まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

今年もヘンリーヅタが♪

こんにちは♪

梅雨入りしましたが、その後はいいお天気が続いています(*´艸`*)

写真は正面花壇の様子~!

オルラヤがすごいですよねヾ(;´▽`A``左にもう少しあるんですょ。。

大好きなベルガモットがちょっとかわいそう~!

もう少し間引けば良かったと反省。。Σ(|||゚д゚)ギク..

地植えのヘンリーヅタが今年も元気よく絡んでいて、花芽がいっぱいです♪




6月と言えば、アナベルの季節ですねぇ(*´艸`*)

我が家のアナベルも咲き始めましたょ~♪

アナベル 開花中♪

ボリュームは昨年と同じくらいかな?

40~50個ほど咲いてくれそうな感じです(*´∀`人)

アップも綺麗☆*。

アップでも引きでも素敵なのがアジサイの魅力的な所ですよねぇ☆*。

やっぱり素敵です(*˘︶˘*).。.:*♡

今年も40個超え~!

雨が降ると折れてしまうことが多いので、天気予報を良く見て、

雨が降る前に大きい花はカットしてしまおうと思います(*^ー゚)ノ

今年もたくさんドライに出来そうかなぁ♪


いつも同じ時期に咲き始める子たちも一緒にご紹介っ(*´∀`)ノ'

<ブッドレア>

ブッドレア 開花~♪

今年も空高く伸びていて、見上げるような高さです(*^ー゚)ノ

蕾もたくさんでしばらく楽しめそう♪

香りがとってもいいので、今年もお家の中で楽しもうと思ってます(*´艸`*)


<メド-セージ>

メド-セージも開花~!

もう何年も植えっぱなしで、手の掛らない代表格♪

今年もボリュームいっぱいに成長してくれましたヾ(@^▽^@)ノ


<リシマキア>

リシマキア 満開♪

地植えでも寄せ植えでも大活躍のリシマキア☆*。

元気いっぱいの黄色いお花が満開です(*゚▽゚)ノ


明日は半年に一度のアンティークフェアです(*´艸`*)

今年はどんな子に出会えるのかとっても楽しみ~♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  房咲き、サイコー(*´艸`) * HOME * 2013、春の花たち(*´艸`*) >>
なおさん、こんにちは(*^-^*)ゞ
オルラヤすごい大きいですね~。やっぱり地植えだと株が大きくなるのですね~。
そして、アナベルもた~くさんでなんて羨ましいんでしょう~♪
こちらは、まだ小さな葉だけです・・^^;
ドライにしても楽しめるアナベル・・・今年は、たくさんおうちにも飾れそうですね~いいな~❤

ポチ凸
【2013/06/03 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんは~。
アンティークフェアですかー。
どんな勝利品をゲットしたんでしょう。
楽しみ( *´艸`)
前のスタンド?もステキでしたよね。
いいな~、わたしも行ってみたいです。

アナベル、たっくさんの蕾がついてますね。
雨もしばらく降らなそうで良かったです。
最近、ピンクのアナベルもありますよね。
気になってます( *´艸`)
ブッドレアを見ると、なおさんを思い出すくらい印象に残っています。
こうやって、今年も無事に咲いてくれて、うれしいですね。
丈夫でかわいい花は良いですね~(^ー^)ノ☆*ポチ
【2013/06/04 Tue】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
oliveさんへ
オルラヤ、全部こぼれ種っていうのもすごいですよね~!
そしてすごく元気に満開に咲いてくれています(*´∀`人)
アナベル、今年もがんばってくれています!
ほんと無知な私でも育てられるアジサイで、嬉しいです(*´艸`*)
oliveさんのアジサイも花芽がつくのが楽しみですね~♪
色が褪せてしまったドライと新しいのを好感しようと思います(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
乃理さんへ
次は12月です!ぜひぜひ~(*^ー゚)ノ
来られる時は絶対教えてくださいねっ!乃理さんに会いたいです~♪
こつこつ貯めたお小遣い握りしめて(笑)、うろちょろしましたが、
ど~んとした買い物はやっぱり出来ず…小さな戦利品を3つ持ちかえりました!

アジサイって梅雨に似合うなんて言いますが、
アナベルは雨が降ると折れちゃって全然綺麗じゃないんですよね~(゚ロ゚屮)屮
だから今年はまだ綺麗さを保ってくれていて嬉しいです♪
ピンクのアナベル、お高いですよね(笑)同じように簡単なんですかね?

ブッドレア、乃理さんの広いお庭にも似合いそう~(*´艸`*)
先日来た、サカタのタネのカタログにシルバーリーフのが載っていて、
植える場所もないのにじ~っと見つめてしまいました(笑)
乃理さん、いかが?(*´∀`)ノ'
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
アナベルがたーっぷり咲いてくれそうですね♪
ちゃんと株元もクルミちゃんでお化粧してもらっててアナベルもより
映えるってもんですね(え~ん、我が家を反省!)
ブッドレア、なおさんのお庭で拝見して気になりつつも早ウン年・・・^m^
育てるなら地植えの方がいいのでしょうね♪

我が家もオルラヤの増殖ぶり(笑)にはびっくりしてまして・・・ほんとすごいですね@@
バラが埋もれてしまって結局1番花を見ることができませんでした(--;)
コンクリやレンガの隙間からたくさん出てるので抜くのに忍びないです。

アンティークフェア、いくつか戦利品があったようでいいなぁ♪
最近行けてないのでイベントにも行ってみたいです。

ぽちっと☆
【2013/06/06 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
うちのアナベルさん、全然まだですよ!
早くて羨ましい(^o^)
それに凄いボリューム♪
ポチッ♪
【2013/06/06 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
namiさんへ
今年もアナベル、ちゃんと咲いてくれそうで一安心です(*´艸`*)
あまり広い場所ではないので、これ以上は大きくならなそうです♪
ブッドレア、私もブロ友さんのお家で綺麗に咲いているのを見て、
いろいろと相談させて頂いて、植えたお花なんですょ~(*^ー゚)ノ
今度は私の庭で咲くブッドレアが同じようにnamiさんに興味を持って頂けて、
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです(人´∀`*)

オルラヤ、ほんとすごいですよね…
小さな芽を見るとどうしても抜く気持ちにはなれなくて、放ってしまいましたが、
大きくなるとちょっと凄すぎるので、来年はもう少し間引こうと思います!
他の植物に影響を与えてしまうのはちょっと残念ですもんねヾ(;´▽`A``

アンティーク、前から欲しかった椅子があったのですが、
悩んで悩んで、今回はやめてしまいました(;´∀`)ゞ
うちに持ちかえっても宝の持ち腐れになってしまいそうで…
私らしく(笑)、小さな雑貨をお持ち帰りしました(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/08 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
そうなんですね~!こちらより早いお花もあるのに、不思議です~!
今年も40程咲いてくれそうで嬉しいです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/06/08 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

