まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は久しぶりにたっぷりと雨が降りましたね~!

植物たちにとっては恵みの雨となったかも?

でも雨の次の日はお手入れをしっかりしないとですよね。。(;´∀`)ゞ

病気や害虫の被害がひどくなる前に、今日は汗をかきながらがんばりました~!


我が家もついにバラの開花ラッシュが始まりましたヾ(@^▽^@)ノ

今年はとっても花付きがいいんです*✲*

それではどうぞ~♪

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<ブルーリバー>

ブルーリバー

<グレッチャー>

グレッチャー

<メアリー マグダリン>

メアリー マグダリン


<ジュードディオブスキュア>

ジュード・ディ・オブスキュア


そして、昨年お迎えしたばかりのバラも咲いてくれましたょ(*˘︶˘*).。.:*♡

<つるフレンチレース>

フレンチレース

ピエールのアーチの逆側から誘引を始めました(*´艸`*)

まだ私の腰高ではありますが、いくつか蕾を付けてくれました~♪

しかもすごく大輪!なのに房咲き~(*癶∀癶)

香りもとっても良くって、うっとりしてしまいます☆*。


<アシュロップシャイアラド>ER

アシュロップシャイアラド②

こちらもつる性のバラ、久しぶりのERです(*´艸`*)

玄関ポーチに40cm角程の柱があるのですが、そこに絡ませたくって♪

アシュロップシャイアラド

横顔も素敵ですよねぇ(〃▽〃)

このバラもいい香りがするんですょ~♪

最近、香りのバラにはまっています(*´艸`*)


しばらくバラの記事が続くかと思いますが、

今だけなのでお付き合い頂ければ嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
<<  今年はすごい!レディ・オブ・シャーロット☆*。 * HOME *  クレマチスの季節がやってきた(*˘︶˘*).。.:*♡ >>
うっとり
バラの香り大好きです。
種類によって、香りの強いものしないものがあるんですよねぇ
手入れは大変でしょうが、こんなに素敵に咲いてくれるのは嬉しいですね~

暑くなって、とたんに虫も沢山!(>_<)
気が付いたら、絹さやが小さな青虫にいっぱい食われちゃってましたよ~
雨でナメクジもいっぱい出没してるし。
マンションの小さな庭なのに、どこから来るんでしょ。
まだあるイチゴが狙われそうで心配です。
【2013/05/12 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
きゃ~♪
なおさんのお庭のバラ、なおさんのイメージにぴったりんこなものばかりですねっ^^
ニューウェーブ、優雅で気になるなぁ・・・。
だけど、アシュロップシャイアラド(どこで切って読めばいいか一瞬迷いますね~。私だけ!?)の香りも確かめてみたい・・・。
こんなに綺麗に咲いてくれたバラがたくさんなんですもん、ずーっとお庭にいたくなるの、わかります!
日頃、お忙しいのにお世話をしっかりされてる賜物ですね~。
うちは大量のハバチの幼虫とアブラムシと闘う日々です(涙)

たくさん蕾も食べられちゃってショックぅ~Σ(゚д゚lll)

なおさんちのバラは被害に遭いませんように、のぽち♪
【2013/05/13 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんばんはー!
いいーなーーーっ!!!
めっちゃ羨ましい開花です♪
とっても綺麗なバラだらけ!
庭に出るのが楽しい季節になりましたね(^o^)
ポチッ♪
【2013/05/13 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そら豆さんへ
私も、いろんな種類の香りがあることを知ってからハマってしまいました♪
娘の記念樹に植えたバラの香りがやっぱり一番好きなのですが、
上品な香りも癒されて好きだったりします(*´艸`*)
王道のピエールは花は最高に素敵ですが香りはないんですよね~!

虫、出てきましたよね。。夕方はたくさん飛んでます…
蚊も少し出てきたようで、息子の腕に真っ赤な痕が~!
子どもだととにかく掻いてしまって、大変なことになってます( ▽|||)
イチゴなど食べ物はそこまでやっと育ったのに食べられてしまうとショックですよね。。
ナメクジはほんとどこにでも這い上がってきますね…
【2013/05/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
いゃいゃ、私のイメージにバラは当てはまりませんょ~(笑)
ニューウェーブはやっぱりいつになっても一番のお気に入りです(*´艸`*)
アシュロップシャイアラド、確かに言いにくいっ!
ERは人の名前から付けてるので、難しい名前が多いですよね。。
香りで言ったらやっぱりおススメはジュードディオブスキュアですね~!
フルーツ系のさわやかな香りなので万人受けすると思います(*^ー゚)ノ
病気にも強いので手入れも楽ですし♪
今日もハバチ退治しました~!あやうく産卵されるところでした…
これから忙しくなりそうですね。。( ´Д`)=3
昨年は忙しさにかまけて手入れをおろそかにした途端にやられましたから…
今年は何とか時間を見つけては外に出たいと思います~
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
急に開花が始まって、途端にラッシュ状態です(*´艸`*)
こうなってくるとワクワクしちゃって大変ですね~(笑)
虫との闘いも本格化してきてるので、がんばらないとです。。
Katsuyaさんのバラも楽しみにしています(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、おはようございます~(*^-^*)ゞ
わ~、バラがたくさん!!!
良い香りに包まれる季節ですね♪

こちらは、アイスバーグに小さなつぼみを発見したところです^^;
桜もやっと咲きましたよ~!

こんなに 開花時期がずれちゃうなんて・・同じ国内なのに・・・不思議ですね。

素敵な週末を~♪

ポチ凸
【2013/05/18 Sat】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさんのお庭は芳しい匂いでステキですね~*

ダンナさん実家に帰省したGWでバラ公園に行って来ましたよ~+
市の花が薔薇なので、このバラ公園ににはたくさんの薔薇が咲いているんです***
街の中でも綺麗で可愛い薔薇の花束が安く販売されていたりもして
GWの帰省は絶好にチャンスなの*

きっと+なおさんのお庭もバラ公園のようなのかもしれませんね~***
【2013/05/19 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
oliveさんへ
いい季節になりました~(*´艸`*)
今年はなかなかの豊作なんですぅ♪
昨年ひどかったので、今年は手入れを少し見直したので。。
バラが応えてくれてるようで嬉しいです(人´∀`*)

そちらでは今、桜が見ごろなのですねぇ!
ちょうど1ヶ月半くらい季節が違うと言った感じでしょうか?
バラもこれからなのですねぇ(*^ー゚)ノ楽しみです~♪

ポチっといつもありがとです♪
【2013/05/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
香りのバラを少し増やしたので、ふわっと良い香りがします(*´艸`*)

最近、バラ園に行ってないな~ヾ(;´▽`A``
行くと欲しいバラが増えてしまうので、危険なんです。。(笑)
市の花がバラって素敵ですねぇ♪
お散歩していても良い香りがしてきそうですねっ(*^ー゚)ノ
【2013/05/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

