まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今日は朝から雨です。。カラカラの地面が潤っていいけど…

バラの季節に庭に出られないのは残念です。。(/へ\*))

土日はいいお天気でしたね~♪

娘の自転車も届いて、2日とも楽しそうに練習していました(*´艸`*)


レディ・オブ・シャーロット

2年前にお迎えしたERのレディ・オブ・シャーロット☆*。

今年は花付きが抜群にいいんです~ヾ(@^▽^@)ノ

今年はすごい!

このバラの紹介を見ると「驚くほど花付きがいい」と書いてあるんです!

それに魅かれて購入したのですが、昨年はそれほどではなく…

花も小さいし、目を惹くということもなかったのです(;´艸`)

花付きも抜群♪

今年は株が充実したのか、花の数も素晴らしいし、とっても大輪なんです♪

香りも漂うほどの強さはないものの、いい香りがします(*癶∀癶)

第1陣が咲ききったので、カットして…

ウォッシュスタンドに浮かべたり~♪

ウォッシュスタンドに浮かべたり♪

部屋で楽しんだり~♪

花瓶に挿して部屋で楽しんだりしています(*˘︶˘*).。.:*♡

上品な花型にうっとり♪

丈夫で花付きが良くて、育てやすいバラを探している方にはおススメです(*^ー゚)ノ

花芯が見えないカップ咲きも素敵です☆*。

すごく生育が良いので、今年の冬は大型のオベリスクに変えないとかな。。

また来年の春が楽しみなバラです(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<< 2013、春の花たち(*´艸`*) * HOME *  バラの開花ラッシュ~(*癶∀癶) >>
すてきすてき!
ホント、たっくさんきれいに咲いてますね~
色もいいわぁ。
ウォッシュスタンド?
これ、昔、病棟でも使ってたのに似てるわ。
手洗いベースンって呼んでたけど。
お花を一面に浮かべるの素敵~

こんな風に薔薇がいっぱいの浴槽に浸かってみたいわね。
お掃除大変だろうけど。(´∀`*)ウフフ

お嬢様、自転車練習してるんですね。
補助輪なしで?
私は、小学生になってからだわ。自転車乗れるようになったの。
【2013/05/20 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
素敵ですね♪
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

ガーデニングの楽しい時期ですね。
それにしても☆たくさんお花がつきましたね!
オレンジの色合いからも元気がもらえそうな りっぱなバラ^^
香りは、どんな感じでしょうか?
【2013/05/20 Mon】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
きれいですね~❤
このバラも良い香りなんでしょうね~。
こちらは、昨日かな?アイスバーグの小さな小さなつぼみを見つけて喜んでいたところです^^;

それと一つ質問してもいいですか?
アジサイなんですが こちらに来てから出ていた新芽が一度寒さでかれてしまったんです。
その後、新しい葉が出てきているのですが こうなるとお花は期待できないのですよね?
ほとんどの植物がそんな状態になったので。。どうなんでしょう?

ポチ凸
【2013/05/20 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんは♪

花付きが良く、見事な咲きっぷりですね (* ´艸`)
こんな素敵に咲いてるお庭見かけたら、しばらく立ち止まって見入っちゃいそうです♡

昨日の雨上がりの夜外に出たら…、
ナメクジをいっぱい見かけてしまいました >< ;
なおさんは、ナメクジ対策とか何かされてますか?
【2013/05/20 Mon】 URL // nammy #h2BoQstQ [ 編集 ]
花付きがよい・・・なんて心惹かれる言葉なんでしょう^^
でもやっぱり楽しむには植えてから2年目以降ってことでしょうか。
我が家もあまりに去年が無残だったバラも今年はなんとか咲いてくれそうなものもありますし・・・。

最近元気なオレンジ系のバラにはとっても興味があるので、チェックチェックですね♪
お世話がしっかりできれば・・・の話ですが(汗)
なおさんを見習わなければ~!
施肥の時期とかついつい適当になっちゃうんですよね;;

ぽちっと♪

【2013/05/21 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
陽に当たると輝いて見えるオレンジが素敵なんですょ(*´艸`*)
目を惹くようで、お隣のおばさまにも声掛けてもらって嬉しかったです♪
ウォッシュスタンドなんておしゃれに言っちゃいましたが、手洗い器ですね(笑)
まさに病院で使われてるような物です~!懐かしいですか?(*´艸`)
バラ風呂、憧れますね~!でも自宅ではちょっと…ですよね(笑)

自転車、まずは補助輪付きで自力でこぐ練習です!
子どもの力ではこいで進めることも難しいと思うのですが、
意外とスムーズに進められているようでした(*^ー゚)ノ
補助輪取れるのはまだまだ先だと思います~!
【2013/05/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
すっかりご無沙汰してしまってすみません。。ヾ(;´▽`A``
こちらは変わらず元気です♪
もうすぐGGMですね~!1年があっという間(;´艸`)

今年はバラが豊作でお手入れがんばった甲斐がありました~!
目を惹く元気なオレンジですよねぇ♪
香りはさほど強くはないのですが、上品な香りがしています(*˘︶˘*)
気温も上がって手入れが追いつかなくなっていますが、
やっぱり今が一番楽しい時期ですねぇ♪
【2013/05/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
今年はほんと綺麗に咲いてくれました♪
香りは強くないのですが、バラらしい上品な香りです(*´艸`*)
アイスバーグの開花、楽しみですねぇ☆*。

植物も急激な温度変化に付いていけなかったんですね。。ヾ(;´▽`A``
もしかしたら今年の花は期待出来ないかもしれませんが、
こちらより1ヶ月半、季節が遅いと考えるとこれから付くかも?
関東でもアジサイの蕾はまだすご~く小さいので。。
期待して待ってみましょ~(*^ー゚)ノ

ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
nammyさんへ
今年はほんと見事に咲いてくれました~(*´艸`*)
でも、我が家は敷地延長型という土地で家を建てているので、
庭は車の奥にあるので、そんなに目に入らないかも。。(;´∀`)ゞ
中まで入ってきて皆さんびっくりされるんですょ~!

ナメクジ対策、昔はしていましたね~!
でも今は諦めています。。
その代り、ナメクジの好物の花は買わないように!(笑)
以前は育てたい花を買うって感じでしたが、結局食害されて綺麗に咲かないんですよね。。
ビオラは割としっかり咲いてくれるので、毎年買いますが~(*^ー゚)ノ
餌タイプの薬もあるので、試してみても良いかもしれませんね♪
【2013/05/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
魅かれますよねぇ!信じて買ったのは私です(笑)
でも充実してくるとちゃんと咲いてくれるようですねぇ(*^ー゚)ノ
namiさんのそのバラも来年はもっとすごいかも?楽しみですねっ♪

シャーロットのオレンジはほんと魅力的です☆*。
陽に当たるとパ~っと輝くような色になるんですょ~(*´艸`*)
割と大株になるので、壁面に誘引しても使えると思います♪
あ…、私も肥料とか実は適当です(笑)ダメですね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/21 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちはー!
凄い!!!お見事!!!
こんな美しく沢山咲いていいですね♪
うちのバラは、コガネムシが沢山・・・花弁ボロボロなんです(T_T)
ポチッ♪
【2013/05/21 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
今年はほんと綺麗に咲いてくれています(人´∀`*)
コガネムシ!もう出てるのですね~!
一番憎い虫ですよね。。(゚ロ゚屮)屮こちらではまだ見掛けませんが…
このまま来ないで欲しい~!!
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/22 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは~。
きっと株が充実してきたのですね""ハ(^▽^*) パチパチ

うちは・・去年と変わらないかなぁ。
去年も「まあまあ」今年も「まあまあ」って感じです (´∀`;)
うーん・・むしろ去年の方が、房咲きだったかも。
アーチに絡めるにはムリがありそうなので、
わたしもオベリスクに仕立て直すつもりです。

バラは育ててみないとわからないものですね。
ポチ(^ー^)ノ☆*
【2013/05/23 Thu】 URL // 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~★
質問に丁寧に答えてくださってありがとうございます~❤
アジサイは、まだまだ葉も小さいのですが モッコウバラやほかの植物は、どんどんつぼみがあるのを見つけてうれしいです。
アジサイも、諦めずに見守ってみますね。
お返事は、いらないですよ~(*^-^*)ゞ
お礼のポチして帰りますね~❤
【2013/05/23 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
乃理さんへ
結構伸びますよねぇ。。
うちも今のオベリスクじゃ足りなかったので、仕立て直しです…
お互い、また冬にがんばりましょう♪

今年は調子がいいバラも多いのですが、昨夏に枯れた物も…
さすがにこの暑さにバラもお手上げですかね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
わざわざお礼、ありがとうございます♪
これからまだ期待が持てそうですねっ!
嬉しいご報告、楽しみにお待ちしています☆
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/26 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
本当にたくさんのお花ですね~*

このお花達で、小さなミニブーケを作りたい~!!!っと思ってしまいました+
お花を浮かべると+また違った魅力で楽しませてくれますよね+++
私もベランダガーデンのお花達をグラスに浮かべたりして楽しんでいますよ~♪

幾重にも重なる花びらの陰影で一つのオレンジの色がグラデーションとなり
色彩の魔法を見ているみたいです*
そう思うと自然が織りなす美しさに勝るものはないのかもしれませんね***

ひ~ちゃん* 自転車に挑戦なのですね~*
今度は自転車のコマが取れる日が、また成長の一歩を感じるのかもしれませんね+++
【2013/05/26 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
コロンとした花型なので、ブーケにしたらかわいいですねぇ(*´艸`*)
私もちょっと摘んだ花とかを浮かべておいてます♪
何か和みますよね~(*˘︶˘*)

ひ~ちゃん、自転車に毎週乗ってがんばっています♪
補助輪が取れる日はまだ先だとは思いますが。。
私も自転車に子ども乗せのシートを取り付けたので、
最近は自転車でいろいろ行っていて、以前とは違う生活になりました(*^ー゚)ノ
【2013/05/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

