
どれもいい香りがしそうだし、見ているだけで気分も上がりますね♪

我が家も房咲きのバラをお迎えしようかしら^^
(すぐ影響されちゃう( ´艸`))

今週は少しは気温も落ち着いて、梅雨空に戻ってくれたらいいのですが・・。
あ!
その前に台風が来てるみたいなので、それはちょっと困るかもー。

私も今までは外で咲かせっぱなしだったのですが、今年はガシガシカット
して職場に持って行ったり家の中で楽しんだりしてます^^
みんなに見てもらった方がバラもきっと嬉しいですよねo(^▽^)o
ま、家の中で楽しむと気がついたらドライになってますけどね・・・(--;)

ぽちっと♪
【2013/06/10 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます♪
な、なんて羨ましい!!!
こんなに綺麗に房咲きですか!?
素晴らしいです(^o^)
そうそう、うちも何年か前から、積極的に切るようにしてます!
ご近所さんにあげたりもします♪

ポチッ♪
【2013/06/10 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そら豆さんへ
今日からやっと梅雨らしいどんよりした空模様ですね~ヾ(;´▽`A``
じめじめして、やっぱり憂鬱になります~

神戸に行ってらっしゃるのですねぇ♪
いつかは行ってみたい所の1つです(*´艸`*)

バラは今年から咲いたらすぐにカットしていたので、
結構長いこと部屋の中がバラだらけでした~(*癶∀癶)
【2013/06/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
房咲きで敢えて植えた訳ではなかったのですが、
たまたま房になって咲きやすいバラが多かったようです(*´艸`*)
何だか得した気分です~(笑)
しかも我が家は八重咲きのバラばかりなので、よりゴージャスですよね♪

こちらは今日からずっと晴れマークがなくなりました~!
いょいょ梅雨っぽくなってきたようですヾ(;´▽`A``
台風も来てますしね~!大した被害がないといいのですが。。

やっぱりせっかく咲いたんだから、しっかり堪能すべきですよねっ!
今までほんともったいないことしてました~(゚ロ゚屮)屮
今年からはお部屋でいっぱい楽しんで、癒されました☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ライラックローズはこれまでこんなに房になったことなかったので、
私もとっても得した気分でした~(*´∀`人)
グレッチャーはいつもすごいんですょ~!今年はむしろ少ないくらい(笑)
やっぱり切って楽しむべきですよねぇ♪ただ咲かしてるなんてもったいない~!
数年間、損してた気分です~ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~★
わ~、いいないいな~!下手なお花屋さんより、立派なflowerショップですね♪
これだけのバラをおうちで楽しめるなんて 相当贅沢ですよね~。
良い香りもおうち中に広がっているのかな?
ほんとに羨ましいです~❤

ポチ凸
【2013/06/12 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
わわわーーー!
本当に見事な房咲き~~~( *´艸`)
なおさん、ちゃんといろいろなバラを植えてて、
なのに、まとまりがあって、本当にステキです。
わたしね、みーーーんな同じようなバラばっかり・・。
しかも、バラがイキイキしてますね。

そうなんです!
わたしも、バラは早めにカットして、部屋や玄関にたっぷり
飾るようにしました。さ・・最近だけど (´∀`;)
それに、鉢植えはリビングの窓から見える場所に置くように・・。
やっぱり自分が一番楽しまないともったいないですよね。

12月のアンティークフェア、日にちがわかったら教えてください♪
行けたら、是非(//∀//)
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2013/06/12 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
oliveさんへ
お花屋さんみたいだなんて嬉しいです(人´∀`*)
春は一斉に咲いてくれるので、部屋はバラでいっぱいでした~♪
今はもうさみしい状態ですが(笑)
香りも外だと感じにくいバラも、部屋に置いてあると気付くほどでした(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/13 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
今年はほんとによく房になってくれてました(*´艸`*)
私も似たような色?形ばかりになっちゃうんですょ~!
でも自分の中ではどれも違う物で、こだわりがあったりしますよねぇ♪

乃理さんもお部屋でバラを楽しまれてるんですねっ(*´∀`人)
私ももっと早くやっておけば良かったです~!
自分で手入れしてるんだから、存分に楽しまないとですよねぇ♪
お部屋に花がある生活ってとっても癒されますしねっ(*˘︶˘*)

次回のさいたまスーパーアリーナのアンティークフェアは12月3・4日です♪
もしご都合付けば遊びに来てみてくださいね~(*´∀`)ノ'
お会い出来たら嬉しいなぁ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/13 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん* 
本当にステキです!!!
淡いパステルの幾重にも重なる花びらがアンテイークな感じも漂わせて
ルイス・キャロルのモデルになった少女達や妖精達が同じ時間を過ごしているように思えます★

お部屋に飾るのもステキですね+
なおさんのお庭の薔薇達の花びらの重なり+++大好きです*
房咲きの薔薇* 私の好みです~*** 本当にステキ!!!
【2013/06/23 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
房咲きの花、素敵ですよねぇ(*´艸`*)
今年の春は特に綺麗に咲いてくれて私も嬉しかったです♪
このままブーケにしちゃいたいくらいですよね~!

今年はたくさんお部屋に飾って楽しみました♪
外では感じにくい香りも部屋の中だとふわっと香って癒されました(人´∀`*)
【2013/06/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

