まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブルーリバー 2番花

こんにちは(*^ー゚)ノ

週末はいいお天気が続きますねぇ♪

週間予報を見ると既に曇りばかり。。雨マークもあるし…

梅雨は確実に近付いているので、晴れは貴重ですねっ(人´∀`*)

写真はブルーリバーの2番花☆*。

1番花より小ぶりですが、フリフリが美しいです(*癶∀癶)

こちらも我が家のおススメのバラの1つです♪香りもいいですょ~!




バラばかりでは他の花がかわいそうなので。。(笑)

今日は宿根草たちをご紹介(*^ー゚)ノ

クレマチス<ミケリテ>

クレマチス<ミケリテ>

ペンステモン<ミスティカ>

ペンステモン<ミスティカ>

<オルラヤ>

オルラヤ

アリウム<アイボリークイーン>

アイボリークイーン

バーバスカム<サザンチャーム>

バーバスカム<サザンチャーム>

毎年恒例の花ばかりですが、今年はどれも昨年の倍は咲いてくれました(*´∀`人)

こぼれ種のオルラヤは庭のあちこちで咲いています♪

デッキ正面の花壇はほぼ真っ白です(;´艸`)

また来年もこぼれ種で咲いてくれるといいな~♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  アナベルの季節(*˘︶˘*).。.:*♡ * HOME *  今年はすごい!レディ・オブ・シャーロット☆*。 >>
そろそろ梅雨入り?
中国、四国、九州が梅雨入りしたそうですね。
関東も、明日以降、曇りや雨マークだし、そろそろでしょうか。

なおさんのお庭、お花いっぱいですね~(人´∀`).☆.。.:*・
去年より沢山咲いてくれるのも嬉しいですね。
【2013/05/27 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
倉敷はまさかの梅雨入りでゲゲゲって感じです( ´艸`)
ま、まだ咲いてないバラがあるのに・・・(´;ω;`)
今年はちょっと梅雨入りが早いかもしれませんが、負けずに
雨のお庭も楽しみましょうね♪

なおさんのお庭は雰囲気のいいお花がたくさんでうっとりです^^
もうバラも2番花が咲いているのですね~。
やっぱり香りのいいバラって癒されますね。

去年よりたくさんのお花が咲いてくれるなんて~@@
うちでは生死不明のペンステモン、ちょっと雨の間に探してきます(汗)

ぽちっと♪
【2013/05/28 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは✥
そちらは、そろそろ梅雨入りなんですか?
昨日、東京3泊の出張から帰ったパパが東京はジメジメしていた・・と言ってました。
こちらは、お天気だったのですが 明日から雨の予報で・・どうなるやらです。

おにわ・・とても素敵なお花が沢山ですね!
なおさん、セレクトのお花はほんとにいつもきれいで癒されます~❤

ポチ凸
【2013/05/28 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
梅雨入りしちゃいそうですよね。。ヾ(;´▽`A``
洗濯物も乾きにくいし、憂鬱ですよね~!

バラも一通り咲き終わって、今は草花たちががんばっています♪
ほどよく手入れも出来ていたので、今年はたくさん咲いてくれました(*´艸`*)
【2013/05/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
そちらはもう梅雨入りしたのですね~!
関東も今週中にはって感じです。。(゚ロ゚屮)屮
嫌~な季節ですよねぇ…庭が荒れるので夕ツです~!

ブルーリバーは咲き始めが早いので、2番花ももうスタートです(*^ー゚)ノ
他はまだ小さい蕾の状態なんですょ~!

うちもペンステモンのハスカーレッドが今年は不調のようです。。
代りにミスティカが大株になって咲いてくれたので良かったです(*´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
今にも梅雨入りが発表されそうな雰囲気ですょ~ヾ(;´▽`A``
今日も明日も雨マークです。。
北海道は梅雨ってないんですよねぇ!?羨ましいです♪

昨秋は新しいお花をあまり増やさなかったので、ほとんど変わらずですが。。
それでも昨年よりたくさん咲いてくれて嬉しいですぅ(*´艸`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
梅雨入りしちゃいましたねー(´Д`)
今年は、寒かったり暑かったり、早くなったり遅くなったり、
なんだか不安定というか、変なことが多いですね。
そんな中!こうやって、毎年咲いてくれるお花に会えると
やっぱる嬉しいですね~~(//∀//)
しかも、なおさんちの子はみんなキレイですぅ。

うちのオルラヤは、今年は背が高くて・・。
もう少し低い方が良いんだけどな (´∀`;)
バーバスカムも移植したせいか・・なんだか危険なカホリが・・。
却って、梅雨入りした方が、草花には優しかったりしますよね。
ちゃんと晴れの日もほしいけど。

ブルーリバー、見事ですね~。
色も形も、すごく好きです(//∀//)
名前からすると、違う色を想像しちゃいそうです( *´艸`)クスッ
(^ー^)ノ☆*ポチ
【2013/05/29 Wed】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
乃理さんへ
梅雨入りしちゃいましたね~!(゚ロ゚屮)屮
今年は早いですよね。。でも明けるのも早い訳じゃないとか…
そんな~って感じです( ▽|||)
うちの庭、たいてい梅雨後に荒れるのでボロボロかも。。

オルラヤ、背が高いと迫力ありそうですね~!
今年はこぼれ種オンリーなので、割とコンパクトかも(*´艸`*)
でももっと抜けば良かった…っていうくらい、だらけです(笑)

ブルーリバー、何でブルーなんですかね?(;´∀`)ゞ
花びらの縁が色濃く残るので、咲き進んだ後も綺麗なんですょ~!
そして乃理さんの心配している病気にも強いっ!いかがですか?(笑)
うどん粉は皆無、葉が黄色くなることはごくごくまれです♪
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/30 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

